バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
水槽を眺める猫ふたり。
我が家のニャンズは、水槽を眺めるのが好き。
というか、油断すると水槽の水を飲む…
崩壊へと進む私の水槽の水を飲んで欲しくないので、
見るだけだよ、と言い聞かせる。

剛&平:汚い水槽だにゃー
f0041625_1231324.jpg


平:何かいる♪
f0041625_12315139.jpg


剛:どこどこ? 平:あれー?
f0041625_1232427.jpg


平:年末年始にリセットするそうです。
f0041625_12322052.jpg


はい。
そんな感じで、見るに耐えない水槽を放置してたけど
そろそろ本気でリセットします。
どういう構成にするか悩ましい…
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-12-14 12:39 | | Comments(6)
Commented by 眞綺 at 2010-12-14 16:54 x
叱られるとか 叱られないとか 一切考えず
まず手を出すのは 平ちゃん?
rabuママの 様子を見ながら 大丈夫そうだと判断したら
便乗する 剛ちゃん? 
どっちも 「獲物」とか「エサ」とは 思ってないかも^^

この画像に限らず 見る人が見たら、剛平兄弟の距離って すごく羨ましいんじゃないかと 思いますよ~^^

Commented by rabu_kun at 2010-12-14 17:25
> 眞綺さん

平ちゃんは、側に居てダメって言うと我慢してる感じは
しますが、気になる!って気持ちがマックスになると、
側に居てもやりますw
剛ちゃんは、何も考えずにやりますw
水槽から離そうとすると、すっごい突っ張りますしね。

基本的に、イタズラしてる剛ちゃんを平ちゃんが眺めてる
って事が多いので、人間と変わらないですよね。
叱られるよ~みたいな顔で見てるので、面白いです。
でも、たまに、やってみたくなっちゃうみたいで、
剛ちゃんと一緒になってイタズラしてて、私に見つかると、
一目散にイタズラを止めるのが平ちゃんで、
止めないのが剛ちゃんです(^^;

剛平は、本当に仲良しなんですよね。
留守中の様子も見てみると、夕方になると一緒に寝てたり、
毛繕いし合ってたりと、見てないところでも仲良しです。
こういう姿を見てると、剛ちゃんにとっても、
平ちゃんを迎えた事は良かったのかな?って思います♪
Commented by mayama at 2010-12-14 23:48 x
ダメと言われるとやるのが猫の習性なんでしょうねww
そこがかわいいと言えばかわいいのですが、口に入るものはやっぱ怖いですからね~気をつけないとですね^^;
Commented by rabu_kun at 2010-12-15 09:46
> mayamaさん

ダメ!って言うと慌てて止めるのが平ちゃんで、
止めないのが剛ちゃんですね(^^;
平ちゃんは、悪い事してるって自覚があるんでしょうが
剛ちゃんは…??って感じです。
そうなですよね、口に入るものとなると、注意ですね。
Commented by chaa0001 at 2010-12-15 20:07 x
水槽はいつかやってみたいのですが、なかなか時間が
とれません。4-5年後くらいにやってみたいです。
ネオンテトラが好きです。
Commented by rabu_kun at 2010-12-15 23:11
> chaa0001さん

水槽、ラクしようと簡易的にやっていたら、
すぐに崩壊してしまいました(^^;
冬休みで、立ち上げ直そうと思っていますが、
コンセプトが決まらず、悩んでいます。
あまり水槽に時間かけれないので、最小限に
抑えたいのですが、なかなか難しいですね。

4〜5年後なら、娘さんと一緒にできますね!
ネオンテトラは、多数だとよりキレイですよね♪
<< 猫、それぞれの定位置。 | ページトップ | 演武会と稽古会。 >>