人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
寄り添う猫達。
先日、ニャンズが大人しくなったと思ったら、
寄り添って寝ていた!

カワイイ〜
寄り添う猫達。_f0041625_1015857.jpg


幸せそうな顔だなぁ。
寄り添う猫達。_f0041625_101835.jpg


剛ちゃん、ゆるみ過ぎ。
寄り添う猫達。_f0041625_10181258.jpg


トイレから戻って来ると、待ってた、何か可笑しいw
寄り添う猫達。_f0041625_10182227.jpg


眠いなら寝れ〜
寄り添う猫達。_f0041625_1018304.jpg


平ちゃんは眠いのに、毛繕いする剛ちゃん。
寄り添う猫達。_f0041625_10183966.jpg



そうそう、剛ちゃんのお漏らしが再開してしまった…
水曜日は、夜の1時半に私の寝てる羽毛布団の上に粗相。
眠い中、カバーは外して洗濯、本体はスプレーして乾燥。
で、木曜日は、朝の5時前に私の寝てる羽毛布団、
しかもヘソ辺りに粗相。
クリーニングから戻ってきたばっかりだったのに、
もう2回もやられちゃって、ニオイついちゃったよ…
取りあえず、理由がよくわらかないから、
粗相されても被害が少なくなるように、
防水シーツと防水掛け布団カバーを注文しました。
2セットで2万円なり…うん、頑張ろう。
今朝はされなかったんだけど、剛ちゃんが羽毛布団に
乗るたびに、ビクビクと目が覚めてしまった。
防水シーツとカバーは、基本、介護用なんだよね。
掛け布団カバーの方は、介護用を猫の粗相対策に
使ってる人が多くて、ペット用にも出したらしい。
ただ、値段が高いのがねー
でも、これで本体に被害がないなら、安いもんだね。
Top▲ | by rabu_kun | 2010-10-22 10:37 | | Comments(6)
Commented by 眞綺 at 2010-10-22 17:22 x
げげげげげげげげっっっ~~~~!!

ほのぼのした記事を ニマニマしながらみていたら
びっくりな爆弾報告!(汗

何が原因なのかなぁ。。。
しなくなってくれるのが一番だけど まずは防戦ね^^;
防水シーツは 人間のお漏らし対策用に売っていてもおかしくないけど
掛け布団用もあるなんて びっくり。。。
防水カバーで しっこして 自分の足が濡れたら その不快感からやめてくれるかな???

rabu_kunさんの体調がイマイチ戻らない時に 追い討ちかけちゃって。。。おばあちゃんは心苦しいです。。
以前ブリーダー仲間から紹介されて うちでもしばらく使っていたアイテムがあるのでちょこっと紹介しますが・・・・安くは無いです。。(私にとっては)
うちでは パティのイライラには効果が見られました。
紹介してくれたブリーダーさんのところは3匹のうち2匹に効果があったそうですので 個体差がありますね。。
サプリメントでも効果の出ないかえでには やはり変化なしでした。

興味があれば商品紹介ページ参照してみてください。(楽天のページです)
http://item.rakuten.co.jp/auc-rio-planet/pet-feliway-ds-1/
Commented by rabu_kun at 2010-10-22 17:52
> 眞綺さん

そうなんですよ、お漏らし再開しました…
水曜日は、何となくやりそうな雰囲気だったんですよね。
木曜日は、大丈夫だろうって思って寝てたら、布団の上で
かくような音がして、触ってみたら(^^;

本当に理由がわからないんですよね。
病気?って思ったけど、特におしっこに変化もなし。
食欲もあるし、水も飲んでるし、元気だし。
案外、理由なんてなくて、布団の感触がスキなのかも?とか…
取りあえず、布団に染み込むとツライので、防水カバーで
対応してみて、考えていこうと思います(^^)
ちなみに今日は、羽毛布団の上に毛布を被せて寝たのですが
剛ちゃん、その上で寝てましたが、粗相はしませんでした。

この商品、粗相について調べた時に見つけました!
買おうか迷ったけど、高いので躊躇してます。
実際に使われて、効果ある子も居たんですね。
続くようであれば、導入してみようかな。

剛ちゃんは、思ってるよりもデリケートっぽいので
ちゃんと構って、見ててあげないとダメですね。
手がかかる子ほど、カワイイものかな、とも思います。
粗相はちょっと困りますけどね(^^;
Commented by るなまる at 2010-10-23 23:34 x
こちらも、ほのぼの~と見てましたが剛ちゃんまた粗相w!!??
飼っている状況が完全家の中なので難しい話ですね。
田舎のように外に出る猫を見てたら何気に畑まで歩き
ほぼ真ん中あたりで土をかいてシーとしてました。
人間で言うと、男性でやる場合まわりをきょろきょろして誰もいない
状況でやる場合に似てますね。猫も動物なので「安全な場所」まで
行ってまでやるとなると、剛ちゃんの場合布団の上が安全なのかな?
前に飼ってた猫もなにか「外へ出してくれ」みたいな訴えがあって
無視したら布団の上でやってしまいました。やる場所がないと布団の
上でやらざるを得なかったのでしょうね。家の中なのでトイレの場所
とかもいろいろ考えそうです。風呂場でやってくれたら助かるのだけど。
Commented by hot-cats-home at 2010-10-24 12:50
初めまして!
あにまるからきました!!
あまりにかわいい2にゃんに、やられました。

ウチにも2にゃんいますけどぉ、なんかー違う?
対策大変ですね。
デリケートとは、対極の位置にいるずぼらにゃんなので
そういうことは、無い我が家ですが。。
また、お邪魔します!!!
Commented by rabu_kun at 2010-10-24 22:31
> るなまるさん

布団に粗相、しかも寝てる最中じゃ、防げませんね〜
ただ、留守中にはしないので、何か伝えたい事があるのかも?
と思ってしまいますが、あれ以来、大丈夫です!
注文してた防水シーツとカバーが届いたので、装備しました。
これで取り合えず、防御は大丈夫です(^^)

せめて簡単に洗える物に漏らしてくれればいいんですけどね。
これからの季節は特に、布団に漏らされて使えないとなると、
寒くて眠れませんよね。
我が家、布団の予備がないので、掛け布団だけでも、
増やそうかな〜と思っています(^^;

トイレは、猫砂を変えるとか、場所を変えるなど、
色々と考慮できそうな事はありますね。
また続く様なら、色々と試してみたいと思っています。
Commented by rabu_kun at 2010-10-24 22:43
> hot-cats-homeさん

初めまして、コメントありがとうございます!
この写真、自分でも何度見てもカワイイ〜ってなってますw
hot-cats-homeさんのブログも拝見させて頂きましたが、
こりんちゃんとかりんちゃんも、とってもカワイイですね!
ニャンズ同士、寄り添って眠る姿は、最強ですよねー
あまりに可愛くて、間に入って邪魔したくなります〜

粗相の対策は、悩ましいですね。
取りあえず、布団の防御はできましたが、粗相しなくなる事が
1番いいので、何とか原因がわかるといいなって思います。
また遊びに来て下さいね!
私も、お邪魔させて頂きます(^^)
<< 演武会。 | ページトップ | 病院に行ってきた。 >>