バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
三浦半島一周(短縮コース)。
日曜日。
そろそろのんびりな休日を過ごしたかったけど、
12月の進捗状況がよくないので、渋々走りに行ってきた。
渋々なので、行きたい場所なんて無いから、何となく三浦半島。

8時に1人で出発。(旦那は寝てましたー。)
寒い!と思ったけど、別にいつもの通勤と変わらないや。
渋々だったけど、走ってたら意外と楽しくなってきた。
やっぱり馬堀海岸沿いはいいね、テンションが上がったよ。
でも、空はどんより曇ってて景色は。。。

お決まりの観音崎。
f0041625_11253561.jpg


観音崎は強風で、極寒でいっきに体温が下がってしまった。
おまけに小雨が降ってきて、引き返したくなったけど、
せっかくここまで来たんだし!って事で先を進む。
雨は一時的なもので、すぐに止んで、日差しも出てきたけど、
今度は向かい風。
気軽な感じの三浦半島!とか思ってたけど、疲れたー
ヨタヨタ走って由比ガ浜に着いた時は、助かった…って感じ。
f0041625_11275247.jpg


少し休憩して、再出発するも空腹で力が入らない。
何も食べてないんだった。
腹さえ減らなければ、休憩しないんだけどな~
鎌倉過ぎた先のコンビニで補給して、再度出発するも、
何か体調が良くない、胃もたれかな?とか考えてたら、
日野の坂の手前で不整脈発生。
死ぬかも~~と思いながら、ゆっくり呼吸を整えて
走ってたら、暫くしたら治まった。
その後は、無理せずのんびりペースで帰宅しました。

久々の不整脈、力が抜けちゃうから辛いんだよね。
微妙に疲れが溜まってるから発生したんだろうけど。
上手な疲れの抜き方を研究しないとなぁ。

ただ、なんだかんだ言いつつ、走ればそれなりに楽しかった。
けど、スゴイきつかったよ、三浦半島のクセに!

走行距離:121キロ。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-12-21 12:07 | ロードレーサー | Comments(4)
Commented by ユメ at 2010-12-21 13:53 x
寒い中お疲れ様でした。
ブログから本当に寒そうな様子が伝わってきました。


そういえば、こーぢさんが寒いときの方がハンガーノックになりやすいと言っていましたね。
rabu_kunいつも補給なしで突っ走っていますが、少し食べた方がいいですよ。ご飯ものは食べるだけでも体温が上がるので冬場は特に。

不整脈も寒すぎるから心臓に負担がかかるんでしょうかね?
今週末は更に寒くなるみたいだし、自転車乗りには受難の季節です。
Commented by rabu_kun at 2010-12-21 14:06
> ユメさん

走ってる最中はいいけど、信号待ちが長かったりすると、
汗が冷えて、いっきに体温下がっちゃいますね。

寒い時の方が、ハンガーノックになりやすいんですか!
すっかり忘れてました(^^;
いや、何か、いつもよりお腹減るなぁ…って思ったんですよね。
私、補給を面倒がり過ぎですよね。
再出発する時の足の重さとか、自転車施錠するのが面倒とか
色々考えてると、腹減った~~ってなってます(^^;
でも、それって効率よくないし、身体にも悪いんですよねー
何だかまだ日曜日の疲労が抜けないのは、影響してるかも…
今度は、きちんと決めて補給してみます!

不整脈は、寝不足が続いてたからかな~って思いましたが、
寒さも関係してたかも。
身体が冷えたり暑くなったりを繰り返したのも、心臓に悪そう。
冬は体温管理が難しいですね。
Commented by るなまる at 2010-12-21 22:44 x
日曜日はこちら晴れてぽかぽかなのに地域によって違うのですね
冬場の方が補給忘れがちです(汗)
自分も朝だけ食べて昼間抜きになりがちなほどですから。。
不整脈も気をつけてくださいです
前にも心臓あたりがドクンときて不整脈?と思って病院では
異常なし(・・?後になって胃の方の病因でした(^^ゞ

こ~ぢさんのこ~ぢ倶楽部もレストラン裏のハウス内にて
設備が整ってきたようです。。
CPより内容は劣りますが独立開業なのでまた受けたい時に
いつかまた受けてみてください
事前相談(アピール)すればいいかもです
Commented by rabu_kun at 2010-12-22 09:21
> るなまるさん

冬の補給、難しいですね。
夏なら、疲労もあるし、飲み物の補給が必要になって
それなりに取れるんですが、冬はあまり喉が渇かないし、
寒くて止まりたくないですしね(^^;
でも、今度はちゃんと決めて補給しようと思いました。
補給に失敗すると、何か疲労が抜けにくい気がしています。
不整脈も気をつけないと、ですね。
胃に原因がある事もあるんですね。
不整脈が出るって事は、何か不調があるという兆しなのかも
しれませんね。

こ~ぢ倶楽部、ブログはチェックしてるのですが、なかなか…
頑張ってますよね、正月も1日からやるみたいだし。
来年は、どこかのタイミングで行こうかなぁと思っています♪
<< 水曜日の稽古とTwitter。 | ページトップ | 平ちゃんの術後の様子。 >>