バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
土曜の出来事、日曜の横浜ポタ。
土曜日。

専門学校の時、一緒だった子の結婚パーティだった。
パーティは夕方からだったから、親友と昼前に待ち合わせて遊んだ。
ネットで調べたパスタ屋に行こうと思って、道を間違えたりしつつ、
駅から20分以上歩かせておいて、到着したら、更地だった…
潰れたんかい!
意気消沈と、申し訳ないな〜という気持ちでいっぱいになったー
ま、結局、マックで食べたんだけどね。
その後は、時間までカラオケ、4時間歌ってストレス発散した。

パーティは、うん、まぁ、予想通りでした、2時間で終了。
そそくさと帰宅、私は、ああいう席は、やっぱり苦手。
取り合えず、いろんな面で疲れたーって感じか。

帰ってから、走りに行きたかったけど、この日はニャンズに起こされて
4時半から稼働してたから、めちゃくちゃ眠くなって止めちゃった。


日曜日。

久々に朝から旦那と横浜ポタリングしてみた。
まぁ、ポタと言っても、スピード出す場所は出すから疲れたけど。
でも、本当に涼しくなったね、8時出発だったけど寒かったもん。

まず、根岸森林公園。
f0041625_12504048.jpg


次は、中華街に行って、ぶたまんを買って、山下公園で食べた。
f0041625_1252449.jpg


喉が渇いて、ジュースを飲んだ場所は、新港パークだった。
少し前に、KJ566さんのブログに載ってて、気になってたんだよね。
臨港パークの隣だったんだねー
f0041625_1252497.jpg


そんな感じで、50キロくらいのんびり走ってきた。
こんなポタリング的な事は、旦那とは初めてかも?って思ったけど、
たまには、のんびり走るのもいいもんだね。
土曜日の疲れと、ここんとこの気温の変化で、アレルギー症状が出て
だるかったから、これくらいがちょうど良かった感じだったし。

帰ってからも、まだ昼前だったから、午後からはゆっくりDVD鑑賞。
ダグラムの続きをせっせと観たけど、面白い。
39話まで終了〜
あとは、ニャンズとゴロゴロしたりして、まったりと過ごしたー

来週は、ちょっと頑張って走るかなぁ。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-09-27 13:01 | ロードレーサー | Comments(10)
Commented by ユメ at 2010-09-27 14:25 x
昨日は午前中、とても天気がよかったので自転車は気持ちよさそうですね。

山下公園の隣に象の鼻パークがあるのですが、そこで売っているアイスがものすごくカワイイくて、オススメですよ。

ところで、根岸森林公園に行ったってことは、どこかで激坂も登ったの?
Commented by rabu_kun at 2010-09-27 14:45
> ユメさん

朝は寒かったですが、お昼が近くなると晴れてきて、
陽射しも強くなって、暑かったです。
でも、風は冷たいので、秋だな~って思いました。
自転車には、いい季節がやっときましたね(^^)

象の鼻パークですか、今度は行ってみます!
かわいいアイス、すごく気になりますw
実は、昨日初めて、山下公園に行ったんですよね。
今まで、行く機会がなかったんですよ。

そうそう、激坂は、稲荷坂ですよ~
1本だけだったのに、久々に登ったのもあって、
すごく疲れました(^^;
Commented by KJ566 at 2010-09-27 20:29 x
rabu_kunさん、こんばんは!

そうそう!
私が臨港パークと間違えたところ、まさにココですっ!!!(笑)

グルメポタリングっての、いいですよね~♪
以前rabu_kunさんが、チュロスやらメンチカツの食べあるき?ライドをされてた時も「いーなぁ」とヨダレを垂らしておりましたが(笑)、ぶたまんもよろしいですなぁ。


>潰れたんかい!
笑っちゃいかんのですが、笑ってしまいました。
友達への申し訳ない想い、あるあるネタみたいで、ホント気持ちめっちゃわかります!
Commented by rabu_kun at 2010-09-27 22:13
> KJ566さん

本当は、臨港パークで休憩しようと思ったのですが、
気づいたら、新港パークに居ましたw
KJ566さんのブログ読んでなかったら、気づかなかった
だろうな〜って思いました(^^)

