バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
大垂水峠、相模湖、津久井湖。
日曜日。
久しぶりにヤビツか箱根行こう!って事で、6時起きなんて
言ってたのに、起きたら8時だった。
まぁ、6時にニャンズのご飯はあげたんだけど、
あまりに体がバキバキだし眠いしで、二度寝へ…
体がバキバキだったのは、金曜日辺りからだったんだけどね。
平日に200キロ以上走って、金曜日、土曜日と稽古行ったら
そりゃ疲労も貯まるわな!と思った。

で、8時に起きて、旦那に8時だよ!って言うと、体調悪いから
走れない〜って事で、一瞬、私も今日は止めようかな、と
悪い考えが浮かんだけど、意を決して走りに行く事に。
取りあえず、海側は本気で飽きてきたから、山方面。
時間的にヤビツも箱根も無理だから、相模湖も往復100キロ
くらいだったな〜って事で、ルートラボで知らない人が
アップしてくれている川崎ー相模湖ってルートを拝借して
ガーミンにつっこんで9時過ぎに出発。

自分で作ってないルートを走るのは、けっこう楽しい。
とは言いつつ、途中までは知ってる道、走りにくい道。
我慢我慢と走り続けると、知らないルートへ。
こういうのがいいんだよねぇと思いつつ、
あまりにも体が痛いから引き返したいという思いと
葛藤しながら気づけば八王子でした。
てか、何故に八王子?と。
私はてっきり津久井湖から相模湖に行くんだとばかり
思ってたから、あれあれ?なんて思いながら進むと、
1年前に1度だけ参加したEeeランで走った道だ、と気づく。

相変わらず、何も食べずに家を出てたから、途中で
ハンガーノックに…
コンビニでパンとジュースを買って半分食べて、出発。
てか、ここで補給したのが正解で、何やら登りだした。
後ろからロード乗りが来たらヤダなぁ…と思ってたけど、
反対側を下ってくるロードは20人くらいいたけど、
同じ方向に走ってるロードはいなかったからホッとした。

ここ、何か峠なのかな?とか1度走った事あるクセに、
全く大垂水峠だとは気づかず、ふとバス停を見たら、
大垂水って書いてあって、えー!と思ったのでした。
久々の峠だったから、大垂水峠なのにすごい疲れた。
大垂水峠って、そんなにきつくないじゃん、距離も短いし。
なのに、すんごいしんどかったー
やっぱり、定期的に峠走らないと、ダメだ!と痛感。
f0041625_11102517.jpg


登りは辛かったけど、景色は良かったわ〜
後はさっさと下って、あっさり相模湖。
f0041625_11122139.jpg


相模湖周辺って、地味にアップダウンあるよね。
下りたくない!って思いながら下らされる。
で、その分きっちりと登らされるんだよね。
津久井湖まで地図で見るより距離がある気がする。
もう津久井湖なんてどうでもいいやって思ってたら到着。
f0041625_11135078.jpg


後はつまらん道をさくさく走って帰るだけかーって
思ってたんだけど、16号久々に走ったら、
意外と走りやすくてビックリした。
新潟から走って帰った時に夜中に16号走ったんだけど、
あまりの怖さに半泣きだったんだけど、なんでだっけ?
って思えるくらい怖くなかった。
で、知らない人の作ったルートは、素直に16号で横浜に
帰るのではなかったから、途中、ウロウロと走る。
この辺り、全然知らないな〜なんて楽しんでたら、
ガーミンのルートがぶっ飛んでしまった…
ちょっとパニックになったけど、知ってる地名の方へ方へと
走って行ったら、何とか走った事のある道に出て一安心。
ヘトヘトだったから、ショートカットしつつ帰宅。

今日のルート。
f0041625_121175.jpg


走行距離は118キロでした、もっと走った気分なんだけどなぁ。
このルート、けっこうイイな〜って思った。
これに連光寺と尾根幹を入れると、もっとハードになるけど
大垂水峠って、八王子方面から登った方が辛かったような…
もう1年前の記憶だからアテにならんけど。
次回はそんな感じで行ってみたいと思います!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-11-08 11:28 | ロードレーサー | Comments(8)
Commented by るなまる at 2010-11-08 23:51 x
お疲れさま~。平日にそれだけ走ってれば疲れますね。
ルートを見たらなんとなく埼玉県に見えてきた(笑)
山を含むルートは走った割りに短い距離ですよね。これが
平地で走った分に物足りないのだけれどエネルギー消失は
多いです。ブルベの方が大食いなのも補給がうまくいってる
わけですね。
山方面のルートも探せたというのは今後も楽しみが増えた
というわけでいいでしょう。あとは車の多いところでは注意
して走行してほしいです。
風邪がどうもあちこち流行りだしていますので、体調管理に
注意してお過ごしください。
Commented by kog6 at 2010-11-09 00:51 x
ルートだけGarminに放り込んで出発というのも気ままな感じでいいですね。気が付いたら大垂水峠にいたというところはニヤッとしまいましたよ(笑)

