バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
2匹の初顔合わせ。
我が家にやってきた仔猫、生後3ヶ月くらい。
ニャーニャーと鳴いてたけど、手にすり寄ってきたりと、
なかなか人懐っこい感じ(^^)

名前はまだ決まってませんが、ヨロシク〜
f0041625_13453261.jpg


剛ちゃんの反応は、何だアイツ…とビビリ気味。
仔猫が近寄ると、シャー!と見た事もない顔で威嚇。
f0041625_13464363.jpg


剛ちゃんが、テレビの裏から出てきたら、立場逆転!?
余裕だなぁ、剛ちゃんの方がタジタジ(^^;
f0041625_13473814.jpg


剛ちゃんが、しつこく追いかける。
f0041625_13494435.jpg


眠たいのに、眠らせてもらえません。
f0041625_1352252.jpg


猫パンチ炸裂!
f0041625_13523679.jpg


ここまで近づけるようになった!
f0041625_13525914.jpg


今も、私の後ろで、ドタバタとやってる2匹。
よく見ると、剛ちゃんは、威嚇せずに、うにゃうにゃ鳴いてて、
仔猫の方がシャーシャーと威嚇している。
剛ちゃんは、仲良くしたいのか?遊びたいのかな?

まぁ、慣れるまで、好きなだけ、やり合いなさい(^^)
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-09-19 13:59 | | Comments(10)
Commented by るなまる at 2010-09-19 21:22 x
おー、かわいい!いいブリーダーさんですね。毛並みがきれいです。
剛ちゃんの反応心配するほどでもないですね。
あとは慣れでしょうか。2匹で真夜中にドタバタやってたら
寝不足になりそうですねww
仲良く暮らしてほしいものです。。
Commented by うさ at 2010-09-19 22:02 x
無事に初顔合わせが済んで良かったです!!
(でも、まだドタバタやってるのかなぁ(笑))

チビニャンコ、私が勝手に想像してたよりデカかった~
& 何やら"強そう”な雰囲気(表情とかが)

どんな名前になるのかなー!?
Commented by rabu_kun at 2010-09-19 23:09
> るなまるさん

最初は、剛ちゃんが、今までに見た事もない顔で威嚇したので
不安になりましたが、少し時間が経つと、全く威嚇しなく
なったので、安心しました。
興味津々で、ずっと仔猫の後をついて回っています。
いつもは、私の後ばかり着いてきてたのに、ちょっぴり
寂しい私だったりします…
やっと2匹が寝て、静かになりました。
夜はどうなるのかなぁ(^^;
Commented by rabu_kun at 2010-09-19 23:13
> うささん

何とか無事に終わって、ホっとしています。
さっきまでドタバタしてましたが、2匹が寝て、
やっと静かになった所です(^^)

仔猫は、生後3ヶ月ちょっとなので、大きいですね。
(剛ちゃんは、2ヶ月ちょっとで我が家に来ました。)
それと、何か写真写りが微妙な子なんですよね(^^;
実際、一緒に居ると、もっと仔猫ちっくなのですが、
写真で見ると、何かでかいな〜って私も思いましたw

仔猫は、私も強者の予感がしていますw
ただ、めちゃくちゃ甘えん坊で、すぐ膝の上に乗って
寝たりするので、キャ〜♪って感じです(^^)
Commented by ユメ at 2010-09-20 14:19 x
初日からすごい至近距離ですね。
父親が同じだし、品種も同じだから、これなら2匹なかよくやっていけそうな予感がしますよ。

それにしても、膝の上に乗ってきて寝ちゃうなんて、なんて人懐っこい猫なんでしょう。
ラブリーですね。
Commented by rabu_kun at 2010-09-20 18:33
> ユメさん

どうなるか不安でしたが、まずまずの初日でした。
でも、今日も、剛ちゃんが追いかけて、仔猫が威嚇するの
繰り返しで、2匹が疲れて眠るまで、賑やかです(^^;

初日から、膝の上で寝るなんて、人懐っこいですよね。
ブリーダーさんの家で、大事に育てられたんだなぁって
思います(^^)
剛ちゃんは、あんなに甘えん坊だったのに、我慢してるのが
わかるので、より愛おしくなりました。
Commented by KJ566 at 2010-09-20 21:17 x
rabu_kunさん、こんばんは!

2匹目、おめでとうございます~

記事の一番上の写真見て、
うわっ!カワイイー!剛ちゃんよりカワイイな!!
って思ってしまったのですが、(剛三さん、ごめんなさい。)
2枚目の剛ちゃんも激カワですね♪

なんか、子猫のほうがCoolな感じですね。

また日々のにゃんこレポート楽しみにしています!
Commented by rabu_kun at 2010-09-20 22:13
> KJ566さん

仔猫は、小さいから余計に可愛く感じますね(^^)
新しい子は、黒目が小さめで、より猫っぽい顔な気がします。
剛ちゃんは、あんなに甘えん坊だったのに、とても我慢を
しているんですよ、見てて切ないです。
仔猫と仲良くしようとしてるけど、なかなかですね。
これから2匹が、どうなっていくのか、楽しみですが、
今は、走り回る音と、威嚇する声と、にゃー!と鳴く声が
我が家で響いていますw
Commented by 眞綺 at 2010-09-21 10:15 x
仔ニャが来たことで 年長の猫(この場合の 剛ちゃん)が
我慢することは DNAに組み込まれているんですね~。
ただ、育った環境が悪ければ(野良ちゃんなど)生存競争が優先されて、それは表に出ることなく終わってしまいます。

剛ちゃんが仔ニャにそうしてあげられるのは、自分もそうされて育った事と 生命の危険に晒されない安全な環境にいるためです^^ 壮大な話になりますが 剛ちゃんは無意識に種の保存をしている訳です。 いっぱい褒めてあげてください。
※自分より若い”種”(タネではなく シュです^^)を
大事にしてくれていると言うこと=シュの保存。


そのうち・・・ 落ち着いてきたら・・・
二匹が違うタイミングで別々に甘えてきてくれる。。。
そんな理想的なパターンになることを 祈ってます^^;

お弁当作りは 邪魔が入らず楽になったかしら?ww
Commented by rabu_kun at 2010-09-21 18:56
> 眞綺さん

先住猫が我慢する、と聞いていましたが、剛ちゃんみたいに
甘えん坊な子が、本当にできるのかな?と心配でした。
でも、ちゃんとできるんですね(^^)
仔ニャが来る直前まで、ベッタリだったのに、あの日から
ちゃんとお兄ちゃんぽくなっていて、感動してしまいます。
剛ちゃんを甘やかし過ぎたかな、と思っていましたが、
仔ニャに接する姿を見ていると、優しいな〜と思うので、
育て方は間違えてなかったかな、と思いつつ、
2匹を見守っています。
たくさん褒めてあげようと思います♪

2匹が別々に甘えにくる…
想像しただけで、ニヤニヤしてしまいますね(^^)

剛ちゃんが、仔ニャくらいの時は、食事作りをしてると
よじ上ってきたり、まな板の上に乗ってきたりと、
全然進みませんでしたが、剛ちゃんも仔ニャも、
大人しくしてくれてるので、ラクになりました♪
<< 朝ライド。 | ページトップ | 静かな夜。 >>