バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
稽古メモ。
先週からの稽古の事でも。

木曜日は、早く帰れたから、本部道場に稽古へ。
17時半からの一般には間に合わなかったから、
18時からの女性クラスに初めて参加した。
普段はどうしても男性と稽古する事が多いから、
女性のみと稽古というのは、いろんな事に気がつけた。
ちょっと最近、力入ってたのだなぁとかね。
人数も少なかったので、順番に先生が回ってきてくれて
色々と、まぁ、注意されまくりでした(^^;

休憩入れずに、19時からは一般クラスへ。
きつかったー
間の30分の休憩って意味あるのだなぁと思った。
組んだ相手が体格のいい男性だったのもあったし、
技が下手だと力使っちゃうような技なんだよね。
これが、力使わずできるようになりたいなぁとか思いつつ
川崎の会の技とは違うので、色々と迷ったり。
身体が痛くなって、受けも大変で、足で踏ん張りすぎて
足のしもやけが裂けて血が出るし、色々と疲れた。

帰りは新宿から自転車だったのだけど、足腰ヘロヘロで。
のんびりと帰宅する中、色々と考えた。
自分のやりたい技は、目指す技は、どれなのか…とか。
何が正しいのか、そもそも正しい技なんて無いのかも。
本部に行くと、色々と打ちのめされるし、へこむ。
でも、じゃぁ本部行くの辞める、とは思わない。
悔しいから、稽古して、次は技をしっかりかけれる様に…

土曜日は、川崎でいつも通り稽古。
木曜日に痛めつけてきたから、身体が軽くって。
やっぱり自分の会での稽古は、技が安定する。
だからこそ、出稽古は大事なんだと思ったりもした。

昨日、月曜日は東京で稽古。
雪のせいもあってか人数少なめだったのと、
ずっと短刀取で、かなり勉強になった!
やっぱり、あの先生の日は面白い稽古になる。
残業で遅れて行ったから、合気道の稽古は40分しか
できなかったけど、行って良かったわ。
で、稽古終わってから30分の剣術の稽古。
新しい木刀は、安定しててかなり振りやすかった!
やっぱり鍔があったほうが稽古しやすいね~
久しぶりに3本目まで。
剣術の稽古に参加したのも6人しかいなかったから
色々と教えてもらえて、なるほど~の連続でした。
しかし、剣術は難しいな…

これから仕事が忙しくなるから、平日の稽古への参加が
厳しくなってくるから、行ける時は行っておかないと。
てか、最近、マジメに稽古してるなぁ、いつまで続くか…
せめて今年いっぱいは、このテンションを保ちたい(^^;
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-02-15 12:56 | 合氣道・柔術 | Comments(2)
Commented by やっちゃん at 2011-02-16 12:59 x
きつい稽古の後の自転車じゃ脂肪燃焼率さらにアッポー・・・だけどあれこれ考えてもらい事故とかには気をつけてね~><
木刀使ったのね^^
広背筋と上腕三頭筋が引き締まりますよ!w

充実してて何よりっす^^
Commented by rabu_kun at 2011-02-16 13:16
> やっちゃん

最近、体重が増加中で困ってます(^^;
自転車乗る時間がかなり減ったのに、食べ過ぎってだけなのですがw
レコーディングダイエット、もうちょっとしっかりやろうかなぁ。
いつの間にか書かなくなって…あれ?って感じですw

木刀は、物によって、全然感覚が変わるのでビックリでした。
自分に合う重さや太さがあるのだなぁって思いました。
剣術は、面白いけど、難しいですね~

最近は、合気道のモチベーショが上昇中です!
こういう時って、実際にも飲み込み早かったりするので、
たくさん稽古したいな~って思っています(^^)
<< なでられたい猫。 | ページトップ | 嫌がられる兄猫。 >>