横浜は特に、グルメポタに向いてる気がしますね!
食欲の秋なので、グルメポタもやっていきたいなって思います。
でも、本当は、しらす丼とか食べたいんですよねー
私はKJ566さんのブログ読んで、美味しそう〜〜って
いつも思っています♪

iPhoneのマップを使ってお店まで行ったら、ちょうど
印が着いた場所が、更地になってて、ビックリでしたよ〜
しかも、パーティ行く格好でヒールだったから、
すごく疲れて、申し訳ないのと、また戻るのが面倒なのとで
意気消沈でした(^^;
Commented by うさ at 2010-09-28 08:23 x
横浜、私も土曜日に
初めて自転車で行きました!!
美味しそうなもの、沢山あったので
また、行ってみたいと思いました~♪


仔ニャの名前、やっと決まりましたね~!
剛ちゃんとへーちゃん

どちらも渋い名前なのに、なんだか
とってもカワイイで~す
Commented by rabu_kun at 2010-09-28 10:42
> うささん

ついに横浜進出ですね!
私も近いとは言いつつ、通り過ぎるだけの事が多くて、
久しぶりに走った気がしました。
横浜は、グルメポタには、もってこいの場所ですよねー

私は、名づけは苦手なので、時間がかかってしまいましたが
納得いく名前がつけれて良かったな、と思いました。
取り合えず、ほっとしました(^^)
Commented by るなまる at 2010-09-28 20:36 x
お友達の結婚式とかお疲れさま~
調べたお店がないってのはよくありますね。休業日なんてことも
ありますから事前に確認したほうがよさそうです。。
8月に以前やっていたスキーショップのお店へロードで
久しぶり訪ねたら更地になって唖然とし、寂しさを感じました。
たまにはグルメ的ポタも疲れを感じたときにはいいですね。

仔ニャのお名前決まりましたか(^^)v
Commented by rabu_kun at 2010-09-29 00:08
> るなまるさん

結婚式などは、なかなか慣れず、疲れますね。
あまり大勢の知り合いと会うのとか苦手なのもあって、
ぐったりしてしまいました(^^;

お店がなかった時は、ビックリでしたね。
行った事はなかった店でしたが、ネットで見て行ったので
まさか!という感じでしたが、その情報も日付まで
確認してなかったな〜と、ちょっと反省でした。

グルメポタも楽しいですね。
ただ、確実に消費カロリーより摂取カロリーが高くなる
気がします、食べ過ぎ注意ですねw

仔ニャの名前は、何とか決まりました。
早く呼んであげたかったし、平ちゃんも心なしか、
嬉しそうに見えました(^^)
Commented by 眞綺 at 2010-09-29 11:05 x
お友達が結婚するお年頃・・・(遠い目ーー)
私は見舞いだの 葬儀だのが 多くなってきているお年頃なので羨ましいわ~

rabu_kunさんの体型を知っているだけに、タプタプな自分の贅肉を見たり、運動不足を感じるにつけ
「私も自転車通勤してみようかなぁ~」(片道20k)なんて
思うんだけど 数分もしないうちに「ぜって~無理だな」って思い直します^^;

でも こんな素敵な休日の過ごし方が出来るなら ママチャリの活動範囲内で少しづつ始めてみようかな。。どっしよかな??なんて思っちゃいますね^^

 
Commented by rabu_kun at 2010-09-29 11:20
> 眞綺さん

ここ数年は、結婚のピークですね。
今年は特に多いけど、普段から仲のいい友達に関しては、
全くその傾向がなかったりしています(^^;

眞綺さん、すごく細いじゃないですか!
先日も、細いなぁ~って思って、つい旦那に、すごい細いよねって
言ったばかりでした(^^)
私は、パっと見は引き締まってる感じしますが、腹の肉が曲者で、
油断すると、ウエスト行方不明ですw

自転車って、思っていたよりも便利だなって思いました。
電車じゃわざわざ行かないって場所にも足を伸ばすようになって
美味しいお店とか、デザートとか食べるのも楽しいです(^^)
後は、交通費がタダというのが、ケチな私には合ってますw
これからいい季節なので、紅葉を楽しみに、なんてテーマで
出かけるのも、いいかもしれません♪
<< ニャンズ。 | ページトップ | 猫、命名! >>