バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
冬装備と通勤用ホイールの限界。
やっと通勤用の冬装備を揃えた。
去年は冬場の通勤で、足の指がシモヤケになって辛かったのに
結局、今年も対策してなくて、もうすでにシモヤケなんだけどね。

で、シューズカバー。
通勤用のシューズは、SPD用のSPECIALIZEDのシューズ。
見た目は普通のスニーカーみたいで、SIDIのシューズと比べると
全体的にゴツめだし、先端が膨らんでる感じ。
SIDI用に買ったシューズカバーでは履かせられない。
で、買ったのが、BBBのHEAVYDUTY OSSシューズカバー
個人的に、靴下タイプのシューズカバーは面倒そうなので
後ろがチャックになってるのが良かったからコレにした。
てか、安過ぎて、大丈夫か?と届くまで不安だったけど、
なかなかしっかりした作りでしたよ。
ちなみに、シューズのサイズは36なんだけど、
不安だったから、シューズカバーは39-40を買った。
ちょっと余裕あるかな?ってくらいで、ピッタリだった。

あと、最近、自転車乗ると腹が冷えて辛かったから、
腹巻を装着して自転車に乗ったら、すごい温かくてビックリ!
腹巻1枚でこんなに変わるのか~と思ったのでした。
ただ、汗かいたら腹巻部分が痒い。
でも、下るよりはマシということで、腹巻は今後も使う!
ちなみに、ワコールのスゴ衣とかいう腹巻。
ピーマン2個分の軽さらしい、まぁ本当に薄くて軽いけど。

あと対策したいって部位は特にないんだよな~
顔はフェイスマスク買ったけど、結局、1度も使ってないし。
何か、顔を覆うのに抵抗があるんだよね。
でも今年の春は、airscapeを導入する予定だったりします。
レーパン姿で耳鼻科に行ったら、先生に、自転車乗る時に
マスクなしで乗ったら、今年は大変だよって言われちゃったし。

話は変わって、昨日の会社帰り、どうも後輪の感覚がヘンで
パンクかな?と何度も確認しながら帰ったのだけど、
パンクじゃないし、でも、どっかに摺ってる様な異音が。
何となく走りにくい、違和感があったから急いで帰宅。
帰ってから旦那に確認してもらったら、ハブ部分からの異音だった。
自転車から外して、手でホイール持って回してみたら、
異音と妙な感覚、重たいというか引っかかる感じで回る。
見解としては、ベアリングがダメになったんじゃないか、と。
Bassoにデフォでついてた安いホイールだし、重たいし、
修理する方がお金かかりそうな感じなので、あっさり諦めた。
事故ったロードについてたホイール余ってるしね。

乗り潰したのか、手入れ不足で壊れたのか…
まぁ、どっちにしろ、安物は寿命が短いんだな。
とりあえず、ホイール余ってるのに、新しい通勤用のホイールを
物色したりしちゃってる感じです。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-01-19 13:13 | ロードレーサー | Comments(6)
Commented by 眞綺 at 2011-01-19 23:12 x
ホイールの件は分からないので無理なコメントはしませんが…。
爪先の冷え方って半端じゃないですよねぇ
足の指が落ちても気付かないんじゃないかと思う事もしばしば…。冷たいっ言うより痛いが正しい気がします焏 で 今年は靴に入れるタイプのホッカイロ買いました。数年前に比べると薄くて使いやすくなってましたよ~
Commented by rabu_kun at 2011-01-20 10:08
> 眞綺さん

そうなんですよね、つま先ってビックリするくらい冷えますよね。
20代前半はそんな事もなかったんですけどね(^^;
本当、冷たいを通りこして痛いし、感覚が鈍くなります~
靴に入れるホッカイロ、ジャマになるってイメージがあったので
ずっと使ってませんでしたが、今は薄くなったんですね!
今度使ってみます♪
Commented by やっちゃん at 2011-01-21 16:50 x
この日記、すぐにコメント書くとみんなの目に触れちゃうから少しほとぼり冷めるの待ってました!w
ローディ、よくやってる人多いけどお腹に巻く物「サランラップ」いいっすよw
暖かいのはもちろん、局部痩身にも!
(人によってはラップじゃ痩せないという人もいるんだけど、自分、寒い冬にずっと巻いて走っていたときは巻いてないときと比べて明らかに太りにくかった)
ただまあ・・・汗は中にたまるORレーパンに垂れるけど。。。w
そうね・・レディですものね・・やはりサランラップなんて薦めちゃ失礼ですよね>< でもいいよ?w
Commented by rabu_kun at 2011-01-21 18:05
> やっちゃん

サランラップ巻くダイエットってありましたよね!
何気に、独身の頃、腹に巻いて寝てた時期ありましたよ。
痒いから止めちゃったけど。

そうか、保温効果と痩身効果があるんですね♪
でも、想像するとけっこう笑えますよね~
腹巻だけでも汗の量が増えるのに、サランラップじゃ
吸わないし、ダラダラ~ってなりますね。
勿体無いとか言って、会社で干しちゃいそうw
Commented by やっちゃん at 2011-01-21 22:01 x
まじめにやるとかなりの消費量になるのよ、サランラップ。
だから一流品なんて使ってはいけませんwww
100Mで格安のがたまに売ってるのでそれですよ!w
Commented by rabu_kun at 2011-01-22 11:45
> やっちゃん

そうなんですね!
今度、こっそり?やってみますw
お腹まわりの肉は、ずっと気になってるし、
巻くだけなら、手軽ですよね〜
格安ならドンキホーテだなw
<< 肩乗り猫、剛三。 | ページトップ | 家電好きな猫。 >>