バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
猫、3日目、2匹の距離。
3日目、寄り添うまではいかないけど、良い感じ♪
ふと見ると、数十センチという間隔で一緒に寝てる事も。

仔ニャを見守る剛ちゃん。
f0041625_152442.jpg


取っ組み合いも、2日目とは明らかに違う雰囲気です。
仔ニャが剛ちゃんに対して、全く威嚇しなくなった。

やられる剛ちゃん、仔ニャ強し!
f0041625_1532777.jpg



仔ニャは元気いっぱい。
ブリーダーさんの言う通り、マイペースな性格だな〜と思う。
自分が甘えたい時は、高い声でにゃ〜と鳴いて寄ってくるけど
そうじゃない時は、けっこうアッサリしてたりw
昨日、キャットタワーの上で仔ニャが寝てたのを見てたら、
むくっと起きて、伸びをして、私達を探して見つけたら、
にゃーにゃーと鳴きながら急いで、降りて走ってきたのが、
すんごく可愛くて仕方なかった♪

名前がなかなか決められなくて、ごめんよ〜
遅くても、今週中には決める!
f0041625_1552561.jpg



剛ちゃんは、相変わらず、甘えん坊を封印してるけど、
背中に乗ってくる回数が増えてきた。
私は今まで、剛ちゃんを背中に乗せて、別の部屋に水槽を
見せに行ってたので、その催促なんだよね、可愛いなぁ。
別の部屋に行くと2人(1人と1匹)になるので、
ちょっと甘えん坊復活しつつ、リビングが気になりつつ。

そんな感じで、みんな元気に過ごしてます〜
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-09-22 02:05 | | Comments(8)
Commented by カナナ at 2010-09-22 09:43 x
 可愛いなぁ♪
仔ニャちゃんが来て、剛ちゃんの新たな行動や甘えん坊封印
にさらに剛ちゃんを可愛く思えたり…
猫対猫の社会ができてその姿が可愛かったり…
写真見ているだけでも「キュン」となって癒されますねぇ。

Commented by 眞綺 at 2010-09-22 10:06 x
連日の通い&カキコですいません。
プレッシャーに感じないでくださいね。

おばあちゃん(私)は 剛ちゃんのお兄ちゃんぶりと
仔ニャの世渡り上手さを 微笑ましく拝見させてもらってます^^

あまり鳴かない子だと思っていたけれど
自分が鳴くことで 標的が反応する事を覚えたのかな?
仔ニャは 最大時11匹の中の1匹(仔猫だけの数)だった頃
全く甘えなかったので 今の広いスペースと広い受け皿が
とても嬉しいんでしょうね。

まだしばらくは 剛ちゃんが気を遣う日々が続くと思いますが
rabu_kunさんが帰宅するたび 朝見た関係より より良くなっている事を実感できると思います。

先住猫さんとして 剛ちゃんはすっごく理想的な受け入れを
してくれてます。 良い子ですね^^

私は 粗相の卒業も密かに期待してますww
Commented by rabu_kun at 2010-09-22 12:33
> カナナさん

色々と不安でしたが、日々少しずつ2匹の距離が縮まり
ほっとしているところです(^^)
猫同士、こちらには見えない部分で、関係を築いていく
姿がとても可愛く、すごいなぁ〜と思います。

剛ちゃんの甘えん坊も、少しだけ復活しています。
私が1番ホっとしてるような(^^;
でも、何でも仔ニャに譲ってあげてる姿は、
キュンとしてしまいますね。

仔ニャは、剛ちゃんが小さい頃とはタイプが違って、
とても聞き分けのいい子で、のんびりとしています。
仔ニャ特有の動きは、メロメロになりますね。
Commented by rabu_kun at 2010-09-22 12:50
> 眞綺さん

一緒に見守ってくださり、ありがとうございます。
プレッシャーどころか、感謝です(^^)

仔ニャは、剛ちゃん程ではないですが、鳴いています。
剛ちゃんは、かまえ〜という感じで鳴いていましたが、
仔ニャは、ここに居るよ!という感じがします。
剛ちゃんとはタイプは違うけど、マイペースな甘えん坊で
とても愛らしいです♪
それと、かなり聞き分けが良い子ですね。
剛ちゃんの小さい頃と比べて、あまりに手がかからずに
ビックリです。

1日1日と2匹の関係が良くなっていて、猫社会って
すごいな〜と感心させられます。
2匹がお互いに、毛繕いしてあげてる姿を見た時は、
すごく感動しました!

粗相、治まるといいですね(^^)
今は仔ニャに夢中で、粗相の事、忘れてるかもw
そういえば今朝、剛ちゃんの耳たぶしゃぶりが再開しました。
私の耳たぶをしゃぶる剛ちゃんの毛繕いをする仔ニャという
素晴らしい光景でした♪
Commented by ユメ at 2010-09-22 20:27 x
2ニャンズ、距離が縮まってきましたね。
カウンターの上で2匹仲良く、寝る姿が愛らしい。
左右対称な感じもGoodですよ。

もう、どっちも本当にカワイイです。
Commented by rabu_kun at 2010-09-22 22:52
> ユメさん

本当に、日に日に距離が縮まっていて、見ていて
微笑ましいです(^^)
カウンターの上は、この後、剛ちゃんがプイっと
反対側を向いてしまいましたがw
でも、本当に良い雰囲気になってきていて、
安心しました、と書いてる後ろで2匹は
追いかけっこして、取っ組み合ってますが(^^;
このままいけば、2匹が寄り添って寝る姿も
見れるのかな〜なんて期待しています♪
Commented by 眞綺 at 2010-09-24 11:38 x
追記

小さい頃の剛ちゃんは 自己主張をするタイプで
甘えたい・食べたい・遊びたいを伝えてくる子だった気がします。

仔ニャは 仔猫達が新しいお家にいって 我が家の仔猫数が
減るごとに 少しずつ甘え度をUPしてきました。
甘えられる隙間を見つけてくるタイプですね^^
(剛ちゃんは 押し付けてくる感じだったような。。?
 押し付けてくるっていう言い方はちょっと可哀相かな^^;)

タイプは違いますが どっちも何か(誰か)に 振り回されるタイプではないので
付き合いたくないときは起きなかったり 誘いに乗ってこないなど 自分の負担にならない距離を保つと思いますよ^^

2匹ともに 愛情を感じてもらえて嬉しい~~~!です^^
Commented by rabu_kun at 2010-09-24 11:56
> 眞綺さん

仔ニャの甘え方も、日々少しずつ変わってきてる気がします。
初日や2日目は、とても遠慮してたんだなって思います。
ただ、剛ちゃんみたいに、強くアピールしてこないので、
じっと見つめてくるその姿が、可愛すぎます(^^)
剛ちゃんをかまってたら、今はダメなんだってじっと待ってますね。
終わってから暫くすると、ニャ~って側にやってきます。
そういう姿も、新鮮でいじらしいなぁ、もう♪って感じです。

正直に言うと、剛ちゃんみたいに愛情を感じるか心配でした…
でも、今となると、2匹とも大事な我が子、ですね。
2匹が一緒に側に寄ってきてくれる事も増えてきて、
ハーレムだ~♪とニヤニヤしています!
<< 猫、4日目、いい感じ〜 | ページトップ | 猫、2日目。複雑な感情。 >>