バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
剛ちゃんの検査結果。
剛ちゃんの検査結果、聞いてきました。
f0041625_2051257.jpg


真菌じゃなかった!良かったー
左前足は、かなり良くなっていて、もう大丈夫でしょうって事。
ただ、右前足に、少し被れっぽい感じで毛が抜けてる部分が…
取りあえず、検査とかはせずに、暫く様子みて、ハゲが広がったり、
治らなかったら、再度来て下さいとの事だった。

原因は何だろうね?ストレス?怪我からバイキンとか?
本当の原因はわからないけど、病気じゃなくって良かった。
できるだけ薬は飲ませたくないしね。

そういや、我が家は車ないので、動物病院に行く時も自転車。
なので、キャリーはリュック型。
最初、5キロまでしか耐性のない安いリュックを買ったら、
もうすでに剛ちゃんにはきつくて、速攻、買い直し(^^;

オピタノ・3ウェイドーム リュックキャリー
f0041625_205741.jpg


リュック型のキャリーでしっかりしてるのって高いんだよね…
でも、コレはそれでもまだ安い方だと思う。
かなりしっかりした作りだし、最初に買った4000円のに比べたら
安定性、丈夫さ、作りもかなり良い感じで、最初からこっち買えば
良かったなーって思った。

さ、入りましょ。
f0041625_2121671.jpg


f0041625_212467.jpg


f0041625_213051.jpg



みなさん、ご心配、ありがとうございました。
初めての事で、色々と不安になったりしたけど、ひとまず安心。
今後も、病気させないように、気をつけていこうと思います。

水虫(真菌)じゃなかった!にゃっ
f0041625_2143743.jpg


[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-10-10 21:10 | | Comments(10)
Commented by カナナ at 2010-10-10 21:37 x
 きゃ~、リュックに入った剛ちゃんカワイイ♪

自転車乗ってる人のリュックに猫ちゃんが入ってるのを
みたら幸せな気持ちになりそうです。
今はこんな便利グッツあるんだ~(*^^*)

リュックで思い出しましたけど、そういえば昔
犬用のキャリーバックに首輪をつけた大きなイグアナ
(とかげ?)入れて、街を歩いてる女性を見たときは
衝撃でした(><)
猫ちゃんだと超かわいいですが(^^;
Commented by るなまる at 2010-10-10 21:37 x
それはよかったですねー(^^)v
車なしはやや不便ですが、リュック型のキャリーもあるのですか。。
剛ちゃんがどんどん重くなると肩にきつそう^^;
動物の病気は判断できないことが多いので
いつでも元気でいてほしいものですね。。
Commented by rabu_kun at 2010-10-11 20:45
> カナナさん

剛ちゃんは、外が見えると、なぜか鳴くんですよね(^^;
でも、周りの人は、リュックに猫が入ってるなんて思わないから
あれ?どこ?みたいな顔していますw

剛ちゃんは、4キロ近くあるので、重たいですよ〜
しかも、左右に行ったり来たりして、じっとしてないので、
自転車乗ってるとバランス取るのが大変です〜
病院が近いからできる事ですね〜

キャリーの中に、イグアナはビックリしますね!
動物病院で待ってると、みんな様々なキャリーやバックに
入れて動物を連れてくるので、面白いです(^^)
Commented by rabu_kun at 2010-10-11 20:49
> るなまるさん

ご心配、ありがとうございます。
真菌じゃなくて、取りあえず良かったーって思いました。
ただ、何かしら原因はあると思うので、今後も注意して
いきたいと思いました。
動物は、言葉が話せないので、普段の様子から気にかけて
小さな変化も見逃さないようにしないと、ですね、

車なしというか、我が家、夫婦で免許なしなんです。
こっちだと、あまり不便はないんですけどね。
動物病院が家から1キロちょっとなので、自転車でも
何とかなりますが、遠いと大変ですね。

剛ちゃんは今、4キロくらいなのですが、バックの重さも
あるので、全部で7キロくらいになります。
既にけっこうくるので、これ以上太らない様に気をつけて
いかないと、背負って連れていけなくなっちゃいますw
Commented by うさ at 2010-10-11 21:33 x
剛ちゃん、良かったですね。

リュックとかキャットボールとか
今は可愛い物が沢山あるんですね~♪♪

揃えだしたらあれもこれも欲しくなりそう(笑)



Commented by KJ566 at 2010-10-12 00:17 x
rabu_kunさん、こんばんは!

ネコちゃん用のリュックキャリーなんてあるんですか!?
オドロキです。
それにしてもカワイイなー。

「ボク、これからどうなるの・・・」
って感じ(笑)。

病気、違ってて良かったですね!
Commented by rabu_kun at 2010-10-12 09:18
> うささん

取りあえず、一安心です(^^)
ただ、もう片方もハゲ出したので、ちょっと心配ですね。
両方とも早く良くなるといいな〜って思います。

猫のアイテム、本当、色々ありますよ〜
おもちゃは、しょっちゅう買ってる気がします。
破壊されるのが早いんですよね〜
色々あるから、ちょっと高いおもちゃとか買ってみても
ニャンズが気に入るかは別なので、悩ましいですw
Commented by rabu_kun at 2010-10-12 09:23
> KJ566さん

このリュックキャリーは、犬用なんですよね。
でも、猫でも、全然大丈夫です(^^)
リュックキャリーを背負って走ってると、
剛ちゃんがニャーニャー鳴くので、周りの人は、
どこ??って感じで探してますw
けっこう珍しいのかもしれませんねー

取りあえず、真菌じゃなくて良かったです!
ただ、まだ完治してないので、早くハゲが治るといいなって
思います。
Commented by 眞綺 at 2010-10-12 10:11 x
良かったですね~^^

平ちゃんの参入・剛ちゃんのハゲ。。。
心配や不安が先に立つことが続くけど、まったく気にかけてくれないよりはrabu_kunさんぐらい 気にしてくれる方が
安心だったりします^^;
rabu_kunさんは精神的に大変だと思うけど・・^^;

リュックタイプのキャリーケースなんてあるんですね~
はじめて見ました^^
ちょっとすれ違っても 中にニャンコが入ってるとは思わないでしょうね~。
剛ちゃんも 大人しく入っているみたいで 可愛いww
Commented by rabu_kun at 2010-10-12 11:40
> 眞綺さん

色々とありがとうございました!
初めての事で、色々と心配し過ぎた部分もありますが、
取りあえず、ほっとしています(^^)
剛ちゃんも平ちゃんも、そんな心配をよそに、元気いっぱい
育ってくれていて、杞憂に終わる事ばかりで良かったです。

リュックタイプのキャリーは、珍しいんですね。
我が家は、自転車移動なので、最初からリュック!と思って
探したら、意外とあるものなんですよね。
最初に買ったリュックは、4キロくらいが限界っぽいので、
平ちゃんは太らせないようにしないと!と思いますw

剛ちゃん、なかなか入ってくれないんですよね。
なので、捕まえて、リュックを立てていれたりしますw
中に入ると大人しくなりますが、車が通ったり、
自転車のスピードをあげると、ニャ〜と鳴いています。
病院では、相変わらずビビってて、ある意味可愛いですね。
<< 三浦半島を中途半端に一周。 | ページトップ | 食べたら寝子。 >>