このルートだと相模湖に出た後に牧馬峠を追加したりするのもアリですね!
Commented by rabu_kun at 2010-11-09 09:22
> るなまるさん

平日、稽古に2回行くと200キロ超えちゃうんですよね。
今週は、金曜日と土曜日は自転車休養日にする予定です。

神奈川県も、横浜、川崎以外は、山がありますね。
ただ、我が家から行くとすると片道50キロ程度あるので、
もう少し近いといいんだけどな〜って思ってしまいます。
平地の100キロは物足りなくても、峠付きの100キロは
けっこう満足感が高いし、疲労も多いですね。
ただ、今回は本当に久々の峠だったので、
撃沈した感じでした(^^;

休日の日中は、特に交通量が多いので注意が必要ですね。
ただ、ビビリ過ぎてると余計に危ないとわかったので、
流れに沿った走行を気をつける様にしています(^^)

風邪、流行っていますね。
我が家の旦那も今、風邪ひいてます。
疲れて免疫力落ちると、あっという間にうつりそうなので
気をつけないとな、と思っています。
Commented by rabu_kun at 2010-11-09 09:29
> kog6さん

前だったら、途中でルートが消えちゃったら、
相当パニックになってたと思いますが、
最近はさすがに、ウロウロしてるだけあって
土地勘がついてきて、帰れるようになりました(^^;

牧馬峠、何か懐かしいな〜って思ってたら、
1度だけ走った事を思い出しました!
その時は、尾根幹経由で津久井湖に行って、牧馬峠、
相模湖、和田峠、帰りも尾根幹というルートでした。
かなりパンチ効いてたので、脚力復帰したら、
また挑戦してみます(^^)
Commented by 眞綺 at 2010-11-09 09:37 x
平ちゃんをお届けした日。。
あの日、rabu_kunさん宅を出て 津久井湖城山ダム経由で根小屋に行ったので、なんとなく距離はわかってるのですが、
所詮私は車。。。あの距離を相模湖経由で走ったんだ。。
すっごい!!!しか言葉が出ません^^;

根小屋を抜けるルート自転車よりバイクのライダーさんが多いですね。。車でも「燃費悪~~っ」て思う道です^^;

滅多に運動しない私は 日曜日久しぶりに乗馬をしてきました。
外周60分。。。背筋と内腿筋肉痛です^^;
いつもより 食事の量は多かったのに 翌日体重が1kg減ってて
嬉しかった^^

運動すれば痩せるんだ。。という当たり前チックな事に改めて気づきました^^; 

ご主人 お大事にして下さいませ。
Commented by rabu_kun at 2010-11-09 10:02
> 眞綺さん

おぉ、あの日、津久井湖方面に行かれたんですね(^^)
車で走っても、けっこう遠い感じしますかねw
本来、もっとラクなルートで津久井湖までは行けるんですが
今回はちょっとハードなルートになってしまいました。

確かに、あの辺りはバイクの人、多いですね。
燃費と言えば、この日は、大きいクリームパン1個と、
スポーツドリンクだけで走ったので、
我ながら、燃費イイな!なんて思ってしまいましたが、
帰宅後の食欲はすごかったですw

乗馬、やった事ないのですが、かなり疲れるらしいですね!
普段は使わない筋肉に力が入ると、翌日は…ですね。
私は合気道の翌日は、未だに、筋肉痛になります(^^;
運動すれば痩せる…本当にそうなんですよね。
過去には、食事制限だけで痩せようとかしていましたが、
自転車に乗り始めて、あ〜…って思いましたw
でも、今は、運動での消費より摂取カロリーの方が上なので
じわじわと増量してまーす(^^)

> ご主人 お大事にして下さいませ。

ありがとうございます。
その前の週も体調悪くて、やっと治った!と思ったら、
また週末に風邪…
大変だなぁと思いつつ、横で大食いしてますw
Commented by マル子 at 2010-11-11 20:09 x
確かに、大垂水は八王子の方が若干きつい気がします。
距離も勾配もあまり変わらなかった気がするのですが・・・。
これが最初!と、これで最後!の差ですかね?

たまに探検的な乗り方をすると楽しいですよね~。
Commented by rabu_kun at 2010-11-12 10:46
> マル子さん

大垂水峠、あのEeeラン以来でしたよ〜
あの時にマル子さんから、帰りの方が少しラクって言われた
気がするんですけど、どうだったかなぁ。
あのルートの全体が、帰りの方がラクだったんですよね。
でも、あの日の相模湖側からの大垂水峠は、けっこうペースが
速くて、疲れた記憶があります。
本当、行きか帰りかって重要かもw

海方面、いい加減飽きてきたので、山方面!と思いつつ、
寒くなってきたから下りが嫌だな〜って感じです(^^;
<< 猫もカウンターから落ちる。 | ページトップ | 宅急便が届いたら。 >>