バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
週末の日記。
土曜日。

朝から歯医者で、やっと歯医者の通院が終了。
久々にグルメライド的な、のんびりライド。
桜木町駅前にある、「バビーズ 横浜」に行ってきた。
ま、色々とワケあって、半額で食べれるって事だったから出陣。
桜木町なんて、家から10キロ程度なので、のんびりと。
旦那の体調不良がまだ続いてるから、のんびりライドくらいで
リハビリ兼ねて、と誘ったけど、いざ店に着くと、機嫌悪っ。
更に旦那が、自転車の鍵を忘れたとか言い出して、
旦那のテンションが更に下がって、沈黙でしたよ。
微妙に気を使いつつ、腹が減ってたから、ムシャムシャ食べた。

キャラメルオニオンバーガーセット ドリンク付き 1150円
f0041625_12464867.jpg


美味いけど、YBMのベイサイドデリの方が断然美味い。
なので、もう行かない思う、半額だったら考えるけど。
鍵の件もあるから、さっさと帰ろう、と立ち上がると、
旦那の尻の下から、自転車の鍵発見。
んじゃ、落ち着いたし、人気があるアップルパイも
食べていこうって事で、アップルパイを2人で半分。

アップルパイ 600円
f0041625_12543457.jpg


美味いけど、高いわ!600円なら、もうちょっと量が欲しい。
と、まぁ、特別美味いという訳でもなく、終了。
帰りは、1人で保土ヶ谷まで流して、あまりの暑さにさっさと
帰宅して、夕方から稽古に行った。
で、夜は、旦那の誕生日のケーキを作成。
悪戦苦闘したけど、なかなか良い感じで出来上がった。
そんな土曜日。


日曜日。

早起きして、朝、50キロくらい走ってこようと思ってたのに
iPhoneの目覚まし設定をミスったらしく、8時まで爆睡。
旦那とペットエコに買い物に行くって言ってたから、
旦那が起きるのを、家事やったり、剛ちゃんと遊びながら待つ。
が、起きない!
腹が減ってきて、何か食べようかな〜とか、走りに行けば
良かったなぁとか思いつつ、11時前に、旦那起床。
日曜日も体調悪かったらしく、ダラダラっとする旦那。
空腹がピークに達している私、腹減った!とアピールすると、
ゆっくりと準備を始める旦那、しかし、明らかに不機嫌。
昨日と同じ事になるな〜って思って、別に無理して行かなくても
いいんだよ?発言したら、何かわからんけど、大喧嘩へ。
そこから、1時間以上、罵り合ったけど、最終的に仲直り。
12時過ぎに出発して、ちょこちょこと買い物したけど、
私、ペットエコに行くと何か疲れるんだよね。
喧嘩で泣いたのもあって、頭痛がしてくるしで、早く帰りたい
ってなってしまって、アクア館では、ずっとベンチで待機。
その後、走り出すけど、予想以上に気温があがってて、
すっごいスローペースで帰宅したよ。

なんか、フラストレーションの溜まる日曜日になった。
やりたいと思ってた事ができないのと、動くタイミングを
ミスった事で、かなりイライラしてたけど、
まぁ、そんなイライラしてても仕方ないので、帰宅後は、
思い切りダラダラ過ごした。

夜は、ちゃんと旦那の誕生日しましたよー
誕生日は、なぜかハンバーグが定番なので、今年も同じく。
何の変哲もないハンバーグだけど、旦那はエライ気に入ってるのでね。
で、昨日作ったケーキも食べて、食後はDVD観てダラダラ。

そんな週末でした。
何か中途半端で、休息するなら、思い切り休息すれば良かったなぁ。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-09-13 13:08 | ロードレーサー | Comments(16)
Commented by やっちゃん at 2010-09-13 18:54 x
そういう休日の過ごし方、っていうか「こういう日にすれば良かった~」って思うことよくあるよね。
あと・・「原因のよくわからん喧嘩」もねw

納得できないことが多々あってもお誕生日祝ってあげたり立派ですね^^
俺だったら・・・ダメっぽいです汗汗w
隊「お誕生日お祝いやろ?」
や「やなこった!!!」
ですねwww
二人とも立派!!!>< 
Commented by マル子 at 2010-09-13 20:35 x
おぉ!旦那様もお誕生日ですか!
おめでとうございます~♪

今度は私の為の手作りハンバーグもお願いします。
Commented by カナナ at 2010-09-13 22:28 x
 rabu_kunさん、こんばんは☆

体調と機嫌ってどうして比例するんですかねぇ(^^;
私も体調が悪いとハニワみたいな表情で固まって機嫌が
悪くなるので『ああ今まさに、ハニワだ。』と自覚した
ときは、喧嘩になるといけないので大事な話はしないように
しています((笑)

毎年ハンバーグいいですね♪
旦那様、お気に入りというのはうれしいですね!
Commented by 隻翼の隼 at 2010-09-13 23:12 x
こんばんは。

日曜日の朝から1時間以上も罵詈讒謗の浴びせあい・・・
お二方、物凄い体力があるんですね。

ケーキ・・・暫く食べてないなぁー。
材料があれば自分で作るんだけどなー。
生クリーム山盛りにして5・6台作って爆食したい~(笑)
Commented by KJ566 at 2010-09-14 00:25 x
rabu_kunさん、こんばんは!

