バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
自転車とアーチェリーとジェラート。
日曜日。
相変わらず、遅く起床。
暑いけど、ロードに乗って、戸塚へ向かった。

目的地は、横浜南フィールドアーチェリーコース。
ちょっと前に、旦那が、アーチェリーやりたくね?と。
やりたい!と私が乗って、初体験に行ってきた。

取り合えず、戸塚までが暑かった。
旦那は相変わらず、体調が良くなかったから、ボロボロな感じだし。
週末のブルベ、どうなるんだろうか…
1人で参戦するには、心細いなぁ。
ま、なるようになるね。

何とか、アーチェリー場に到着。
のほほんとおじさんが出てきて、受付やら済ませる。
練習場で待ってると、さっきのおじさんが来て、色々と説明してくれた。
まず、装備を整えて、弓の持ち方、矢の引き方、注意点などなど。
一通り説明してもらって、実際に5mからやってみた。

難しい!!!!

なんじゃこれは、と思った。
腕がプルプルしちゃうし、狙った場所に全然いかない…
説明を受けながら、何度も繰り返すけど、なかなかねぇ。
おじさんに、頭抑えてもらうと中心に当たったりしつつ、1人でやると
的はハズレ、畳の上部の方へ刺さったり、下へ刺さったりと。
アーチェリーって難しいだろうとは思ってたけど、そんな事より、
ガチでスポーツだったんだ~と、経験してみて思いましたよ。
本当に疲れた。外だし暑かったのもあるけどね。
ちょっと休憩してると、おじさんがやってきて、上達しない私に、
乱視がヒドイの?腕が痛いとか悪いとかあるの?と。
無いです~って言うと、首をかしげられたしw
いやぁ、それくらい、ドヘタだったんだよね。

で、休憩を終えて、再度挑戦してたら、アレ?と思った。
右目つぶってることに気がついた…
説明できないから省くけど、右目で的を狙った方が良いって。
そんで、右目にしてみると、おぉ!と的に命中。
なかなか良い感じだったから、ちょっと下がって7mくらいから。
それでせっせと練習してたら、常連のおじさんがやってきて、
いろんなアドバイスをくれて、徐々に上達。
旦那と勝負しよう!と勝負の時だけ、超集中力で旦那に勝利。
他のときは、断然、旦那のほうが上手だったんだけどね~

常連のおじさんは、色々と教えてくれて、面白い場所があるよ、と
コースの方へ連れ出してくれたり、面白い話を聞かせてくれた。
で、その後、1時間くらい練習して、合計2時間で終了。
私の腕には、引きすぎた時に弦が腕をかすった時にできたアザが
心地よい感じで残ってた、ダメなんだけど(^^;

そんな感じで、アーチェリー初体験は、超面白いんですけど!って
感じで終了し、これはまた、やるしかない、と思った。
今度は、コースに出てみたいな~
で、今日は、両腕筋肉痛ですよ、力み過ぎな証拠だね。

アーチャーな私と的。(格好がアレなのは触れないこと)
f0041625_1516179.jpg


帰りは、近くに横浜アイス工房があるって、看板が出てたので
行ってみることに…
って、すっごい迷った、近くまで来てるのはわかってたけど、
わかりにくい!
iPhoneなかったら、到着できてなかったなぁ。

無事に着いて、ジェラートを食べた。
レモンシャーベットとクッキー&バニラ。旨かった!
f0041625_15235984.jpg


家に着いた頃には、顔がヒリヒリしてた。
自転車で、というより、アーチェリー中に焼けたみたい。
そんな日曜日でした、疲れた~
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-08-30 15:29 | ロードレーサー | Comments(8)
Commented by ユメ at 2010-08-30 17:43 x
新しい趣味の予感ですね。
アーチェリーは昔やったことがありますが、同じように腕がプルプルしてましたよ。

旦那さん、心配ですね。
300KMは長いので無理しない方がいいと思います。

あっ、巡航速度がめっきり遅くなりますが、私とダンナでよければご一緒しますよ。
途中で千切ってもらって全然構わないです。
でも、1人で参加するは多いので、あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ。
Commented by rabu_kun at 2010-08-30 17:58
> ユメさん

