バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
猫、2日目。複雑な感情。
猫、2日目。

子猫はよく寝ますな。
f0041625_23188.jpg


バトル開始!
f0041625_231539.jpg


f0041625_2322211.jpg


f0041625_2323564.jpg


f0041625_2325286.jpg


この写真だと、剛ちゃんが有利な感じだけど、
子猫は、めっちゃ威嚇してます。
それに、逆パターンもあるし、取っ組み合った時は、
子猫も負けてはいません(^^)
で、嫌になると、鳴きながら私達の元に隠れる。
カワイイが、世渡り上手だなwと面白い。

この顔、悪いなぁw
f0041625_233349.jpg


お疲れ剛ちゃんです。
f0041625_2331772.jpg



あんなに甘えん坊だった剛ちゃんが、子猫が来てから
甘えるのを我慢してる…
そんな姿を見てると、切なく愛おしい。
環境が変わって不安もありつつ無邪気な子猫。
この子も甘えん坊だけど、我慢してる部分もあるだろう。
2匹とも、状況と環境がかわり、大変だよね、本当に。

しかし…
実は参ってるのは私もだったりw
あんなにベッタリだった剛ちゃんが、子猫に夢中?で…
気づいたらいつも側に居たのになぁ。
すんごい寂しいです、はい…
でも、剛ちゃんが頑張ってるのだから、私も頑張らなくちゃ!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-09-20 23:31 | | Comments(4)
Commented by 眞綺 at 2010-09-21 09:53 x
こんにちは^^

剛ちゃんと仔ニャ 順調じゃないですか^^
これなら全然心配要らないですよ。

仔ニャは 兄弟の中でもとてもマイペースな子だったので
剛ちゃんが観察してくることが少しうっとおしいのかな?
(鬱陶しいなんて 言葉が悪いですが。。。^^;)

剛ちゃんは 仔ニャに対する興味が優先して 甘えることを
忘れちゃってるのかもしれませんが ふと我に返って
rabu_kunさんの母性を掻きたてる様な 視線を投げかけてくると思います。

その姿って 今までには無かった姿だから 「剛ちゃん健気!!」みたいな 愛おしさがこみあげて来ますよ^^

多頭飼育して初めて気づく事も たくさんあると思いますので
是非 今まで知らなかった剛ちゃんの一面や ご自身の一面を驚いたり楽しんだりして 日々賑やかにお過ごしいただければ何よりです^^
Commented by rabu_kun at 2010-09-21 19:10
> 眞綺さん

初日は、剛ちゃんも仔ニャも、ストレスで参ってしまうのでは
ないかって心配でしたが、2日目、3日目と経ってみて、
かなり良い関係になってきているように思います。

3日目の今日、仔ニャの威嚇がなくなりました(^^)
2匹がすごく近い場所で眠るようになったし、2日目とは
明らかに違う、取っ組み合いをしたりしています。
私の姿が見えなくて、仔ニャが鳴いてて、そっとドアの
影から見てみたら、2匹揃ってドアのガラスの部分から
こちらを覗いてたり、鼻と鼻をくっつけたりしてるので
見ていて、とても微笑ましいです(^^)

剛ちゃんが今までみたいに甘え様としたり、遊んでると
すぐ仔ニャが来るので、止めちゃうんですよね。
剛ちゃんが微妙な表情をするので、ぐっときてしまいます…
でも、眞綺さんの言う様な「母性を掻きたてる様な視線」を
楽しみにしていきたいと思います♪
2匹になってみて、自分自身が剛ちゃんに甘えていたのだと
思い切り気がつきました(^^;

仔ニャは、とてもいい子ですね。
にゃーにゃーと鳴きながら走ってくる姿や、スリスリと
甘えてくる姿や、剛ちゃんにはなかった甘える仕草が
とても新鮮で、可愛いです♪
Commented by るなまる at 2010-09-21 22:33 x
剛ちゃんの寂しい顔はいやだよー(笑)
仔ニャの名前はお決まりでしょうか^^;
何日かたてば慣れていくものですね

剛ちゃんにも「お兄ちゃんだから」扱いされたらさびしいかな
そういう時はだっこしてハグですよ(^^)v
Commented by rabu_kun at 2010-09-22 01:50
> るなまるさん

> 剛ちゃんの寂しい顔はいやだよー(笑)

本当にそんな心境でした(^^;
でも、もう慣れましたね、剛ちゃんは剛ちゃんなりに
頑張っているんだな〜って思うので。

仔ニャの名前はまだ決まったないんです。
色々と案はあるのですが、これ!といったのがなくて
決めかねています。
早く決めて呼んであげたいので、遅くとも今週中には
決めようと思っています。

基本的に剛ちゃん優先で過ごしています(^^)
寂しそうにしてたら呼んだり、撫でたり、ハグしたり
していますが、剛ちゃん本人は迷惑そうですw
<< 猫、3日目、2匹の距離。 | ページトップ | 朝ライド。 >>