バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
剛ちゃんのおもちゃ。
剛ちゃんは、すぐおもちゃに飽きるし、壊す。
飽きると壊すを繰り返すから、なんだかんだと
毎月新しいおもちゃを買ってあげている。

今月の私からのプレゼントは…
シャカシャカ通りぬけ袋じゃらし遊び、ってやつ。
取りあえず、気に入ってる様です。

しかし、うつろな目。
f0041625_0211897.jpg


しつこく撮ってると、楽しそうな顔をしてくれました。
f0041625_0224058.jpg


ま、結局、かじるんだけどね…
f0041625_024561.jpg


基本的に、これは、留守中のみ出しておいてある。
夜とか出しっ放しにすると、袋の中にダイブしたりするから
うるさくて寝れないんだよね。
暫くは、楽しく遊んでくれるかな〜
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-09-09 00:28 | | Comments(9)
Commented by るなまる at 2010-09-09 22:55 x
ははは!
二枚目の表情がいい感じ~(^^♪
猫ちゃんは昼間寝ていて夜は暴れまくりますね。
無視しても遊んでくれーてな感じ。。
寝不足にはご注意ですよ。
Commented by rabu_kun at 2010-09-09 23:38
> るなまるさん

猫って、あまり表情がないのかと思っていましたが、
クルクルと様々な表情をしますね。
2枚目の写真は、私も撮ってて、プッwって感じでした!

飼い始めた頃は、うるさくて全く寝れなかったのですが、
慣れってスゴイですね。
今は、騒いでても無視して寝れる様になりました。
でも、早朝の、耳しゃぶり攻撃は、必ず起きてしまって、
二度寝して、寝坊というパターンが多いです(^^;

たまに、1日くらい剛ちゃんと変わりたいな〜って
思いますw
あれだけ寝れたら、どんなにいいか、と思いますね。
Commented by 隻翼の隼 at 2010-09-10 00:09 x
こんばんは。

猫って袋や箱といった物の中に入りたがりますね(笑)
狭い所が好きなんでしょうね。
袋の中にダイブした時って「頭かくして尻かくさず」の状態になるんでしょうか?
剛ちゃん、大きくなりましたねー。
そろそろ写真を撮られるのにもなれたのかな?

Commented by rabu_kun at 2010-09-10 11:18
> 隻翼の隼さん

箱と袋は、大好きですねー
荷物が届いて、中身を出してる途中から、箱に入ります(^^;
でも、買ってあげた、猫用の狭いベッドには、入りませんw
寝る時は、その辺の床に落ちてる事が多いです。

頭かくして尻かくさず状態が多いですね(^^)
あと、尻尾だけ出てたりして、どこ行ったかな?って思って
名前を呼ぶと、尻尾だけふって返事して、カワイイです。
でも、けっこう尻尾の威力は強いんで、痛いわ!ってなります。

写真は、全然慣れないというか、カメラ向けると、
明らかに、不愉快そうな顔しますよ。
カメラ出すと、遊んでくれないってわかってるのかもしれませんね。
Commented by 眞綺 at 2010-09-10 16:04 x
剛ちゃん なかなかお母さん孝行じゃないですか^^

二枚目は カメラ用に 良いお顔してくれたんじゃないですか?w

最近は剛ちゃんが騒いでいても寝れるんですか? ^^
私も猫たちが走り回ったり 何かを落としたりする音では目が覚めません!
でもね~~ それよりもっと小さい音でも SOS的な鳴き声がすると
目が覚めるんですよ。。。不思議な機能だと思います。

これって 女性の本能的な機能なんですってw
まぁSOS出されるような事は 無いほうが良いですけど。

剛ちゃんに鍛えられて 心身共に強くなりそうですね^^
Commented by rabu_kun at 2010-09-10 16:38
> 眞綺さん

おもちゃの好き嫌いって、けっこうハッキリしてますね。
せっかく買っても、あまり…みたいな態度される事が
けっこうあったりで、毎月、うーん…と悩ましいですw

カメラを持ち出すと、明らかにテンション下がるので、
不機嫌そうな顔の写真ばかりなのですが、今回は特別に
サービスしてくれたみたいです♪

騒いでても、寝続けられる事もありますが、
今朝は途中から、ダメだ!と諦めて起きました。
箱を、壁にガンガンぶつけるんですよね(^^;
片付けておかなかった事を悔やみましたw
眞綺さんは、あんなにたくさん猫ちゃん居るのに、
走り回ってても、大丈夫なんですね!さすがです〜
女性の本能的な機能…
私にも備わってるといいなぁ。

そういえば、昨日の夜、またお漏らししました。
しかも、旦那の布団の上で。
前に1度されてるから、ニオイのせいだとは思うけど、
何を訴えてるのかなぁ、と困ってしまいます。
取りあえず、布団はクリーニングに出して、
様子を見ようかな〜と思っていますが、
昨日は何の前兆もなかったので、ビックリでした(^^;
Commented at 2010-09-11 11:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabu_kun at 2010-09-12 00:35
> 鍵コメさん(2010-09-11 11:54)

色々とありがとうございます(^^)

お漏らしの件については、私は、寂しいからじゃないかな
って思っています。
考えてみると、お漏らしするタイミングが、2人そろって、
パソコンに向かってしまった時や、剛ちゃんの相手を
していない時、なんですよね。
にゃ〜にゃ〜と鳴き始めて、気がつくと、布団の上で
砂をかけるような仕草…です(^^;
だから、たくさん遊ぶようにしてたら、暫くは落ち着いて、
でも、ここのところ、帰りが遅かったり、相手する時間が
短くなっていたら、漏らした、という感じです。
でも、微妙なんですけどね。
一緒に遊ばない日はないので、ん〜?という感じもします。
病気かも?と心配もしましたが、食欲もあるし、元気だし
おしっこもウンチもしっかり出てるから、大丈夫かな、と
思いつつ、またお漏らし再開しちゃったので、頻繁に
続くようなら、1度診てもらったほうがいいのかなぁとか
色々と考えていますが、取りあえず、今日は大丈夫でした♪

クリーニングは、こんな事もない限り、する事もないので
ちょうど良かったかも♪って思っています(^^)
Commented by rabu_kun at 2010-09-12 00:52
> 鍵コメさん(2010-09-11 11:54)

インスピレーション、本当にその通りだと思います。
増やす件に関しては、私がすごく心配性でして、
旦那には、考え過ぎって言われていました(^^;
色々と教えて頂き、心配もほとんど消えたのですが、
剛ちゃんにとって、本当にいい事なのか?というのが
最後まで悩んでしまっていました。
こうやって、悩んでしまう事で、次の子に失礼というか
まだ自分の心がダメな時期なのかなぁ…とか、
グルグルと考えていましたが、よく考え、旦那とも
話し合って、結論は出ましたので、明日というか、
もう今日ですが、旦那がメールをすると思います。

本当に、色々とありがとうございます(^^)
<< 週末の日記。 | ページトップ | ブルベ反省点など。 >>