バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
肩乗り猫、剛三。
剛ちゃんは肩乗り猫。
昨日も会社から帰ったら、急いで飛び乗ってきた♪

可愛かったので、鏡に映して撮影。
f0041625_8135228.jpg


けっこう重たい、そして尻が臭い時がある(^^;
f0041625_8143333.jpg


平ちゃんも気になってやってきた♪
でも、平ちゃんは、飛び乗ってきたりしないんだなぁ。
f0041625_8144541.jpg


f0041625_814571.jpg


普段でも私が、さぁおいで!と両手を広げると、
剛ちゃんは飛びついてくる。(気分が盛り上がってる時のみ)
これ、旦那にはやらないんだよね~
ただ、毎朝、出かける前に、おいでって言ってないのに、
飛びついてくるから、それを下ろして飛びつかれて…と
何度も繰り替えすから、家を出るのが遅くなる(^^;
カウンターの上で待ち構えて、私が通ったら
いきなり飛んで来たりするから、ビックリするw
行かないで~って言われてる気がして幸せだけど。
ちなみに平ちゃんは、わかってるみたいで、着替え始めたら
大人しく寝るモードに入って、じっと見てる事が多い。
剛ちゃんは、なぜかいつも遊びモード全開なんだよね。
家を出た後、平ちゃん、寝れるかなぁ、と心配になるw
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-01-20 12:47 | | Comments(10)
Commented by きとり at 2011-01-20 18:14 x
うわ!うっぱり兄弟です~~^^;
兄ちゃんもです~~。
重いし痛いしちょっと困る~~
・・と乗っかられる母は嬉し困惑です。
以前は私の肩にも乗っかってきましたが今は母限定なんですよ。

近々、私のブログで剛三くん&平蔵くん、
ご紹介させてくださ~~い^^
リンクもヨロシクです!(^^)!
Commented by rabu_kun at 2011-01-20 22:57
> きとりさん

りっくんも肩乗りしますか(^^)
やっぱり兄弟、ちょこちょこと似てますよね〜
うちの剛ちゃんも、おしっこの時、じょーーーって
豪快な音するんですよw
そうそう、重たいだけじゃなく、爪が刺さったりして
痛いんですよね〜
夏は、薄着なので、肩や首にブスっと穴があいて、
よく血が出てましたw

剛三、平蔵の紹介、嬉しいです♪
リンクもありがとうございます(^^)
Commented by 眞綺 at 2011-01-20 23:43 x
わ~い(^o^)
記事もさることながら、お二人のやり取りも凄くうれしいですよ
剛ちゃんの肩乗りは父猫に似たんですね。レオンもおんぶ大好きですが レオンをおぶったまま家事をしていると腰にきますね^^;

平ちゃんは 母猫のかえでに似て …して欲しいけど後でいいよ…。って姿勢?
かえでの子でも 女の子だと かえでが日頃抑えてる全てを全解放しているようなヤンチャで自己主張の強い子が多いようです。

投げたボールを持ってくる・蛇口から水を飲むなどもレオンの血ですね。

ちなみに今レオンは 育児参加中で 一日数回子猫のお世話してます。マイホームパパ? www
Commented by rabu_kun at 2011-01-21 10:01
> 眞綺さん

きとりさん始め、剛平と兄弟猫のブログを拝見したり
やり取りできる事、とても嬉しいです(^^)
他にも猫ブログ読んでますが、やっぱり兄弟となると
特別な気持ちで見てしまいますね♪

レオン君も、おんぶ好きでしたね(^^)
暫く乗せてると、腰にきますよねw
平ちゃんは、かえでちゃんに似たのかもしれませんね。
遠慮がち、でも、主張するとこはするって感じです。

蛇口の水を飲むって、剛ちゃんもここ数ヶ月でやるように
なりましたよ(^^;
平ちゃんはやらないんですけどね~
投げたボールを持ってくるのはふたりともやります♪
これに関しては、平ちゃんの方が上手なんですよね~

レオン君は育児参加ですかぁ、エライ!
今流行り?のイクメンってやつですねw
Commented by ユメ at 2011-01-21 10:34 x
肩乗り剛ちゃんカワイイです。
しゅわちゃんも両手を広げて目が合うと、ピョンっと飛びついてくる猫でした。

平ちゃんも飛び乗りはしないけど、剛ちゃんの様子が気になっているようで、猫同士が見詰め合っている姿が微笑ましいですね。

ところで、夜中の運動会はおさまりましたか?
Commented by rabu_kun at 2011-01-21 12:38
> ユメさん

しゅわちゃんって、クールな猫ちゃんなイメージでしたが
そういう風に甘えたりしてたんですね(^^)
飛びつかれると嬉しいですよね~

平ちゃんも剛ちゃんも、相手が何をしてるかって
すごく気になるみたいで、片方だけ連れて別の部屋に行くと
残った方は、すごく泣き叫びます(^^;
この写真の時は、平ちゃん、私のウィンブレが臭かったのか、
一箇所を必死にニオイ嗅いでましたw

夜中の運動会はやったりやらなかったり、ですね。
前ほど気にならなくなったので、少しは落ち着いたかな。
でも、休日の朝、ゆっくり寝てると運動会が始まって、
ふたりに5回ずつくらい頭蹴られて、目が覚めますw
Commented by mayama at 2011-01-22 20:38 x
今はまだ軽いからいいでしょうが、大人になってからもやるでしょうから、ぎっくり腰などに気をつけてくださいねww
Commented by rabu_kun at 2011-01-23 00:45
> mayamaさん

今もすでに、重たいかもw
5kgは無いけど、病院の先生には、ちょっとダイエットを
した方が…と言われてるんですよ(^^;
重さも辛いですが、取りあえず、爪を切らないと〜
って思います、爪が刺さると痛いんですよねぇ。
Commented by 7号 at 2011-10-13 20:20 x
本日はセミナーお疲れ様でした(( ≧▽≦))ノ゙ ダァ-ッ♪
お隣に座らせていただいてた、ラグとノルの飼い主の7号です♪
今日は緊張のあまり、なかなかお話できませんでしたが;;
アメショ・・・可愛い♪しかも肩乗り!(・∀・)イイ!!
私もアメショは欲しいと考えたことが何度もあります。
あのしっぽの先の感じがとっても好き。
今度からちょくちょくお邪魔させていただきますね(*>ω<*)
では、またー(*´・∀・)ノ))・・: βyё βyё*:・・
Commented by rabu_kun at 2011-10-14 11:17
> 7号さん

早速のご訪問、ありがとうございます!
そして、昨日はお世話になりました。
私はかなりの人見知りなので、あまりお話できずにすみませんでした。
でも、とても楽しい時間でした♪

剛ちゃん、病気をしてから肩乗りしなくなってしまったんですよね。
病気っていうより、体重増加が原因っぽいですがw
昨日頂いたフードに切り替えようかな(^^)

私も7号さんのブログへお邪魔させて頂きますね!
よろしくお願いします♪
<< 真剣に遊ぶ平蔵。 | ページトップ | 冬装備と通勤用ホイールの限界。 >>