バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
演武会。
日曜日は、合気道の演武会だった。
毎年開催されていたけど、うちの会は参加してなかったから初めて。
いつも稽古してる市の道場での開催だったし、普段の稽古風景を、
みんなの前でやるだけだったから、緊張しないかな〜って思ったけど
意外と緊張した。
しかも、急遽、指導員演武の受けをやる事になって。
相手が旦那だったから、そんなに心配はなかったけど、緊張した。

団体演武もちょっと緊張したけど、いつも通りな感じ。
次に指導員演武といって、各会の指導員が演武していく。
うちの会からは3人出る事になっていて、3人一緒に演武すると
思ってたのに、プログラム見ると、3人別々になってて。
それで、急遽、旦那の受けを私がやったら?って話に。
何か、夫婦演武も面白くない?とか、そんな理由で(^^;
指導員演武の受けが白帯って、いいのかな〜とか思いつつ…
すごく不安だったけど、旦那とは普段から稽古してるから、
大丈夫かな〜って感じで、いざ演武へ。
80人くらいいたのかなぁ、そんな中、真ん中で2人で演武。
最初はかなり緊張したけど、数本やったら、だんだん緊張も
ほぐれてきて、楽しかった。
道場半面を、たった2人で使って稽古できるなんて事ないしね。
22本連続でやったら、息も上がったけど、楽しかったから、
疲れたって感覚は、あまりなかったなぁ。
7段の師範演武を最後に、演武会終了。

正直、演武会って面倒だな〜って思ってたけど、普段、
一緒に稽古する事のない他の会の人達の技が見れて良かった。
やってる事は、「合気道」なのに、不思議なくらい会によって
技が違うから、どの会に入るかって、けっこう重要だね。
でも、どれが正解ってのはないんだけどさ。
自分たちの目指す技、自信を持って突き進むしかないね。

演武会終了後は、近くのファミレスで反省会。
ああでもない、こうでもないって話をして、来年はもうちょっと
工夫しようか、なんて感じで終了。

今月は、体調崩したり、東京の会の稽古日が少なかったりして、
稽古量が激減しちゃったから、11月は気合い入れて頑張ろう。
11月には、川崎の会で昇級・昇段審査もあって、また受けも
頼まれてるから、体を軽くしておかなくちゃ。

そういや、旦那との演武の様子をビデオに撮ってもらった。
家に帰ってみたけど、まぁ、それなりに受けれてるな〜とは
思ったけど、何だかなぁ…だった。
自分の稽古してる姿って、ビデオにでも撮らないと見れないけど
いざ見てみると、こんな動きしてるの!?ってなる。
もっといい意味での迫力、鋭さが欲しいなぁ。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-10-25 10:32 | 合氣道・柔術 | Comments(2)
Commented by やっちゃん at 2010-10-25 17:41 x
全面鏡張りの部屋でも作っちゃったらどう?(爆)
ローラー回しながらフォームのチェックもできるよ?

あと全然話しずれるけど、みんな「自分の食べてる姿」を見ても結構驚く人がいてね、だから食べる時鏡を前に置いてってひとも時々いるんだって。所作って何でも大切よね^^

微熱はその後どうだい?^^
Commented by rabu_kun at 2010-10-25 21:24
> やっちゃん

全面鏡張りだと、どの角度からもチェックできていいですね!
って、そんな中で稽古したら、頭がおかしくなりそうw

自分の食べてる姿…
考えた事なかったけど、下品そうで不安になりますね。
一度チェックしておいた方がいいかも。
人と食事すると、けっこう気になったりしますもんね。

微熱は治まったのですが、何か体調が優れません…
たくさん寝ても、体が重たくて、疲れが抜けてない感じで。
仕事柄、ずっとPCなので眼精疲労もあると思うのですが、
とにかく後頭部から肩にかけてが、ズッシリです〜
体調優れないと、イライラしちゃうし、ダメですね(T_T)
<< 猫、袋の取り合い。 | ページトップ | 寄り添う猫達。 >>