バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
兄弟喧嘩と剛ちゃんの様子。【追記あり】
剛ちゃんと平ちゃん取っ組み合い中。
平ちゃんは負けそうになると、私の下に隠れる(^^;
f0041625_23473934.jpg


必死にしがみついくるのは可愛いのだけど、
私まで巻き添えになって、足が傷だらけになる〜
f0041625_23475235.jpg


まだまだ剛ちゃんには勝てないようです(^^)
f0041625_2348546.jpg



今日、会社からWebカメラでにゃんずを見てみたら、
剛ちゃんの様子がおかしく、ケロっていました。
心配だったから、いつもより早めに帰宅すると、
ケロった後とおしっこ漏らした後が2カ所ずつ。
しかも、私の布団の上とパジャマの上だし(^^;
まぁ、泡を吐いただけだったけどね。
食欲はあるけど、元気がない感じで心配だったけど
数時間後、盛大にケロったら、スッキリしたみたい。
何かヘンな物食べたかなぁと考えてみると、
先日、段ボールをかじって遊んでたから、
もしかしたら食べちゃったのか?と思ったり。
取りあえず、明日もケロっちゃう様なら病院だなぁ。

剛ちゃんの様子がおかしい時、平ちゃんは心配そうに
剛ちゃんの様子を見たり、側に居たりしていました。
自由奔放な弟だと思ってたけど、優しい子なんだなぁ
って思って微笑ましかったです。
剛ちゃん、早く元気になるといいなぁ。

【追記】
さっき、気になったので、剛ちゃんが盛大に吐いた物を
詳しく調べてみたら、プラスチックのキャップが出てきました。
マンションに元々ついていた、テレビの端子に被せてある物で
完全に盲点だったというか、不注意だったというか…
早く気がついて外していれば、こんな事にならなかったと思うと
苦しい思いをさせてしまって、本当に反省です。
これを期に、家の中で噛んで取れてしまうものはないかなど
改めて調べようと思いました。
心配してくださった皆さん、ありがとうございました。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-04-05 23:59 | | Comments(6)
Commented by mayama at 2011-04-06 00:10 x
まだ剛ちゃんには勝てませんか~^^
足になま傷増えそうww

剛ちゃんなんでもないといいんですけどね・・・
ついついいろいろ考えちゃうんですよね。。。
Commented by rabu_kun at 2011-04-06 01:07
> mayamaさん

何だかんだ言っても、剛ちゃんの方が強いですw
平ちゃん、私にしがみついてケリケリしまくるので、
終わった後は、傷だらけになります(^^;

剛ちゃんの件、ご心配、ありがとうございました。
先ほど、吐き出したものを詳しく調べてみたら、
プラスチックのキャップが出てきました。
テレビの端子に被せてあるもので、これを噛んで
取って飲み込んだみたいです。
ちゃんと対応しておけばこんな事にならなかったと
思うと、剛ちゃんに可哀想な事をしてしまった…と
反省しています。
Commented by 眞綺 at 2011-04-06 12:37 x
平ちゃんは 『下の子』のサンプルのような子ですね~^^;

盾にされると 巻き添え傷は確かに増えるんだけど。。 これで
平ちゃんが旦那さんの方に逃げ込んだりすると それはそれでショックだったりすると思います。。
平ちゃんのことだから 誰の足元か・・じゃなくて 近いほうの足元に
逃げ込むのかな?ww

剛ちゃんの嘔吐は 原因が分かって一安心ですね~。
これから暖かくなってくると 虫を食べちゃう事故(?)も増えます。
苦い虫だか すっぱい虫を食べてしまって よだれが止まらなくなって病院に行った子も居ますし・・思わぬところに事故要因が潜んでますね。。お互いに気をつけましょう~^^;
Commented by きとり at 2011-04-06 12:49 x
剛ちゃん、大変でしたね@@
そんなものも食べちゃうんですね。
我が家のりっくん、今のところ不調ないですが
ダンボールかじるし、葉っぱ食べるし・・・危なっかしいです(--;
↑眞綺さんのコメで、虫食べちゃう事故話し・・・・
我が家のチンチラさん ゴ○(たぶんね)やらクモやら食したことあるんです@@ 
ホントに以外なところに事故要因、気をつけねばです~~
Commented by rabu_kun at 2011-04-06 13:00
> 眞綺さん

本当、平ちゃんって弟だな~って思います(^^)
面白いですよね!

盾にされるのは、私の方が多いですね~
それは、私が膝を立てて座ってるからなんですよね。
旦那は伸ばしてる事が多いので、隠れる場所がないみたいでw
たまに、旦那の足元にも絡みついてます(^^)

剛ちゃんが嘔吐した時、ちょうど食事中だったので、
慌てて片付けたので、後からじっくりと調べてみました。
原因がわかったので一安心!と思ったのですが、
今朝、また粗相してて(^^;
体調悪いから粗相したのじゃなければいいのですが、
まだ不安ですね。

虫を食べてしまうと、そういう症状が出たりするんですね!
たまに小さな虫を追いかけてますから、大きい虫でも
同じようにするだろうな~って思います(^^;
充分に気をつけようと思います。

色々とご心配、ありがとうございました!
Commented by rabu_kun at 2011-04-06 13:17
> きとりさん

昨日は、色々と大変でした~
1番大変だったのは剛ちゃんですが(^^;
嘔吐した後は、剛ちゃんはスッキリした顔してましたが、
疲れたみたいで、珍しく早く寝てました。

このキャップ、プラスチックというかゴムっぽい感じなので
弾力があるから噛み噛みしてたら飲んじゃったのでは?
と思っています。
これを機に、家の中をしっかりチェックしようと思いました。
でも、吐き出してくれて、本当に良かったです(T_T)

虫を食べちゃうって事、頻繁にあるんですね。
我が家はまだないですが、確実に食べると思います(^^;
私達が、防げる限りは防がなくては!ですね。
<< 剛ちゃん、膀胱炎再発。 | ページトップ | 床を掘る平ちゃん(動画) >>