バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
朝ライド、会社行きたくない。
今朝は、朝から気持ちが沈んでたから、気分転換を兼ねて、
通勤途中に寄り道ライドしてから会社に行った。
朝の多摩サイは走りやすいから、取りあえず、羽田空港まで。
f0041625_10262933.jpg


その後は、多摩サイを戻り、丸子橋から中原街道のルートで。
今日は空気が澄んでいて、富士山がくっきり見えていた。
富士山は、すっかり真っ白になっていて、冬!って感じだった。
真ん中に富士山だけどわかるかなぁ、iPhoneじゃ難しいね。
f0041625_1033553.jpg


ま、そんな朝ライド、通勤も合わせて30キロだけど、
それなりに楽しく走れて、少しは気分転換になったかな。
てか、朝の空気が気持ちよくて、余計に会社に行きたくない
ってなった気もするけど。

そういや今日の夜は、会社の人たちと酉の市に行く。
毎年の恒例行事なんだよね。
で、そのあと、しゃぶしゃぶ食べ放題。
今回は、社長の飲み友達も数名参加するらしく…
何の親睦会なんだか…
と言うか、そろそろ月1回の親睦会終わりにしてほしい。
今日は自転車だから酒は1滴も飲まない、という
完全に空気の読めない人なのでした♪
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-11-19 10:42 | ロードレーサー | Comments(6)
Commented by るなまる at 2010-11-19 19:37 x
ははは!こっちも同じこと考えましたよ。
良い天気なのにねー。。
こちらの職場の上司もダメ人間なので
丸一日カリカリしてきました
自分もお酒はやめたので飲み会はパスですね
飲まなくなると何がいいんだかって感じますね
明日も天気持ちそうなので自転車いきますよ!
Commented by やっちゃん at 2010-11-19 21:33 x
>自転車だから酒一滴も飲まない
全然空気読めない人じゃないと思う~(^^*)
月1の親睦会、楽しみだけ物足りないけど楽しみじゃないと・・・月1でもしょっちゅうあるように感じるんだよね><
酉の市は楽しめた?
昔、漢方修業時代浅草勤務だったので毎年いってたよ^^
不景気だからそんなに大きいのは売れてないのかなぁ・・・
Commented by rabu_kun at 2010-11-20 01:02
> るなまるさん

本当、良い天気の朝は、室内でこもって仕事してないで
外に出て走りたい〜ってなりますよね(^^)
特に、平日の朝は走りやすくていいですね。
あと、冬は寒いけど、空気が澄んでて気持ちいいですしね。

仕事中、イライラしたくないんですが、相性というか、
やっぱり人間関係が悪いと、気分が沈みますね。
飲み会、パスしたいんですが、うちの会社3人なので
パスできないんですよね…
月に1回の親睦会も決まり事、なんですよー
お酒は、飲むと身体がだるくなるし、翌日も体調が
いまいちだし、お腹も無駄にいっぱいになるし、
かなり苦痛になってしまってます。
気心知れた好きなメンバーと、たまに、軽く飲むなら
楽しくていいんですけどね。
土曜日、天気大丈夫そうですね!
私も午前、走れそうなら軽く走る予定です。
寝なくちゃ〜
Commented by rabu_kun at 2010-11-20 01:07
> やっちゃん

社長夫婦が飲むのが大好きな人たちなのと、
自転車始める前は、一緒にガブ飲みしてたんですよね(^^;

いやぁ、社長と社員3人の会社で、人間関係が微妙なのに
それを親睦深めよう!って飲み会するのが、
何だか間違ってる気がしてるんですよねー
しかも、社員2人はあまり飲むのが好きじゃないから、
苦痛になってきてるし。
まぁ、そろそろ月1回は止めたいって言うつもりです。

酉の市は、割と楽しめました!
今年も混んでましたが、警備の人が居て整備してたので
わりとスムーズにお参りしたり、熊手買ったりできました。
今年も小さい熊手を買ってもらったので、飾ってます。
私は、会社から近い、目黒の大鳥神社に行ってます。
浅草は、もっと混んでるんでしょうね!
しかし、熊手って高いですよね〜
縁起物だから値段なんてあってないようなものなんだろうけど
高いな〜って毎年思ってしまいます(^^;
Commented by 眞綺 at 2010-11-20 11:09 x
私は直属の上司が辞めた途端 色々環境が変わってしまい
結構疲れる日々で 毎週日曜の夜になると
「明日から会社だ~いきたくね~~~~~!」と騒いでます^^;

現在の上司は 副社長なんだけど。。。この人がまた人望の無い人で。。。
社長の息子だから副社長の席に座っていられるけど ボンボンすぎて
どこの営業所に指導に行っても 副社長への文句・不満ばかり・・
私の仕事はクレーム処理か!って思うくらい^^;
まぁお陰で 仕事は手抜き放題です。
最近は バ○のお守りが仕事。。って思うようにしてるけど いうことだけはご立派ななので ○カにつける薬は無いって、こーゆう事ね。。と あ~宝くじの一等当たり券がほしい~~~~!!

出勤前のライドで 誘惑に負けずちゃんと会社に行ったrabu_kunさんに敬意を表します。。
Commented by rabu_kun at 2010-11-20 22:08
> 眞綺さん

皆、会社や仕事に関しては不満がありますね。
1日のほとんど会社で過ごすので、やっぱり人間関係が
1番重要でストレスの原因にもなりますよね。

私の場合、周りから見れば、すごく恵まれてる状況だとは
思います、実際、待遇はいいですし。
でも、結局、それだけじゃダメというか…
とにかく、人間関係に疲れます〜
3人でやってる小さい会社なのに、全員相性が合わない、
妙な緊張感のある空気の中で毎日過ごしています。
たぶん、嫌い合ってるしw
性格変えろ的な事も言われるので、そこまでして
この会社に居る意味は?と考えてしまいますね。
実際、別の会社で働いてる所を、今の社長が独立して、
手伝ってほしいって呼ばれた時点で、私の性格など
把握してたのに、なぜ?って思ってしまいます。
というか、性格変えるなんて難し過ぎます(^^;
かと言って、社長に感謝してる部分もあるし…
と、何だか文句言うのも罪悪感ありつつ、でもな〜
みたいな感情で悶々としちゃいます。

昔は、宝くじなんて全然興味なかったのに、
今はしっかり年に4回買ってます!
誘惑に負けずに会社に行けたのは、
水曜日にサボったので仕方なくでしたw
<< 猫、不満な時は…。 | ページトップ | 猫、寝相がヘン。 >>