バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
家電好きな猫。
平ちゃんが居ないと思って探してみると…
洗濯機の上に。
f0041625_23343632.jpg


剛ちゃんが居ないと思って探してみると…
スチームオーブンの上に。
f0041625_23353571.jpg


平ちゃんはどっちの上にも乗らない子だったのに、
最近、剛ちゃんのマネをして乗るようになった。
洗濯機や炊飯器のスイッチを切るのだけは止めてほしい(^^;
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-01-18 00:00 | | Comments(12)
Commented by きとり at 2011-01-18 16:53 x
剛ちゃん、平ちゃんも高いトコお好きなよーで~~^^
マネっこして上がるようになったんですネ^^;
我が家のりっくん、さらにもっと高いトコ乗っかってますよ~~。
お山の大将気分なんでしょうかねー^^;
Commented by rabu_kun at 2011-01-18 17:19
> きとりさん

前は、剛ちゃんが洗濯機の上に乗ってるのを見て、
下で平ちゃんが、悔しそうにニャーニャー鳴いてたんですよね。
今は、剛ちゃん降ろしてでも、乗っています(^^;
ご飯食べるにしても、剛ちゃんが食べてると、横から入って、
剛ちゃんを押しのけて食べるし、我が家の大将は平ちゃんかもw

りっくん、エアコンの上に乗ってましたよねw
猫って、意外と足を踏み外したりして、焦ってる事があって、
面白いですよね~
Commented by ユメ at 2011-01-18 17:56 x
我が家のゆたちゃんも洗濯機の上に乗りますよ。
というか、中に落ちて「にゃん×2」騒ぐことしばしばです。

しゅわちゃんは実家で飼っていた時は、保温状態の炊飯器がお気に入りでした。

やっぱり猫は家電が好きに1票ですw
Commented by rabu_kun at 2011-01-18 18:09
> ユメさん

猫は何でも乗りますね~
ゆたちゃん落ちるんですね!
って、実は、平ちゃんも落ちてます(^^;
でも、降りたんだもん!って顔してますw

しゅわちゃん、炊飯器好きだったって言ってましたね。
我が家、勢いよく飛び乗ったり降りたりするので、
洗濯機も炊飯器も、たまにスイッチ切られたりしてて
朝とかご飯炊けてなくてビックリします(^^;
Commented by 眞綺 at 2011-01-19 10:24 x
うちはキッチンのカウンター以外に乗らない(乗れない)ので
スイッチの ON・OFF問題はないんだけどぉぉ~

洗濯機は 時々やられますね~ ^^;
『もう終わってるな』と思って 洗濯機を開けると・・・・
げっ! 途中で止まってる。。。なんて事が^^;

炊飯器の上は 暖かいからだろうなって分かるけど
それ以外に登るのって ただの"遊具?"

それにしても 真似しなくていいことは 真似をするって
人間の子供と一緒ですよね^^;
Commented by rabu_kun at 2011-01-19 10:52
> 眞綺さん

洗濯機、やられますよね!
なかなか終わらないなぁって見てみると、一時停止状態に
なってる事が多くて、やられたーって思います(^^;

炊飯器の上は、剛ちゃんが小さい頃は、遊具として上るのを
何度もダメって言い続けたら乗らなくなったのですが、
平ちゃんが剛ちゃんと遊んでて、興奮すると炊飯器の上へ
逃げるので、夜中にタイマー切られて、
朝炊けてない~って事があります(^^;

そうなんですよねぇ、真似しなくていい事は真似する…
ただ、剛ちゃんが平ちゃんの真似する事はないなぁって
思ったけど、剛ちゃんが一通りイタズラし終わってるからか…
と今、気がつきました(^^;
ただ、平ちゃん的に、それはマズイだろうって事は
真似しないみたいです。
イタズラしてる剛ちゃんの隣に座って、怒られるよ~って
顔して眺めてる事がよくありますw
Commented by 眞綺 at 2011-01-19 11:45 x
また笑ってしまいました^^

>イタズラしてる剛ちゃんの隣に座って、怒られるよ~って
顔して眺めてる事がよくありますw

平ちゃんは 要領がいいって事ですね^^;

Commented by rabu_kun at 2011-01-19 12:06
> 眞綺さん

平ちゃん、本当に要領いいですよ~
イタズラ音がして、ふたりでイタズラしてるのかな?って
そ~っと覗いてみたら、この光景で笑えましたw

さらに、私が行くと、僕はやってないよって顔しますw
ただ、平ちゃんでも、怒られるってわかってるイタズラを
する事があるのですが、そういう時は私が近くに寄っただけで
すぐに止めて、やってないって誤魔化します(^^;
もちろん剛ちゃんは、近寄っても、ダメ!って言っても、
なかなか辞めません(^^:
Commented by うさ at 2011-01-19 20:32 x
ウチにニャンコが居たのはかれこれ10年くらい前になりますが・・・・・

テレビの上が好きでした!
ってか、今のテレビじゃ薄くて上に乗れないけど(笑)

Commented by rabu_kun at 2011-01-20 10:04
> うささん

うささん家の猫ちゃんも、家電好きでしたか(^^)

> ってか、今のテレビじゃ薄くて上に乗れないけど(笑)

いや、乗れるんです!
猫って、本当に器用というか、スゴイな~って思いますが、
たまに足踏み外してるので、画面が足跡と毛だらけですw
しかも、勢いつけて乗ったりすると、倒れるんじゃないか…
ってぐらいガタガタいうので、ハラハラします(^^;
Commented by mayama at 2011-01-22 20:40 x
家電猫でデビューですかね?w
このスチームオーブンはって説明してそうですね^^
Commented by rabu_kun at 2011-01-23 00:48
> mayamaさん

是非、CMに使って下さいって感じですねw
スチームオーブンは、あまりにも普通に乗ってるので
意識せず扉を開けてしまって、
剛ちゃんが落ちそうになったり…って事がよくありますw
<< 冬装備と通勤用ホイールの限界。 | ページトップ | 平ちゃんの本心は。 >>