バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
道衣が好きな猫。
剛ちゃんも、平ちゃんも道衣が好き。
洗濯して取り込んでおくと、すぐ寄ってきてガサガサと道衣にくるまる。
あの素材、感触がいいのだろうか??
剛ちゃんは、取り上げると諦めるけど、平ちゃんはしつこかった!
道衣ごと畳まれる平ちゃん、3連発。

f0041625_0285478.jpg


f0041625_029106.jpg


f0041625_0292073.jpg




話しは変わって。
最近の私の精神状態は絶不調。
つまらない事、小さな事でイライラが止まらない。
こういう状態って定期的にやってくる。
何となく自分の中で理由はわかっているんだけどねー
精神的、肉体的に疲れている、という感じか。
どうにもコントロールできない時もある。
ハマらない様に、周りに当たらない様に、と気をつけてるけど、
不可抗力もあったりして、難しいねぇ。
何か泣きたくなる…、泣かないけど。
自分を自分で労ろう、そうしよう。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-10-08 00:40 | | Comments(8)
Commented by y_kamimura at 2010-10-08 01:06 x
平ちゃん、相変わらずかわいいですね~♪
かわいすぎる!
Commented by るなまる at 2010-10-08 02:11 x
猫ちゃんは狭いところが好きですね。。
平ちゃんのしぐさにはいやされますw

自分でもrabu_kunさんと同じ年頃に精神的に参った時期
がありましたよ。年配の上司には壁ができて我慢すればあと
もう少しと言われましたが、若いうちはどうにもならなかった、
完全に自律神経めちゃめちゃだった。
一日の生活の中(家庭か、仕事か)で原因がわかればあまり
深く考え込まない方がいいです。
頭から離れない、考えすぎて不眠状態が続くのでなおさら
堕ちて精神状態が悪い方向へいきました。
解決方法は難しいですが、たとえば合気道で信頼ある先生と
何でもいいからいろいろおしゃべりしてすっきり話すのもいい手
かもしれません。
昼間働いているなら夜は寝なくちゃいけないですが
深夜に書き込んでる自分もアホですが(笑)
とにかく、頑張り~。。
Commented by 眞綺 at 2010-10-08 09:41 x
平ちゃんにとっては 道着も「新しいおもちゃ」なのかも知れませんね^^
私の年齢はrabu_kunさんより るなまるさんに少し近いようなので(るなまるさんの方が若いと思います^^;)
”若いころは・・”って振り返っちゃいますね~w

私も結構いい歳まで 起伏の激しい性格だったと思います。
rabu_kunさんを諭そうなんて気は更々ありませんが
今の自分の状況は通過点だと思っていいんじゃないですかね?
私自身は本業の方で 部下を持つようになり自分の感情をコントロール出来るようになった気がします。

途中、不眠症になったり心療内科に通ったり色々ありましたけどね。。。
イライラしていると 損すること多くないですか?

ちなみに 私はストレスが溜まってくると衝動買いに走る傾向があるようです^^;
そのせいで楽天ではプラチナ会員から降格したこと無いのかも^^; 自慢にもなりませんねww

少しでも早く 秋晴れの空のような心模様になれます様に^^
Commented by rabu_kun at 2010-10-08 10:14
> y_kamimuraさん

ありがとうございます。
平ちゃん、カワイイですよねぇ(^^)
出ておいでって出そうとしたら、2枚目になりましたw
暫く、パタパタと楽しそうにしてました♪
Commented by rabu_kun at 2010-10-08 10:25
> るなまるさん

猫って、隙間があったら、入ろうとしますねー
道衣に挟まるのは、何が楽しいのかわかりませんが、
すごく楽しそうにしてましたw

色々とありがとうございます!
イライラは良くないですね、原因は、何となくわかってて、
でも、それって自分で気持ちを切り替えないと解決しないから
それがなかなかできなくて、悶々としてしまいますね。
自転車で走ってみても、稽古してみても、吹っ切れない時は
しつこく吹っ切れてくれませんね。

昔だったら、こうなると、周りに当たり散らす、というのが
悪い癖だったのですが、今はそれは抑えられる様になりました。
まぁ、ドヨーンとはしてますけどね(^^;

るなまるさんのコメント読んで、少しラクになりました。
そういう事ってあるよって、ある種の同意してもらえると、
1人ぽつんと考え込んでた事も、そうじゃなくなる気がして
みんな乗り越えてきたんだな〜って励まされます!
Commented by rabu_kun at 2010-10-08 10:50
> 眞綺さん

剛ちゃんも平ちゃんも、洗濯物が好きなんですよね。
取り込んで置くと、ダイブしてきますw

色々とありがとうございます!
10代の頃、今よりもずっと起伏が激しく、悩んでたら、学校の先生に
若いから悩むんだよって言われた事があって、今になると、
あぁそうだな〜って思いますね。
なので、通過点って、まさしく、そうだなって思います。
そして、こうやってコメント頂くと、みんなそういう状況を乗り越えて
きたんだなって励みになります♪

結局、理想の自分と現実の自分のギャップが埋められない事への葛藤と、
意外と完璧主義だったりする性格が、こういう状況を招いてる気がします。
本当、イライラしてるとロクな事ないですよね、時間も勿体ないし。
そうわかりつつ、解消できない自分にイライラして、悪循環ですねー
こういう時は、1人でのんびり〜とかしたいけど、現実問題、
そうはいかないし、仕事しなきゃ、家事しなきゃ、合気道、自転車…
と、やりたい事と、やるべき事の折り合いつけるしかないですね。

眞綺さんは、仕事もして、子育てもして、猫もちゃんと育てて、
勉強してって、スゴイです、尊敬します(^^)
Commented by やっちゃん at 2010-10-08 16:08 x
今度うちの設計打ち合わせに来ると癒されるかもしれない(爆)
むか~し、隊長も実は完璧主義だったりするんで時折ラブ君みたいな気落ちになるときありましたよ、昔ね^^
最近は以前の9割減くらいにはなったよ。理由は・・・「そばにお笑い系を置く」ですねw
やっぱり「笑う」って大切よ^^
まあラブ君は動いてる時の表情も凛々しいけどね、うちのとちがってw
自分もメンタルがネガな時はひたすら馬鹿やって笑うようにしてる。ちょっと自分で馬鹿やるしかないからその点が悲しいけどw というかビミョーだけどww

芯がしっかりしてるから大丈夫。夜明け前って一番暗いんだよん^^ そんな時は「もうすぐ夜が明けるのね」なんて思おう^^
Commented by rabu_kun at 2010-10-09 20:55
> やっちゃん

ありがとうございます!
隊長さんも、そういう時期があったんですね。
一家に一台、やっちゃんがいると平和な日々が送れるのかもw
でも、本当に笑うって大事ですよねー
一人暮らしの頃は、お笑いがけっこう好きで、暇な時は、
DVD借りてきて、よく観てましたね。
最近は、猫に癒され、笑わされる事も増えたけど、まだまだ
足りないのかもしれません。

こうやって、いろいろとコメントもらって、考えたりしてたら
だいぶ、ラクになってきました(^^)
<< 食べたら寝子。 | ページトップ | 今日のニャンズと猫グッズ。 >>