バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
グダグダの週末でした。
週末、完全ダウンでしたよ。
体調不良というより、精神的不調ですね。
仕事、気が重すぎる。
会社を出たら、仕事の事は忘れる!ってやってきたけど、
それすらできなくなるくらい、侵食してきちゃったね。

そんな感じで、ノーライドでした。
自転車乗る気力もわかない、むしろ、乗りたくねー!
くらいの気持ちだったので、乗らなかった。
予定では、しっかりトレーニングするつもりだったのに。
おかげで、罪悪感いっぱいで、アイス食べる羽目になったし。

でも、稽古は行ってきた。
稽古の後は、みんなで新年会。
すっごい楽しかった、みんなイイ人過ぎる。
というか、素晴らしい人たちばっかりで、
自分がこの中に居ていいのかなぁ~とか思っちゃう。
大人になってから、絶対的だと思える仲間っていうのは
本当に貴重だし、大事にしたいね。

日曜日も同じく不調だったから、引きこもってた。
取り合えず、モンハンを進めたりしつつ。
でも、さすがに夕方になって、これはまずい!と思って
旦那に手伝ってもらって、水槽リセットしたら、
少しは気分がマシになった気がした。
クラウンキリーがここ数日で水槽から飛び出したみたいで
干からびて死んじゃった。
すごい性格悪いクラウンキリーだったのに、死んじゃうと
やっぱり悲しいね。
と、言いつつ、次は何を飼おうかな。
魚を繁殖させたいな~って思ってるんだよね。
フィルターもライトもソイルも全部新しくしたから、
何かちょっと楽しみになってきた!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-01-24 12:52 | 生活 | Comments(8)
Commented by やっちゃん at 2011-01-24 17:49 x
あ、あの・・・ラブくん不調らしいので
思い切って書き込みも気分を変えた内容にしようと思うのですが・・・

ラブくん、モンハンやってるの???wwww
3rdよね?w
おいらもやってますよ!w
アドホックできるのならご一緒しましょう!w
って知らない人とはどうにも気が引けてずっとソロでクリアしてきてますけどw
あとは大ラスのモンスター出すだけなんだけど、さすがにちょっと飽きてきてますw

あ、そうそう、不調の時の過ごし方はね
「やりたいことだけやる、やりたくないことはやらない」が正解だよ^^
だからそんな休日の過ごし方でじぇんじぇんOKなのよ~~(^^*)



Commented by rabu_kun at 2011-01-25 00:00
> やっちゃん

不調でしたが、稽古に行ったらスッキリしました♪
また朝になったら、どんよりしちゃいそうですけどね(^^;

モンハンやってますよ、3rdです!
アドホックって何??
調べてみたけど、PS3ないとダメ?
今は主に旦那と2人でやってます(^^)

ちなみに私、かなり下手ですよw
昨日やっと、ハンターランク4になりました。
ソロで全部クリアしてきたなんて、スゴイですねぇ。
私はソロになった途端、薬品漬けで、旦那が一緒の時は
とっとと逃げてますw
そんなので良ければ、一緒にやりましょう♪

そうですね〜
不調の時は、やりたい事だけやるのがイイですね。
やれる事だけやって、楽しいを基本に過ごしたいと思います。
当面の目標は、ハンターランク6です(^^)
Commented by やっちゃん at 2011-01-25 15:49 x
そうなの、アドホはPS3ないとダメでさ・・・
多分「近距離に一緒に遊べる友達がいないけどパーテイでモンハンしたいんだよ!><」という主旨だろうねw

おいらもへっぽこハンターですよ汗汗
ソロでHR6とか一瞬聞こえはいいけど、悪戦苦闘、試行錯誤でやっとなれたタイプです><
薬漬けはもう仕様ですww

友達に話すとみんな意外がるんだけど、おいらはガンナーっすw
性格的には双剣か大剣なんでしょうけど、ガンナーも好きなんですよ(^^*)