アーチェリー、すごく面白かったです(^^)
ユメさんも、プルプルしましたか〜
引いてる時に、説明されるのですが、きつい〜って感じでしたw

旦那は、どうするのかなぁ、まだ迷ってるみたいです。
そうなんですよね、300キロ、しかも、まだ暑いですからね。
旦那が参加しない事になったら、ご一緒させてください〜
1人だと、夜が怖いです…
疲れたねーとか言い合えないのも、寂しいし…
けっこう、参加者の方と、一緒に走る感じになるんですかね?
峠に1人ぼっちを想像してしまってます(^^;
私も、最近は、巡航速度が相当遅くなってます!
ちょっと頑張るとどっと疲れるので、ブルベは、完走ギリギリの
ペースになるんじゃないかな〜って思います。
Commented by マル子 at 2010-08-30 19:09 x
旦那様、ブルベ出れるといいですね。
しかしまだまだ暑いので、無理は出来ないですからね。
とりあえず今週はゆっくりして、英気を養って下さい!

無事ゴール出来ます様に!
Commented by rabu_kun at 2010-08-31 09:41
> マル子さん

ありがとうございます!
体調不良で、300キロは厳しいですよね。
いつになったら良くなるのかなぁ、と思っています(^^;
私の方は、ボチボチ回復して、強度を高くしなければ、
大丈夫かなって感じです♪
まずは、無事にスタートできるようにしないと、ですねw
Commented by るなまる at 2010-08-31 20:48 x
アーチェリーも和製の弓道とやり方が違っても武道に通じる
精神統一にいいのではないでしょうか。弓は静の動き、呼吸、集中
何かしら鍛錬のヒントがありそうですね。
人生半分くらいきますとやはりいろいろ悩みがつきますので
体調不良の要因にもなります。
ブルベでも完走は大変ですが、何か強くなれるヒントが
体感できればと、心より応援いたします。
Commented by rabu_kun at 2010-09-01 10:03
> るなまるさん

アーチェリー、かなりの集中力を使いますね。
最近、色々な雑念が頭の中をグルグルしている事が多いので、
精神統一するというのは、イイですね。
合気道もそうですが、呼吸と重心(丹田)を意識していると、
不思議と心が落ち着く事があります(^^)
自転車の様に、がむしゃらに打ち込める事も必要ですが、
時に集中し、精神統一する時間も必要だな~と思いました。

ブルベは、淡々と安全に走りきれるといいな、と思います。
応援、ありがとうございます、頑張ります♪
Commented by やっちゃん at 2010-09-01 10:52 x
触れるなと言われても触れずにはいられないっしょ?w
ラブ君、もうその格好で何でもできちゃいますね><ww
久しぶりにツボった絵で大爆笑してしまいました、どうもありがとう!w

アーチェリー、友達がT海大学のアーチェリー部だったのですがあれで思いっきり上腕三頭筋やら三角筋使うんですよね、大胸筋もか。
ラブ君なら大腿筋使って足でやればバッチグーだったかも?w
Commented by rabu_kun at 2010-09-01 11:47
> やっちゃん

触れちゃダメって言ってるのにw
まぁ、そうなんですよ、私は全然平気なんです。
先日も、川崎ラゾーナで、この格好で、普段着の洋服屋に行って、
洋服買って帰ってきましたからね。
何か周りの人に見られてるな~って思って、この格好だから!って
後から気づいた次第です(^^;
旦那は最近、町乗り自転車にラフな格好で自転車に乗るので、
その辺も、チグハグな感じですw

アーチェリー、かなり力が要りますね!
って、すっごい力んじゃったのも原因だと思いますが、翌日は、
両腕筋肉痛で、すごい痛かったです。
上腕三頭筋、三角筋、大胸筋は、全然鍛えられてないので、
アーチェリーやるなら、鍛えようかな、と思っています。
足でやればって、想像したら、けっこうカッコイイかも!
でも、オナラ出ちゃいそうですね、ってスミマセンww
<< 8月の走行距離。 | ページトップ | 剛ちゃん自転車チェック。 >>