ラブラブアピールですか~♪(笑)
ケンカ後にすぐ仲直りできるって、羨ましいです!
しかも、そのあとに誕生日を祝うだなんて♪

自分の場合、ケンカで相手に泣かれちゃうと、はい終了。って感じ。
わーっ!と言い合いして、その後スグ仲直り!みたいなケンカできると良いのになーって思います。
夫婦にはそーゆー感じが必要だと思ってるので。

勉強になりまーす。
Commented by ユメ at 2010-09-14 07:36 x
土日って思い通りに過ごせないと、イライラってしちゃいますよね。
せっかくのお休みだし、色々したいなって考えてても、相手のペースが合わないもどかしさ、よく分かります。
我が家もダンナが土日はのんびり過ごしたい派なので、私が働いていた時はよく喧嘩になってましたよ。

すぐに仲直りできてよかったですね。
そして、旦那さんお誕生日おめでとうございます。
Commented by rabu_kun at 2010-09-14 09:23
> やっちゃん

時間だけが、ズルズルと過ぎてしまって、せっかくの休日が
勿体なかったな〜って思ってしまいました。
でも、ゆっくりはできたので良かったって思う事にします(^^)

大きい喧嘩は、久々にしたような気がします。
前だったら、日常茶飯事で、グッタリしてたんですけどねw
周りにも、私がずいぶん成長したって言われます。
あ、もちろん、旦那も変わったと思います。

価値観の違いって、どんなに言い合っても、解り合えないので、
こういう考えもあるって、お互いが認めるだけで、
ずいぶん変わるような気がしています。
でも、どうしても受け入れられない、認められないって事も
あるから、難しいですね〜
そういう時は、やなこった!!って言おうと思います(^^)
Commented by rabu_kun at 2010-09-14 09:32
> マル子さん

旦那と誕生日が近いという事は、
乙女座なんですねぇ、乙女ねぇ…

来年のマル子さんの誕生日プレゼントには、
手作りハンバーグと、ウエスを準備しておきます!
Commented by rabu_kun at 2010-09-14 09:41
> カナナさん

そうなんですよね、体調悪いと機嫌も悪くなりますよね。
私は、しゃべると喧嘩売りそうなので、無言が多いですw
ただ、旦那の機嫌が悪い時に、地雷を踏んじゃう事が多くて
やっちまった!と気づいた時には、喧嘩になってる事が
よくある気がします(^^;
私の言い方もキツイから、喧嘩になるんですけどねw

ハンバーグって、簡単で安上がりでいい料理ですよね。
旦那が気に入ってくれてるのは、助かります。
でも、もう少し、頻繁に作ってほしいって言われました。
簡単な料理と言いつつ、特別な日にしか作ってなかった
んですよね(^^;
Commented by rabu_kun at 2010-09-14 09:45
> 隻翼の隼さん

確かに!
朝から罵倒し合うなんて、元気な証拠ですよねw
1時間くらいやりあってたら、急にバカバカしくなってきて
冷静に話し合って、仲直りしました。
もっと早く気づけよって感じですね(^^;

そうそう、ケーキはチーズケーキでした。
私も、生クリームのケーキが食べたいな〜って言ったのですが
旦那はチーズケーキが好きなので、チーズケーキになりました。
隻翼の隼さん、ケーキ作れるんですね!
私は、簡単に作れるチーズケーキ専門なのでw
ケーキ作りって、普段使わない材料が必要だから、買い出しとか
ちと面倒ですよね。
学生の頃は、ケーキ屋でバイトしてたんですよ。
夏場は、日持ちしないので、5号とか6号のデコまで持って帰って
朝からケーキ食べたりしてました、懐かしい♪
Commented by rabu_kun at 2010-09-14 09:51
> KJ566さん

あはは、ラブラブアピールだったら良いですね。
どちらかと言うと、考えたら腹が立ったので、書きなぐったけど、
旦那も見てるから、仲直りした事も書いた、みたいな感じかなw
いやいや、もうわだかまりはないつもりですけど(^^)

喧嘩1つにしても、人それぞれ違うんですよね。
我が家の場合も、私はすぐに仲直りしたい人で、旦那は時間が
欲しい人なんですよね。
だから、時間がかかる時はかかりますよ。
でも、だいたい、私が我慢できなくなって、仲直りを迫るという
かなり荒手の仲直り方法が多いですが(^^;

泣くのは、すみません〜って感じですね。
私も、泣きたくはないけど、あまりに攻められたり、理不尽だと
思う事を言われると、感情のやり場がなくて泣いてしまいます。
私の場合、泣きギレなので、たちが悪いですw
Commented by rabu_kun at 2010-09-14 09:58
> ユメさん

