バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
ニャンズの顔の違い。
剛三と平蔵は、顔の種類が違う気がする。

剛三
f0041625_23225761.jpg


平蔵
f0041625_23231916.jpg


やっぱり、目が違う〜
剛ちゃんは黒目が大きくて、いつも瞳孔が開いてる感じ。
黒目がこの大きさの場合が多いんだよね。
平ちゃんは黒目が小さめで、より猫っぽい目な気がする。
ま、どっちもカワイイんだけどさ♪

相変わらず、2匹でドタバタと毎日やっております。
f0041625_23332775.jpg


f0041625_23334192.jpg


f0041625_23335227.jpg


最近また、早朝から猫に起こされて、寝不足気味〜
平ちゃんの「起きて〜起きて〜」にやられてるw
剛ちゃんみたいに泣いたりしない。
寝てる私の周りを、喉をゴロゴロ鳴らして、モミモミしたり、
スリスリしたりしながら、起きるまで回り続ける…
周りと言っても、半分以上、踏みつけながら回ってるけどw
最初は心地よいけど、かなりしつこいので、根負けして起床。
更に、ここに剛ちゃんの耳しゃぶりと、うなうな鳴く声が混ざると
あっという間に起こされちゃう感じ。
ま、幸せですけどね、でも、眠いっす!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-10-14 23:44 | | Comments(10)
Commented by kog6 at 2010-10-15 01:37 x
うぉぉぉ、こんな二匹で固まっているのを見ると、親父といえど「可愛い・・」とか言いたくなります(笑)
Commented by rabu_kun at 2010-10-15 10:40
> kog6さん

どんどん言っちゃって下さいw
二匹で絡んでると、可愛さ倍増ですよね〜
二匹とも、顔も性格も違って、個性があって面白いです♪

Commented by ユメ at 2010-10-15 18:16 x
最初の2枚はまるでモデル猫の宣材写真みたいですね。
オヤジ座りをしているのは剛ちゃん?
猫って同じ猫種の兄弟でも顔が違ってきたりして、人間同様顔も違うし性格も違うんでしょうね。
Commented by うさ at 2010-10-15 20:21 x
>剛ちゃんは黒目が大きくて、いつも瞳孔が開いてる感じ。
 なるほど~!
剛ちゃんは男の子だってわかっていても
女の子みたいにカワイイなぁ~って感じたのは
黒目のせいだったんだ~♪

で、平ちゃんはもっともっ~と小さいころから
凛々しい雰囲気で腕白坊主のオーラがばりばり出てた。

目力ってやつかな!?!?


毎朝、ニャンズに可愛く起こしてもらえるなんて
羨ましいかも!!
私は普通の目覚まし時計2個です(笑)
Commented by 眞綺 at 2010-10-16 10:14 x
剛ちゃんのお母さん(パティ)は 顔の面積に対して目が大きく、光の入り方で綺麗なエメラルドグリーンに輝く瞳で インパクトの強い目をしています。
パティの容姿を受け継いだ子は 男の子でも小顔で大きな目をしていますね^^
平ちゃんのお母さん(かえで)は 表情が少ないタイプで
猫らしい猫?ともいえますが パティに比べて目が小さいです。平ちゃんの眼はお母さんに似ちゃったかな?
剛ちゃんも平ちゃんもグリーンアイですが、グリーンの種類も違うと思います^^今後発見していってください^^

クールで好戦的なパティ・大人しいけど芯の強いかえで・・に
甘えん坊で話好き、人間大好きな父猫のレオン
三匹とも指先が触れただけでも喉を鳴らす子達で・・・
その血が混じった剛ちゃん・平ちゃんです。

両親の良いとこ取りが出来れば最高ですが、まぁ悪いところが似ることもあります^^;(ストレスの表面化など)

