人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
9月の走行距離。
9月の走行データです。

実走距離:1015.80km(2010年累計:9343.81km)
ローラー:なし
獲得標高:6878m
通勤回数:9回

ふぅ、何とか1000km。
これで9ヶ月連続1000kmオーバー。
ブルベがなかったら、無理だったなーと思う。
700kmに達するまでは、かなり順調だったから、
今月は1200〜1300kmいけるべ!なんて油断した後半。
連休の間は会社を休んだのに、遠出せず、週末も遠出せず…
今週は雨が多くて通勤できず、久々の10回以下。
更に、9月は10日も自転車に乗らない日があった。
だいたい、毎月3〜5日くらいなのに、さぼったなぁ。

よし、10月から本気出す!

しかし、10月と11月は、合気道の方が忙しいのだよねー
演武会とか、昇級昇段審査とかあって。
そんな感じなんで、ここはローラー活用せねば!という感じか。
来年、ブルベ400kmに挑戦するためにも、頑張ろう。

ふと考えると…
5月くらいから、トレーニングらしいトレーニングは
全くやっていない、マズイよねぇ…
最近、坂とか前より登れなくなってきてるのが明らかで、
けっこう焦ってたりする。
でも、きつい事はしたくないニャ…みたいな自分がいて
ダラダラしちゃってるね。
そろそろ頑張ってみようかしら。
でも、何かイベントがないと頑張れないかも。
今年は、レース回数も減らしたし、夫婦で遠出する回数も
減ってしまったし、モチベーション上がらないんだよね。
何か考えようっと。

10月も1000kmオーバー、頑張ります。
Top▲ | by rabu_kun | 2010-10-01 10:21 | ロードレーサー | Comments(6)
Commented by 眞綺 at 2010-10-01 17:22 x
>きつい事はしたくないニャ…

あらあら^^ 猫入ってますよ~^^

9月後半は 猫の参入やら連日の雨やらで
サボるには十分な理由がいっぱいでしたね^^;

10月は 綺麗な秋晴れに期待して rabu_kunさんの
ブログを通して 自分が走った気になってみたいと思いますので
私の思いも乗せて(重い。。) 1000kmオーバー頑張ってくださいね~♪

Commented by rabu_kun at 2010-10-01 17:41
> 眞綺さん

出かけようとすると、ニャンズが、行かないでって
言ってるような気がするんですよ〜
って、自分が一緒に居たいだけなんですが(^^;
でも、自転車のウェアに着替えると、わかるらしく、
しつこくしてきたり、足元にジャレてきたりする事が
多くて、行けない〜〜ってなりますw
そんな思いを断ち切って家を出るんですが、忘れ物を
取りに戻ったりすると、既に寝てるんですよね…

10月は自転車には良い季節ですから、眞綺さんの思い?
重い?も乗せて、頑張ってみます♪
Commented by ユメ at 2010-10-01 21:07 x
思わず吹き出してしまいました。

>そんな思いを断ち切って家を出るんですが、忘れ物を取りに戻ったりすると、既に寝てるんですよね…

ホント出掛ける時は、足にしがみついてくるクセに、猫ってヤツは結構アッサリしてるんですよね。

Commented by rabu_kun at 2010-10-02 01:01
> ユメさん

また行かないで〜ってやられるんだろうなぁって
思って部屋に入ったら、あ…って感じでw
忘れ物を探してても、微動だにしなかったり。
さっきの感動の別れは何だったのか!?と思います。
そういうところが、猫っぽいんですよねー
数時間後に帰宅したら、ちゃんと歓迎してくれるから
まぁ、そんなもんなんだな、と思います(^^;
Commented by るなまる at 2010-10-03 10:33 x
毎月1000kmもあきらめず続きますね^^;
猫ちゃんを迎えてから自転車生活が変わるのはしょうがないでしょう。
合気道をやってらっしゃるから筋力は落ちないと思いますが・・・。。
自転車も乗り方さまざまなので自分でよいと思ったほうを
選択するのも長続きのコツかもしれないでしょう。

猫ちゃんはツンデレなので扱いむつかしいです(^_^;)
Commented by rabu_kun at 2010-10-03 22:42
> るなまるさん

何とか毎月1000km、続いてますね。
今年いっぱいは頑張りますが、来年は、たぶんやりませんw

猫がきてからは、何よりも自分が一緒に居たいという気持ちが
強いので、出かけたい、と前ほど思わなくなったんですよね。
でも、きっと、猫との生活に慣れたら、一緒にいるのが
当たり前になって、自然と出かけたりするんだと思います♪

自転車の乗り方は、本当に様々、色々ありますね。
前までは、レースで結果を出す事とか、峠のタイムを
縮める事ばかり考えていて、別の楽しみ方が見えなくなって
しまっていた気がします。
その時の状況や、気分で自由に楽しんで乗るのが、
長続きできそうですよね。

猫は、本当、ツンデレって言葉がピッタリですねー
すり寄ってきたと思ったら、ツンとされたり(^^;
まぁ、そういう所が、更に可愛いとも言えますね。
<< 土曜日の出来事と、日曜日の鎌倉... | ページトップ | 猫の首輪を作ってみた。 >>