人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
猫、命名!
仔ニャの名前、やっと決まった!
平蔵(へいぞう)になりました♪

改めて、平蔵です、よろしくです〜
猫、命名!_f0041625_2238576.jpg


今回は、かなり迷ってしまって、時間がかかったけど、
何とか、納得いく名前に落ちついた。
剛ちゃんが和名だから、和名がいいな、とは思ってたけど
なかなか思いつかず。
〜ぞうという感じで、剛三と共通点を持たせたいなぁって
思ってテレビみてたら、長谷川平蔵って聞こえてきて。
鬼平犯科帳から取ってしまったw
実際に呼ぶのは、へーちゃんが多いんだけどね。
やっと決まって嬉しいのか、へーちゃん♪って呼ぶと、
にゃぁ!って鳴いたりして、カワイイです(^^)

平蔵写真。
猫、命名!_f0041625_2243415.jpg


猫、命名!_f0041625_22443582.jpg


猫、命名!_f0041625_2245836.jpg



剛ちゃんは、すっかり落ち着いた。
へーちゃんが来る前と、あまり変わらないかな?ってくらい
甘えん坊も戻ってきた感じ。
今までしなかったような甘え方もしてくる様になったり。
へーちゃんも、かなり甘えん坊なので、2匹の甘えん坊猫に
囲まれて、幸せな日々ですわ。
でも、剛ちゃん1匹の時みたいに、手がかかる!という感じは
あまりないんだよね。
食事の支度してても、2匹が遊んでたりしてくれるから、
落ち着いてできるし。
ただ、ドタバタが始まったり、2匹がイタズラを始めると
あー!あっちも!こっちも!みたいになるw
まぁ、そういうのも楽しいのだけどね♪
Top▲ | by rabu_kun | 2010-09-26 22:54 | | Comments(8)
Commented by 眞綺 at 2010-09-27 01:30 x
携帯から失礼しま~す。
和名でくるだろうな…と予想はしてました(^^)

平ちゃん♪ 仔ニャに似合ってると思います。

二匹は 他から羨ましがられるほど仲良しだし 心配していた様な問題もないしrabu_kunさんにとっては毎日がパラダイス?
私てきには、めでたしめでたし…なんですが

涼しくなってきて ご主人の体調は回復されましたか? 剛ちゃんも平ちゃんもご主人にも甘えてくれてるかしら?なんて ちょっと余計な心配をしてます(^_^;)

動画 明日パソから覗いてみますね(^^ゞ
Commented by 眞綺 at 2010-09-27 09:37 x
今はPCからです^^;

やっぱ携帯で見るより 断然綺麗な画像です^^
平ちゃん 見事なおっぴろげですね^^

我が家に居た時も 何匹かが 同じような寝方をしてました。
寒くなってくると 見る機会が減りますが
あっちにもこっちにも 猫の開きが散乱していた頃を
思い出しました^^ ってまだ1ヶ月も経ってませんが^^;
Commented by rabu_kun at 2010-09-27 10:02
> 眞綺さん

和名で、呼びやすくて、剛三の「ごう」という音と似てないもので、
と考えてたら、時間がかかってしまいました。
ただ、剛ちゃんが、へーちゃんって呼んでも、尻尾振るんですよね…
そのうち理解してくれるかなぁ(^^;

旦那の体調の心配まで、ありがとうございます!
だいぶ良くなってきてるみたいですが、旦那は今日から9連休
明けの仕事なので、へこんでましたw

ニャンズとも、旦那にも、甘えてます(^^)
どちらかと言えば、私の方に甘えることの方が多いかな?って
感じもしますが、私がいなければ、旦那にベッタリしてます。
Commented by rabu_kun at 2010-09-27 10:11
> 眞綺さん

猫って、よく、おっぴろげて寝ますねw
剛ちゃんもやってたので、カワイイな~って思いつつ、
なんて無防備なんだろうって思いました。
あっちこっちに猫の開きって、想像しただけで面白いですね!
来年の夏は、2匹揃ってやってくれるかなぁ(^^)

こうやって写真で改めてみると、平ちゃんって、賢そうな顔を
しているな~って思います♪
Commented by kog6 at 2010-09-27 10:29 x
こんにちは、はじめてコメントさせていただきます。
KJ566さんやユメさんのブログのコメントから辿り着きました。

BRM904神奈川300完走されたとのこと、すごいですね!
私は翌日の神奈川200でヘロヘロになりました(笑)

剛蔵君、平蔵君、かわいいですねぇ!
写真もキレイに撮れているし、しばらく魅入ってしまいました。

それでは、また遊びに来ます。
Commented by rabu_kun at 2010-09-27 11:37
> kog6さん

初めまして、コメントありがとうございます!
私も、ユメさんとKJ566さんの所から、kog6さんのブログを知って、
覗かせてもらっていました。

ブルベは、私も、相当ヘロヘロでしたw
終わってから、絶対、体に悪いよな~って思いました(^^;
でも、それ以上に楽しかったので、来年も参加したいと思っています。
どこかでご一緒するかもしれませんね!
その際は、よろしくお願い致します。

> 剛蔵君、平蔵君、かわいいですねぇ!

ありがとうございます!私もそう思いますw
猫たちが可愛くて、週末、外に出たくなくなるんですよねー
月間の目標距離があるので、走らないと!って思いつつ、
まだ達成できてなくて、ちょっと焦ってます(^^;

また、遊びに来てください♪
Commented by KJ566 at 2010-09-27 20:38 x
rabu_kunさん、こんばんは!

平蔵くんですかっ!
やっぱ和名っていいですよね~

自分は中学校の頃に始めて飼ったワンコを「ししまる」と名づけて可愛がっていました。また飼う時がきたら、和名がいいな~。


剛ちゃんとの仲も超良さそうで、嬉しい限りですね!
個人的にイチバンのHitは、5日目の記事で、ニャンズが一緒にエサを食べてるところの後ろからの写真、めっっっっちゃかわいいです!

あっ、kog6さんもコメントしてる~
ブログって繋がるもんですね♪
Commented by rabu_kun at 2010-09-27 22:22
> KJ566さん

実家の犬は和名じゃなかったのですが、ハムスターに
和名をつけてから、和名が気に入ってしまいました♪
後は、呼びやすい事って重要ですよね。
ししまる、可愛いし、呼びやすい名前ですね!

2匹が、こんなに早く仲良くなってくれるとは
思ってもなかったので、すごく感激しました(^^)
実際に、毛繕いし合ってる姿や、取っ組み合ってる姿、
一緒にご飯食べてる姿は、もっと可愛いですよ〜
ただ、今朝は早朝から大運動会が始まって、2匹に
顔面蹴られ目が覚めましたw

そうなんですよ、kog6さんからコメント頂きました。
私も密かに拝見してたので、おぉ!って思いました。
本当、ブログって繋がるんですよね(^^)
<< 土曜の出来事、日曜の横浜ポタ。 | ページトップ | 猫、仲良し動画。 >>