色々やろうって思ってるのに、時間だけどんどん過ぎてしまって
本当、イライラしちゃいます。
貴重な休みなのにー!って感じですね。
でも、まぁ、私の思い通りにするなら、相手が私に合わせないと
いけなくなったりって考えたら、どうしようもないですね。
ただ、主婦業もやってる人はみんなそうだと思うのですが、
家の事が中心で自分の時間を日々削って生活してるじゃないですか。
男性は、割と自分の時間を持ててる気がするんですよね。
そういう日々の事とかも、自分ではストレスを感じてないつもりが、
自然とストレスになってたりするんだなって思いました。
私にも、そういう事で余裕がなくなってたな〜って思います。
なので、そろそろ、何かしらストレス発散をしなくては!と
企んでいますw
Commented by るなまる at 2010-09-14 22:26 x
旦那様の体調不良、長引いていますね。病気でないなら
職場環境の影響でしょうか。自分でも昔、東京勤めで残業の
毎日で休日はよく寝込んでいましたね。結果的に病気をして
入院して辞めるはめになりました。気をつけてください。
確かに女性の方が仕事、家事、あるいは育児などで時間が
少ないのでこれに男性側が理解、協力があればうまくいける
のだけれど、男性側の仕事が激務だとか体調が悪い時は
不機嫌だとか非協力的に見えてしまうかもしれませんね。
旦那様の行動でいちいちキレては自分のストレスをためる
だけなので時間がかかってしまいますが良い方法を見つけて
ください。ストレスも知らないうちに体の病気を引き起こしますよ。
猫ちゃんも言い争いを聞いたら猫ちゃんが叱られてるとみて
心が閉じこもってしまいます。
旦那様のお誕生日ケーキ作り、お疲れさま~(^^)v
Commented by rabu_kun at 2010-09-15 10:05
> るなまるさん

旦那は、毎年夏になると体調崩すので、暑さがダメなのと、
忙しくはないけど、仕事でストレスがあるみたいです。
でも、合気道の稽古は、ちゃんとできてるし、普通の生活は
送れるので、寝込むほど、という訳ではないですね。

でも、もう1ヶ月以上経つので、最初は私も、旦那に対して
会社から帰ってきたら好きな事してていいよ〜って、
気を使ってたのですが、私も働いてるので疲れてたり、
寝不足だったりで、余裕がなくなって、喧嘩になって
しまったのもありますね。
うちは、夫婦共々、同じ職種なので、仕事の大変さは
お互いが理解してるつもりですが、職場は違うので、
各々のストレスや大変さは、あるんですよね。

ストレスは、今は、それほど感じていません(^^)
結婚当初だったら、キーー!って切れてたと思いますが、
今は、色々と自分の中で消化できるようになりました。
考えると、色々腹立つので、考えないと徹底してますw

仲直りしてから剛ちゃんにも、ごめんねって言っておきました。
気をつけないと、ですね!
ケーキ作りは、メレンゲ作りで腕がもげそうでしたw
Commented by 眞綺 at 2010-09-15 11:11 x
今回は 剛ちゃんよりもご主人に振り回された週末だったんですね^^;

rabu_kunさんのユニセックスな所や お茶目さんな所など等
ココにお邪魔するまでは想像もできず びっくりしましたが
記事見てると 結構ご主人がらみでは「不機嫌」という単語が多くて。。 「ほ~ぅ そーゆう面もあるんだぁ」なんて
人間味に触れさせてもらってます^^

ちなみに私事ですが。。
私は パートナーと怒鳴りあったり大喧嘩って したことがないんですよ。。
多分 仲直りの仕方が分からなくて怖いから どこかで感情をセーブしちゃうんだと思います。
だから 泣くほどの大喧嘩してもすぐ仲直りができるお二人が羨ましいです^^

まぁ私は 喧嘩するほどの気力や体力も無いヘタレなだけかもしれませんけど^^;

ケーキ&ハンバーグの画像はUPしないんですか? ^^
Commented by rabu_kun at 2010-09-15 11:49
> 眞綺さん

ブログに旦那の事を書く時は、愚痴が多くなりますね(^^;
でも、基本、仲が良いと思います。
ただ、いろんな事があって、旦那の事は、夫として見るよりも、
1人の人として見ている部分が強くて、人としてどうなの?という
感情が多くなっている気がします。

我が家は、面白い程、価値観や考え方が違うので、お互い相手が
理解できないって事が多いんですよね。
でも、感情的で頑固な部分は似てるので、喧嘩すると大変w
結婚当初は、本当に喧嘩ばかりでしたが、今は随分と減りました。
喧嘩の発端って、たいてい私が我慢ならなくなって、意見して
どんどん険悪になるってパターンだったので、
私が旦那の考え方を理解はできないけど、認める事でスムーズに
進むようになった気がします。
旦那も私の口うるさいのに慣れたのもあると思いますw
私は、喧嘩しないでいられる関係って、羨ましいって思います♪

喧嘩中の剛ちゃんは、最初は心配そうに2人の顔を見比べてて、
しばらくしたら、寝てました。
悪い事したなぁと思って、ペットエコでオヤツを買って帰りましたw

ケーキとハンバーグは、撮影する間もなく、食べちゃいました♪
<< 猫、増える。 | ページトップ | 剛ちゃんのおもちゃ。 >>