人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
猫、それぞれの定位置。
少し前に、冬仕様の猫ベッドを買った。
こういう場合、剛ちゃんはなかなか使ってくれない。

躊躇なく使う平ちゃん。
猫、それぞれの定位置。_f0041625_23591942.jpg


買ってから1週間くらいして、初めて剛ちゃんが使ってた!
しかし、視線の先には…
猫、それぞれの定位置。_f0041625_2359439.jpg


剛ちゃんのお気に入りの場所を平ちゃんに奪われてたw
それで仕方なく使ってたのか。
猫、それぞれの定位置。_f0041625_23593290.jpg


暫くすると、剛ちゃんがキャットタワーの上に。
猫、それぞれの定位置。_f0041625_2359564.jpg


実は、平ちゃんがベッドで寝たくなって、剛ちゃんが寝てるのに
引きずり出して、奪っていました、恐るべし弟(^^;
猫、それぞれの定位置。_f0041625_00893.jpg


こんな感じで、それぞれの定位置ってあるよね。
剛ちゃんは、キャットタワーの上で寝てる事が多い。
平ちゃんは、床に置いた膝掛けの上か、猫ベッド。
でも、留守番してる時は、ふたりで私の布団の上で寝てる事が
多いんだよなぁ。

剛ちゃんはよく、場所やおもちゃを奪われてます。
まぁ、優しいので譲っちゃうんだけどね。
でも、最近は、おもちゃに関しては譲らない事も増えた。
平ちゃんも剛ちゃんに譲る、という事も覚え始めた。
猫社会、微笑ましい♪
Top▲ | by rabu_kun | 2010-12-16 00:10 | | Comments(6)
Commented by ユメ at 2010-12-16 09:20 x
カワイイ猫ベッドですねw
もちろん、猫ベッドにinしてる猫はもっとカワイイ。

我が家にもキャットタワーと猫ベッドがあるのですが、どちらもあまり有効活用されてません。
うちのニャンズにも猫グッズをちゃんと使う、剛ちゃん&平ちゃんを見習わせたい。
Commented by rabu_kun at 2010-12-16 09:48
> ユメさん

このベッド、安売りで980円だったんですよ~
ふたりとも使わないとしても、まぁいいかって値段だったので
買いましたが、平ちゃんが愛用してて、
もっといい物を買ってあげれば良かったかな~と思いましたw

キャットタワー、使われないと、ただの邪魔なでかい物に
なっちゃいますよね(^^;
買ってきたベッドより、ダンボールが好きな子とかもいますし
本当、何を気に入るかわからないですよね。
Commented by mayama at 2010-12-16 12:09 x
猫ベットも2匹分買ってきても使われないかもしれないしwどんなに飼い主がいいもの買ってきても使わなかったりするし、猫グッズは難しいですよね^^
Commented by rabu_kun at 2010-12-16 13:00
> mayamaさん

そうなんですよね。
使わない、って事もあるから、取り合えず我が家は1つだけ
買っています(^^;
2つあっても、どっちも平ちゃんの物になりそうですしw
猫が気に入る物って難しいですよね。
おもちゃにしても、コレはいいだろう!って思っても、
ノリが悪かったり、すぐ飽きられたりしますねー
ゴミみたいな物を気に入ったりするし、悩ましいです(^^;
Commented by 眞綺 at 2010-12-17 13:42 x
剛ちゃんだけのときは ハズレ買っちゃうと残念な結果になっちゃてただろうけど
今は どっちかが使ってくれればokなので 買い物のし甲斐がありそうですね^^

うちは アレだけの数がいても だ~れも見向きもしないってくらいの 大ハズレが何回かあります^^;

オモチャ、ベット以外で 猫の草とか またたびの原木とか
おからの猫砂とか モフモフのトンネルとか。。。
誰一人「欲しい!」って言わないんだから(絶対に!) 買わなきゃ~良いんだろうけど。。。

でも 喜んで遊んでくれたり 日々使ってくれると 嬉しいのよね~♪
Commented by rabu_kun at 2010-12-17 14:15
> 眞綺さん

ベット類は、剛ちゃんはほとんど使ってくれなかったので
平ちゃんが使ってくれて嬉しいですね(^^)

そう言えば、剛ちゃんも猫草、ダメでした。
全く食べなかったのでそれ以来買ってませんでしたが、
平ちゃんは試してないなぁ、食べるかも?
また買ってみようと思います。

眞綺さん家みたいに、たくさん居ても、全員見向きもしない
って物もあるんですね!
誰かひとりくらい反応してよ~って思っちゃいますねw

ふたりが気に入ってるおもちゃ、安いお店でまとめて
買ったのですが、何か飽きてきた様な雰囲気があったり。
猫様たちは、なかなか難しいですw
<< 年間目標12000km達成。 | ページトップ | 水槽を眺める猫ふたり。 >>