傍からみて絶対に「おブス!」って思う容姿の子でも
オーナーさんにとっては可愛い我が子。
兄弟の違いを楽しみながら 今後も益々愛情と信頼関係を深めてくださいね^^

Commented by 眞綺 at 2010-10-16 10:19 x
あっ。。。

平ちゃんが「おブス」ってことじゃないですよ^^;
自分の※読み直して 勘違いされそうな書き方だったので
追記します^^

3ケ月でしたが 平ちゃんを育てた感想としては
可愛い子・面白い子って印象が強いです。
とってもマイペースで 目立たないはずの事をしているのに
返ってそれが目立つ。。って感じでしたね^^

カミングアウト!
可愛くて なんど食べちゃおうかと思ったことか^^
食べなくて良かったです^^
何度か 前足や顔はかじりました。。ごめんなさい。
Commented by rabu_kun at 2010-10-16 18:14
> ユメさん

猫の上を向いた顔って、特にカワイイなって思います。
オヤジ座りしてるのは剛ちゃんですw
平ちゃんも大きくなってきて、じゃれあってる写真だと、
一瞬、どっちだか、わからないくらいになってきました。
同じ物事に対する、2匹の反応の違いも、面白いな〜
って思いながら、日々、眺めています(^^)
Commented by rabu_kun at 2010-10-16 18:21
> うささん

他の猫ブログ見てても、こんなに黒目が大きい猫って
なかなかいないな〜って思っていたんですよね。
猫の黒目って、明るさや感情で大きさが変わるから、
見ていて面白いですねー
剛ちゃんがカワイイ系で、平ちゃんはハンサム系だと
親バカな私は思っていますw

ニャンズに起こされるのは、幸せですが…
毎朝、こっちの希望する時間には起こしてもらえないし
二度寝への誘惑もあるので、意思の弱い私は大変ですw
剛ちゃんより平ちゃんの起こし方のほうが、可愛いけど
しつこいですね(^^;
Commented by rabu_kun at 2010-10-16 18:48
> 眞綺さん

剛ちゃんの目に見慣れていたせいか、最初は平ちゃんの目が珍しくて、
じーっと眺めていました。
でも、他の猫ブログ見てても、平ちゃんみたいな目の子の方が多いかな
って気がして、猫らしい目だな〜って思いました。
猫の目って、すっごくキレイですよねー
そんな目を撮りたくて、一眼のマクロレンズを買いたいな〜とか
思っていますw
また2匹の違いを発見していきたいと思います(^^)

性格の違いも、面白いですねー
共通なのは、剛ちゃんも平ちゃんも甘えん坊♪って事ですねー
それって、お父さんから受け継いでるみたいですね!
でも、甘え方が2匹とも違って、これがかなり新鮮でした。
喉を鳴らす事に関しては、最初ビックリしたのですが、
まだ触れてもないのに、鳴らしながら歩いてくるんですよね。
それは剛ちゃんも平ちゃんも共通です。
そんな風に来られたら、なでずにはいられません〜
Commented by rabu_kun at 2010-10-16 18:49
> 眞綺さん

平ちゃんの甘え方って、すっごい胸キュンなんですよね。
なんだろ、剛ちゃんは、すごく甘えたいってわかる仕草や表情と
反応だけど、平ちゃんってクールな感じを醸し出してるのに、
甘えん坊だから、も〜〜〜♪ってなります(^^)
実は、剛ちゃんよりも甘えん坊だなって思います。
剛ちゃんが私に甘えてる時なんかは、じーっと見つめて待っていて
剛ちゃんの甘えが終わると、サーっとやってきて、ピタっと
寄り添ったりしてきたり、PCに向かってると、必ずと言っていい程
膝の上に乗って覗いてきますね。
クールな見た目と性格のギャップにやられる気がします〜
また、そういう発見ができるのも、2匹居るからなんでしょうね!

可愛くて食べちゃいたいって気持ち、わかります〜
私も散々、2匹に対して、かじったりしてちゃっています♪
剛ちゃんは、顔近づけると、ちゅ〜ってやってくれるんですが、
平ちゃんは、逃げちゃうんですよー
それでもしつこく毎日続けてたら、最近は、鼻先で私の鼻に
ちゅってやってくれるようになりました♪
<< ニャンズの顔合わせ動画。 | ページトップ | 平蔵のあくび顔。 >>