バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
結局YBMで。
昨日は、朝早く起きれたら、走ってこようと思ってたのに、
ニャンズに6時半に起こされ、ご飯あげて、また寝ちゃった。
すごく眠くて、ご飯あげた事すら寝ぼけてて記憶が曖昧で、
早く起きろ!と8時頃、平蔵が起こしに来た時に、
ご飯あげてない!と飛び起きて、皿見たら、カリカリがあって
あげたんだ…とまた寝た、そんな朝でした。

で、走らないとまた月末に焦るよな〜とか思いながら、
布団の中でまどろんでたら、宅急便が届いて、
先日、注文してたジグソーパズルが…
これ、開封したら絶対動けなくなるってわかってたから、
取りあえず、クローゼットに押し込んでおいた。
限りなく昼に近い時間に起床して、取りあえず、
戸部のバーグにカレーを食べに行った。
保土ヶ谷まで走って往復30キロちょっとでいいかなって
思ったけど、旦那に、天気いいしYBMまで行ってくれば?と
言われて、面倒だったけど行く事に。
ま、戸部からYBMまでって10キロ程度なんだけどね。

この日もお供は、通勤用のBasso。
f0041625_1742557.jpg


そういや、数日前にBassoのタイヤをやっと変えた。
最初についてたのをずっと使ってたけど、表面の亀裂がすごくて。
もう10000キロは走ってるもんなぁ。
で、色々悩んだけど、コンチネンタルのGP4000にした。
使用感は、うーん、Pro3の方がスキかな。
でも、まぁ、通勤にPro3はないよなぁ、コンチネンタルは
耐パンク性に優れてるなんて言われてるから、パンク魔の私には
ちょうどいいかな〜とか思いつつ、wiggleで購入。
ついでに、Bassoの掃除を久々にしたけど、ドブの中を走ったのか
ってくらい汚いし、あっちこっちから藁と砂と泥が出てきて、
すごい大変だった、ちゃんと定期的に掃除しないとダメだね。
ついでに、変速がおかしかったから調整してみたけど、
なんだかイマイチ、面倒だけどお店で見てもらうかな。

で、サクっと家に帰って、パズル。
黙々とパズル、ニャンズに邪魔されながらもパズル。
結局、走行距離は53キロ、微妙!
そんな休日でしたー
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-11-04 17:53 | ロードレーサー | Comments(6)
Commented by kog6 at 2010-11-05 20:44 x
YBMってなんだろうって検索してしまいました(笑)

そういう風に略すんですね、
行った事ないので気が付きませんでしたよ!

自転車乗って、猫たちとじゃれながらパズル、
いい休日でしたね!
Commented by rabu_kun at 2010-11-06 10:42
> kog6さん

YBM、ノアというエキゾチック アニマルを扱ってる
ペットショップ(買える動物園)があったり、
ネイビーバーガーのお店があったりと、
けっこう楽しめる要素はありますよ(^^)

猫がきてから、走りに行っても、猫に会いたくて、
早く帰りたいな〜って思うから、ちょっと困りますw
kog6さんも、あと少しでニャンズ生活ですね!
Commented by catnip1007 at 2010-11-06 16:22
こんにちは~^^
初めましてかな?
コメントしたこと無かったかも???
にゃんずがかわいくておじゃましてます^^
サクッとパズルは完成しましたか^^
自転車カッコイイですね!
私も今欲しくて欲しくて物色中です^^
レースとかするわけではないけど^^
Commented by rabu_kun at 2010-11-06 23:47
> catnip1007さん

こんにちは。
コメントありがとうございます!
2度目のコメントですね(^^)

パズルは、この日はニャンズも諦めが早くて、
邪魔されず完成できましたが、
今日、別のパズルをやってたら、邪魔されて
ピースくわえて持って行こうとするしで
大変でした(^^;

自転車、物色中ですかぁ、楽しみですね!
私はママチャリしか乗った事なかったので、
ロードに初めて乗った時は、軽くて速くて
すごく感動しました。
今はどこ行くにも自転車です♪
何か困った事とかあったら、聞いて下さい。
少しは相談にのれると思います(^^)
Commented by るなまる at 2010-11-07 10:49 x
Bassoのタイヤそんなに使ってるのですか。
コンチネンタルのGP4000は前にはいていましたが1年は持つと
思うくらいいいですね。Pro3ははいたことないがLITHION2を
今年買ったばかりなのにサイドがもうひび割れして当たり外れの
多いタイヤです。柔らかいのかリム打ちパンクもありました。
昨日久しぶり峠行きましたが、帰ったら頭痛で今年は風邪が
流行りそうです。乾燥も激しくて顔がバリバリですよ。
通勤ライドもご注意してくださいです。。
Commented by rabu_kun at 2010-11-07 19:20
> るなまるさん

Bassoのタイヤ、買ってから1度も交換してなかったんですよね。
表面の亀裂がすごかったので、やっと交換しました。
1週間、GP4000使ってみて、やっぱりなかなかイイかも!と
思い始めてます(^^)
Pro3はかなり良いけど、表面がツルツルなので、路面が濡れたり
してる状況でも走る通勤には向かないですよね。
タイヤによって、劣化速度も違うんですね。
できれば、長持ちしてほしいですよねー

峠、行かれたという事は、体調、復活傾向ですか(^^)
私も今日、軽めの峠に行ってきましたが、頭痛してます…
周りでも風邪ひいてる人も多いので、要注意ですね。
通勤も、毎日マジメに通勤して、稽古にも自転車で行くと、
1週間平日だけで200キロ超えるので、疲れが…
どこかで、ちゃんと休養しないとダメだなって思いました。
<< 宅急便が届いたら。 | ページトップ | 猫の寝相。 >>