人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
猫の上下関係。
二段ベッド?
猫の上下関係。_f0041625_14352529.jpg


上が平ちゃんで、下が剛ちゃんです。
このブログ、私の両親も見てるのだけど、
平ちゃんが大きくなってきたから、見分けがつかない!と。
一緒に生活してると、見分けつくんだけどね〜
あ、でも、たまに間違えるか。

最近は、立場も写真の様な感じになってる気が(^^;
平ちゃん賢くて要領がいいのです、たまにバカやるけど。
剛ちゃんは、落ち着きがなくて、ビビリです。
でも、共通してるのは、甘えん坊♪
Top▲ | by rabu_kun | 2011-01-14 14:45 | | Comments(6)
Commented by mayama at 2011-01-14 14:57 x
この顔だと平ちゃんか剛ちゃんかわかるんですけどね~w
平ちゃんの不機嫌そうな顔の時の目の感じで覚えてますww
Commented by rabu_kun at 2011-01-14 15:23
> mayamaさん

ふたり並んでて、顔がはっきり写ってると、
わかりやすいんでしょうけどね〜
ごちゃごちゃっとしてる写真や、単体だと
わかりにくいみたいです(^^)
平ちゃんの不機嫌顔は、面白いですよね〜
目がかなり怖いですw
Commented by 眞綺 at 2011-01-14 15:55 x
私もよそのお家の犬(同じ犬種)などは 見分けが付きませんが
自分ちの子は分かりますね~。

1回 生後2ヶ月の子が7匹居た時も ちゃんと見分けられました。
一卵性双生児のお母さんも ちゃんと区別ができるし
身近にいると 全く別の顔にみえるんですけど たま~に見る人には
同じく見えちゃうんですよね。。

サル山の中継で 『あれがボス猿の○○で~ こっちが元ボス猿。。』とか 良く見分けられるなぁ。。と思うけど アレと同じことが出来てるんでしょうね。

剛ちゃんと平ちゃんは 全く違う顔してますけどね。。^^;
平ちゃんが甘えん坊って言うのは 画像でみる平ちゃんとギャップがあるきがします^^(甘えん坊なのは知ってるけど そう見えない)
剛ちゃんは 見たまんまの子ですよね^^
Commented by rabu_kun at 2011-01-14 16:07
> 眞綺さん

生後2ヶ月で7匹いて、見分けられたなんてスゴイ!
でも、我が子だと、そういうものなんですかね(^^)
うちの両親、まだ剛平に会った事がないのもあるし、
写真だとわかりにくいかもしれませんね。
私自身、写真の整理してると、どっちだ?って写真も
たまにありますしね〜

そうそう、剛平って全然違う顔なんですよね。
体格や雰囲気も違うし。
平ちゃんが甘えん坊なのは、写真だけだと、
わからないんですよねw
写真見てると、冷静な子に見えますもんね。
あと、写真写りが若干悪いのが気になります(^^;
本当はもっとカワイイのになぁって思っています。
剛ちゃんは、まさしく、見たまんまの子wですね。
今も、遊んで〜遊んで〜と腹出して転がってます…
Commented by きとり at 2011-01-14 16:13 x
はじめまして~きとりです☆
ご訪問&コメント、ありがとうございます~
嬉しいです~~♪♪
てことは・・・From 鎌○谷ですね。

平ちゃん、剛ちゃん、可愛いです~~
‘落ち着きがなくて、ビビリ・・・’ 
ん??似ているゾ!(笑)

先日も別の方から兄弟です~とメールをいただき
兄弟発覚でわ~~~い(^0^)/♪と喜んでいたところです。
またまたお仲間が増えました~~!

元気いっぱいアメショー2匹、さぞかしにぎやかなことでしょう。
我が家はりっくんだけでもー大騒ぎなもんで・・・^^;

これからも仲良くヨロシクお願いいたしますね♪
Commented by rabu_kun at 2011-01-14 16:36
> きとりさん

ご訪問とコメント、ありがとうございます(^^)

剛ちゃんを迎える頃から、ずっと拝見させてもらっていました。
基本的に会社から見てるのですが、あまりに面白くて、
1人で笑いが止まらなくなって、外に避難したりしていますw

りっくんと剛ちゃん、何となく似てますよね〜
今はりっくん見習って?のせ芸とかぶり物を特訓中です。
まだまだダメなんですよね〜
って、特訓するような事じゃない!?ですかね(^^;

剛ちゃんだけでも賑やかでしたが、平ちゃん来てから
更にパワーアップして、ドタバタやってます。
夜遅くまで寝ないし、早朝から蹴り起こされるし…
そんな毎日が楽しくもあります(^^)

兄弟猫の存在って、嬉しいですね♪
こちらこそ、よろしくお願い致します!
<< 土日の稽古。 | ページトップ | 猫、ネズミの取り合い。 >>