バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
病院に行ってきた。
今日は会社を休んで、病院へ行って来た。
いまひとつ、目眩が治まらないから、耳鼻咽喉科へ。
いろいろと検査して、左耳の聴力が落ちている事が判明した。
ほっとくと悪化して、難聴になっちゃうんだって。
今まで、健康診断で聴力検査は何度もやってきたけど、
引っかかった事なかったし、聞こえないって経験をした事が
なかったから、ビックリだった。
まぁ、それでも、正常範囲内だから、不安じゃないけど。
取りあえず、目眩は疲労やストレス、聴力低下もストレスって
言われて、1〜2週間は、できるだけストレス感じない生活を
心がけて下さいって言われたよ。
そんな事できたら、とっくにやってるわ!とか思ったけど。
ストレス感じない生活って、どうすりゃいいんだろう。

まず、会社に行くってミッションだけで毎日ストレスで、
更に会社に行くと人間関係がグズグズでストレスで、
帰ってきても、家事に追われてストレスで…みたいな!
まぁ、イライラし過ぎなんだけどね。
取りあえず、今週は、自分を甘やかそう!おー!と思った。

そう思った矢先、今日はせっかく会社休んだのに、
昼寝を2時間した以外、ずっと家の掃除をしていた…
で、夕方になって夕飯作り終わって、すごいグッタリ。
やっぱり体調悪いんだな〜って、そこで再確認したし。
何か、寝込む程の体調不良じゃないで会社を休んだ日って
勿体ないって思って、家の掃除をしてしまう…
普段の休日だと、時間があってもやらないのにね、不思議。

最近、病院に行っても原因がわからなければ、ストレスと
言われる事が多いなぁって思う。
まぁ、気のせいですよ!とか言われたら、腹立つけどさ。
そんな感じで、最近は、不調続き。
毎日の様に首から肩がガチガチで、夜中にも痛くて
目覚めるくらいだったり、目眩だったり、鼻ズルだったり。
病院の帰りに、日経Healthなんて買っちゃったよ。

てか、処方されたイソバイドって薬が激マズだった…
先生も薬剤師も、すごく苦くて飲みにくいって
しつこいくらい言ってくるから、どんなもんだ?と
思ってたけど、苦いっていうか、マズイです、はい。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-10-20 22:57 | 生活 | Comments(4)
Commented by るなまる at 2010-10-21 00:32 x
病院へ行ってきましたか。。病院の先生からかえってくる言葉は
単調ですよねー。ストレスなしの生活、無理です(汗)
こちらも腰痛めて安静がどうしても動きまわってしまいます。
仕事にしても気に入らないことあってイライラしますね。
怒らない怒らないと考えてもポンと頭に出るので、これもストレス
なのかなーとか・・・。
家でゆっくりはできそうもなさそうなので気ままに旅して温泉
つかって紅葉でも堪能したらいかが。。
普通に時間あれば電車に乗ってどこかで降りて気ままに
歩く、何か発見する、写真に撮るのもいいかも。
写真学校での課題だったけどね(笑)
Commented by rabu_kun at 2010-10-21 10:25
> るなまるさん

取りあえず、5日間は薬を飲んで、また検査して、
改善されなかったら、次の治療を考える、と言われました。
耳だけじゃなく、風邪も引いてるっぽいので、
本当にすぐれない〜って感じで、今朝もかなり辛かったです。
でも、会社来てしまえば、何とか大丈夫なんですけどね。

性格上、イライラしすぎるところもあるので、
気をつけてても、難しいですねー
我慢する事で、更にストレスたまったりしますしね。
取りあえず、悪化させないように気をつけようと思います。

電車に乗って、どこかで降りて散歩して写真撮るって、
いいですね!
今度やってみます(^^)
Commented by ユメ at 2010-10-21 14:50 x
聴力心配ですね。
私は耳に違和感を感じてから半年以上も経ってから病院に行ったので手遅れになってしまいましたが、rabu_kunは病院に行くのも早かったし、薬で回復するといいですね。

それにしても、ストレスに起因する不調って難しいですよね。
rabu_kunのブログ読んでいると、時間に追われているのかなって感じもします。
今は無理せず健康第1に過ごしてくださいね。
Commented by rabu_kun at 2010-10-21 15:31
> ユメさん

聴力が落ちるなんて初めてなので、ビックリでした。
割といつも鼻がグズグズしてるので、耳が詰まった感じが
する事ってよくあるんですが、アレルギーだしって
気にしてなかったので、もしかしたら、もっと前からかも…
次の検査では、良くなってるといいな〜と思います。

私は性格的にイライラしやすいし、完璧主義だから、
ストレス溜まりやすいんだと思います。
自分で自分の首をしめてるんですよね(^^;
でも、体調不良の原因が、全部ストレスって訳でも
ないと思うので、難しいところですよね。

そういえば、ユメさんが病院に行った時のブログ読んだら
激まずゼリーってありましたね。
私が処方されたイソバイドも、利尿作用がある薬で、
同じ感じなんだと思いました、イソバイドは液体ですが。
毎食後にマズイ薬は、気が重くなりますw
<< 寄り添う猫達。 | ページトップ | かまって平ちゃん。 >>