バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
ジテ通、ロードに追突されてパンク。
今朝のジテ通での出来事。

駒沢通りを走ってたら、ピッタリくっついて走るロードが…
ヤダなぁ…と思いつつ、渋滞してるから先に行かせても
その人の後ろを私が走る事になるだけだしなーって事で、
そのまま我慢して走った。

渋滞はしてるけど、道幅はあるし、車が完全に止まってると
左側が抜けれるから、そこを注意しながらゆっくり走ってたら
動き出した車が、曲がりたかったのか、いきなり幅寄せ。
ま、予想の範疇なので、普通にブレーキしたし、
特に危機感を感じる程の出来事でもなかったんだけど、
後ろのピッタリくっついてたロードが止まれなかったらしく
私に追突して転倒。
すっごいビックリした。
取りあえず、大丈夫ですか!?と声をかけつつ、
彼の散らかった荷物を拾い集めて歩道へ。
彼は自分の自転車のチェックをしてて、ちょっとイラついてる?
って感じだったから、事情を説明したら、謝ってきたから、
彼の怪我はしてないかを確認して先に行く事に。

って、後輪、パンクしてる…
確実に追突でパンクしたんだけど、何故に!?って思った。
何か刺さったのか?

ちょっと行った歩道でパンク修理。
彼もやってきて、どうかしましたか?と聞かれたからパンクです
って言ったら、すごい謝ってて手伝おうをしてきたから、
慣れてるから大丈夫です〜って言って、行ってもらった。
ま、パンク修理はさっさと終わったんだけど、携帯ポンプで
空気が入らない!
見てみると、携帯ポンプの口から水や砂が流れ出てきてる始末。
途方にくれてたら、ちょうどソバ屋のおばちゃんが出てきて、
大丈夫〜大変ねぇ、なんて話しながら、携帯ポンプを
ずっとしゅぽしゅぽやってたら、直ったみたいでw
せっせと空気を入れて、会社に無事に到着。
そんな朝でした。

やっぱり、車間距離って自転車でも大事だよねー
私としては、彼に対して、お前くっつき過ぎなんだよ!って
ちょっと言いたかったけど、転倒して自転車も多少はキズついて
動揺してる人に追い打ちをかける気にもなれなかったし、
自分自身、似た様な事で転倒してるから、
何事も経験かなぁ、とか、色々と思った朝でした。
取り合えず、お互い怪我もなかったしね。
というか、携帯ポンプの口にゴミが詰まってるとは…
その辺のチェックもしっかりしておかないとな〜と思った。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-11-25 10:37 | ロードレーサー | Comments(4)
Commented by 眞綺 at 2010-11-26 09:59 x
ゴルゴ13のステッカーでも貼っておきますか?
「命が惜しければ俺の後ろに立つ(付く)な」ってww

まぁrabu_kunさんと自転車に大きな傷が無かったから
言える冗談ですけど^^;

会社には間に合ったんですか?
蕎麦屋のおばちゃんは さながら救世主ですね~
おばちゃんパワーは あなどれません!(自分の母を見ててもそう思います^^;)

交通事故の増える時期になってきましたので ご主人共々気をつけて下さいね~。
Commented by rabu_kun at 2010-11-26 10:20
> 眞綺さん

ステッカー、いいかもですねw
駒沢通りって、朝は渋滞してるうえに、格好ばっかりに
こだわってる自転車乗りが多くて、車道を走る自転車の
マナーが悪くて危ないんですよね。
今回転倒してた彼も、自転車は立派なものだったのですが
ノーヘル、グローブなしで、手のひらから出血してましたし。
あの程度の転倒でも、頭打ったら大変なのにな〜って
経験者は思いますね(^^;

会社には、間に合いました!
いつも、みんなより1時間早く出勤してるので大丈夫でした。
おばちゃんは、話し好きなのか、なかなか話が切れず、
ちょっと困りましたが、その間、ず〜っと持ってたポンプを
押してたらゴミが出たみたいで、良かったです。
おばちゃんパワー、いいですよね♪

年末になると、交通事故増えますよね。
充分に気をつけていきたいと思います!
Commented by 眞綺 at 2010-11-26 12:26 x
駒沢通りって 例の(?)りっくん兄ちゃんちの直ぐそばかな?ww
Commented by rabu_kun at 2010-11-26 12:53
> 眞綺さん

おぉ、そうなんですか!
渋谷まで歩いて行かれてたりしてましたもんね。
うちの会社は、渋谷にも近いので、スレ違ってるかも!?
ですね〜
<< 猫、取れない。 | ページトップ | 猫、愛らしい寝姿。 >>