バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
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またヤビツ峠へ。
日曜日。

またヤビツに行ってきた。
朝起きたものの、ヤビツには行きたくないな〜と思って、旦那に、
私は今日はヤビツに行かないから、と。
旦那は1人でも行くって事だったから、別々に家を出た。
と言っても、10分差くらいで。
私は相模湖方面に向かったけど、Garminのナビの調子がいまいちで
やる気がなくなって、結局、迷う事なく行けるヤビツへ向かった。

旦那を必死で追いかけて35キロ。
歩道の上で何かやってる旦那を発見!
が、信号につかまって追いつけず、40キロ走ったところで追いついた。
かなり頑張って走ったのもあって、既に脚が痛かったわ〜
1人で246走るのが怖かったから、必死だったのもあったけどね。

タイムはどうせ変わってないだろうから、今日はトレーニング。
でも、ちゃんと本気モードで登ったよ。
タイムは、47分24秒と、前回より50秒良くなっただけ。
当たり前だわ、体重も減ってないし、そんなに甘くないです。
ただ、登り終わった後、何か脚が残ってるな〜って感じだった。
うまく出し切って登るのって難しい。

あんなに行きたくなかったのに、ちゃんと登った自分エライ!
天気も良かったし、そんな気分もあって気持ちよかった。
f0041625_1213391.jpg


旦那が下りが苦手なので、先に下って、ドーナツ屋の前で待つ。
なかなか来なくて心配になったけど、震えながら旦那が到着。
どうも異常に体温が下がってしまうみたいで。

登った後のご褒美は、豆腐ドーナツ。
f0041625_1262750.jpg


揚げたてのホカホカを2個ずつ食べて、出発。
ヤビツの頂上から我が家までは、ちょうど70キロ。
長い道のりに感じたけど、先週よりは疲れずに帰宅。
あ、途中の回転寿しで遅めの昼食?おやつ?を食べた。

とにかく、富士HCまでにはタイムと感覚を元に戻したい。
だから、また、頑張れる気がする。
ま、当面はローラーで強化と、ダイエットですな。

走行距離:138キロ
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Top▲ | by rabu_kun | 2010-11-29 12:27 | ロードレーサー | Comments(6)
Commented by 眞綺 at 2010-11-29 15:26 x
11月から再開した乗馬。。。
片道130kmぐらいの所に毎週通っているんですが
昨日は車中で rabu_kunさん(ご夫婦)の話題になって・・
きっと彼らは この距離でも自転車で行くんだろうね。。なんて話てました^^; クシャミでませんでしたか?ww

片道130km走ったら、その時点で馬には乗れな~い。。なんて言いながら 先日追突してきたライダーさんみたいにノーヘルの人が
土手沿いを走っていたので「あーゆう人はいけないみたい(マナー)だよ。。」なんて運転手に教えてあげてました^^
その他、剛平ブラザーの報告とか。。行きの前半はrabu_kun家の話が多かったかな?ww 勝手に話題にしてすいません^^;
Commented by rabu_kun at 2010-11-29 16:05
> 眞綺さん

いやいや、130km走ってから乗馬は辛いと思います(^^;
乗馬は経験なしですが、かなり体力使いますよね〜
往復で130kmなら行きますw
そういえば、たくさんクシャミ出ました♪
アレルギーだと思ってたけど、眞綺さんの影響かなぁw

ヘルメット、法律的に絶対じゃないから難しいですね。
それなりのスピードで走っていて、ノーヘルの人は
警戒対象って感じですね。
経験上、無謀な走りをする人が多いです。
事故経験者の私からしたら、転んで頭打ったら、
どうするんだろ〜〜って思ってしまいます(^^;

我が家の話題、光栄です♪
剛平もクシャミしてたかも〜ですね(^^)
Commented by やっちゃん at 2010-11-30 09:16 x
ナビの調子悪くてやる気なくなってもヤビツとか・・・どんだけwww
しっかり体育会系が身に染みこんでるところがナイスですよ!!
ヤビツでご褒美豆腐ドーナッツとか謙虚ですなぁ。同じ日、同じく丹沢(自足で登りだけどねw)にいたうちらは焼き肉食べちゃったよw

ダイエット中なの?
てっきり絞りすぎてがりがりになっちゃってパワーでないのかと思ってた(^^*)
冬は貯蔵の季節だから、もしこの時期にダイエットするなら「食事<<<有酸素」にすると体に負荷なく、筋肉落とさず進むとおもうよん^^
そんなおいらは3月まではゆるめの食生活して4月からがっつり絞りこむ予定です!w

Commented by rabu_kun at 2010-11-30 10:29
> やっちゃん

しばらくの間、トレーニング的な走りはさぼってたので、
今更、再開してます(^^;
豆腐ドーナツの後、回転寿しも食べましたよ♪

そうなんです、ダイエット中なんです。
ここ数ヶ月、ゆるゆるの強度でしか走ってないのに、
すっごい食べてたんですよ。
大盛りの食後にアイス、寝る前にスナック菓子とか…
あと、会社での間食と。
こんな事してたら、あっさり4キロ近く増量(^^;

冬は多少、体重増やした方がいいとか聞くから、
取りあえず、1ヶ月1キロくらい落とせればいいかなって
思ってるのですが、筋肉落ちる事考えてなかったです〜
食事量を少し減らし、無駄な間食を止めて、有酸素運動を
増やせば、いい感じですかね!
寒いので、ローラーメインで頑張ってみます。
あと、レコーディングダイエット再開しようと思ってます。
あれは、己を知るにはかなり有効ですねー
Commented by るなまる at 2010-11-30 22:57 x
普通はもうオフシーズンの始まりに坂トレですか^^;
さぼると筋力は落ちるというのは自分も怪我してかなり
足にきてます(汗)
富士のスバルライン、一度出る方と試走しましたが
耐久の勝負ですね。あんな坂身近にないので周回で
インターバル式に耐久性の筋力をつけると有効かも。
ただ膝の故障に注意です。無茶やって膝痛という方
よくいますから。
冬にでも走りこめば次シーズンに有効とはこ~ぢさんの
お言葉でしたよ。。
頑張ってくださいね
Commented by rabu_kun at 2010-12-01 10:59
> るなまるさん

本当、普通なら今からオフに入りますよね(^^;
やっとヤル気が出てきたのに、峠はダメな時期に入るので、
ローラーでモチベーション維持できるかなぁって思っています。
さぼった時の落ち方は早いですね、あっという間…
元に戻すには時間がかかるのに。
私の場合、かなり太ってしまったのも問題ですね。

スバルラインは、勾配は緩いけど、とにかく長いんですよね。
登っても登ってもまだまだ…で心が折れそうになりますw
でも、上に行けば行くほど、景色が良いので救われますね。

こ~ぢさん、冬こそ走ろう!って言ってましたよね(^^)
去年の冬、走ってたら、春は調子良かったので、
今年も頑張ろう!と思いつつ、去年、ひどいシモヤケに
悩まされたので、対策しないとな~と思っています。
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