ラブくんなんだろ・・・
双剣っぽいな・・・でも意外と片手剣?w
大穴で弓・・・

ラブくんは「モンハン持ち」でやってる?
Commented by rabu_kun at 2011-01-25 16:20
> やっちゃん

PS3ないとダメなんですね、残念~
PS3、そのうち買うと思うから、そしたらやりましょう♪

やっちゃんがガンナーって確かに意外!
まさしく、双剣か大剣ってイメージでしたよ。
私は、1番無難な?片手剣ですよ~
剣をしまわないでも、薬が飲めるとか、足が速いとか
そんな理由です(^^;
とにかく、回復薬を素早く飲めないと死んじゃうのでw
ちなみに、2Gの時は、片手剣で行き詰って、色々と
試してみて、最終的に弓でした♪
基本的に、接近戦は苦手なんですよね~
他のゲームだと、魔法使いとかアーチャーを選ぶ事が
多いです(^^)
でも、今回のモンハンは剣でも何とかなってます。
2Gより簡単ですよねー

モンハン持ちって何だろう??ってググってみたら、
思い切り、その持ち方でしたw
Commented by やっちゃん at 2011-01-25 20:29 x
実は片手剣って近接の王道なんですよん^^
おいらPSPのモンハンは3rdが初めてなんです。MHF(オンラインの方ね)をしばらくやっていた時期があってね。
片手剣マスターが一人いたんだけどまあほんと・・・うまいわ強いわ・・・攻防一体の素晴らしい武器ですよね^^

今はボウガン系の装備がそこそこできたので、近接の防具でも少し作ってみようかなってとこです(^^*)
Commented by rabu_kun at 2011-01-26 10:31
> やっちゃん

私は、とにかく切る!って感じなので、駄々っ子パンチ状態ですw
片手剣だと、防御はあまりできない~って思ってたのですが、
上手な人がやれば、しっかり防御できるんですね!

装備も悩ましいですよね。
作るタイミングとか強化するのとか、見た目とかw
まだいけるかな~とか思って、ケチケチしてたら、
防御力不足で、ナルガクルガに一撃で殺されましたw
旦那と二人でやってる時は、ガンナーでやりたいって思うのですが
装備が別物だから、気軽に転身できないのも悩ましい。

モンハンって、最初は色々と抵抗があったけど、
慣れてくると、なかなか面白いですね~
Commented by るなまる at 2011-01-27 00:03 x
自分も今月1回乗ったきりです^^;
寒い日に走りこめばと豪語してこんなありさまですよ。。
やっぱり去年の転倒怪我で落ち込んでます
こちらも職場が辞めていく人長く休んでいる人などで
週末はぐったり気味で影響大です
体調とかも人それぞれなので元気に乗り回している人たちの
調子に無理に合わせる必要はないと思いますね

周期的なのか確かにイマイチな感じなのだけど
今は休養して徐々に取り戻せばいいでしょうね
稽古仲間も職場にない雰囲気なので大事にしたほうがいいです
楽しい方が先決嫌なことは忘れるでいいではないですか
ゲームもよろしいですがあまり長く座っていると腰に悪いです^^;
寒さが厳しいこの頃ですが体調に気をつけてお過ごしください
Commented by rabu_kun at 2011-01-27 09:48
> るなまるさん

去年は、強くなりたくて、冬になっても走ってましたが、
ここ最近は、気力が負けてしまって、ダメですね。
去年1年、突っ走ったから、少し休養が必要なのかも?と
思ったりしながら過ごしています。
怪我をしてしまうと、色々と考えてしまいますよね。
また自然と、乗りたい!と思えるまで無理せずですね(^^)

職場は、転職も考えますが、今の職種を辞めたいのもあって
二の足を踏んでいます。
気持ちが回復しないと、転職する気力もわかないのもあるし。
今はこのまま耐え抜くしかないですね。
取り合えず、休みの日との気持ちの切り替えを、
うまくできるようにしないと、勿体無いな~って思っています。

仕事にしても、自転車にしても、こう気力が落ちると、
自分がダメな人間に思えてきて、余計にへこんでしまうので、
楽しい事を優先しながら、生活したいと思います。
るなまるさんも、風邪など気をつけてくださいね(^^)
<< イタズラする猫、見守る猫。 | ページトップ | 真剣に遊ぶ平蔵。 >>