バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
乗鞍DNS。
色々考えた結果、今週末の乗鞍はDNS。

取り合えず、私も旦那も体調が悪い。
旦那は、もともと夏に弱いから、毎年この時期、2~3週間くらい
体調を崩してて、今年も同じように体調不良中。
なので、かなり自転車に乗れてない。

あと、私は、たぶん夏バテ。
先週辺りから、喉痛かったり、だるかったりを繰り返してる。
でも、ジテ通できるし、稽古できてるし、普通に走る分には
問題はないのだけど、ちょっと頑張って走ってしまうと、
草津の時の不整脈が発動したりしてる状況。
この暑さで、疲労もいつも以上に貯まってるのでしょう。

すごく人気のあるレースで、抽選で外れてしまって、
出たくても出れない人もいるのに、申し訳ないな、と思いつつ
行った先で倒れても仕方ないので、今回はDNS。
翌週が、初ブルベの予定だから、それまでに、体調を
整えていこうっと。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-08-24 13:13 | ロードレーサー | Comments(12)
Commented by マル子 at 2010-08-24 15:18 x
乗鞍DNS残念です。
お会いできる事を楽しみにしていたので。
夏は疲れの溜まる季節ですよね。

乗鞍は標高も高いので、体にかかる負担は大きいです。
なので、無理して出場して不整脈が出るなんて事が有っては大変ですから、
DNSも英断だと思いますよ。

って言いながらブルベって、乗鞍の比じゃ無いじゃないですかw
体調整えて頑張って下さい!
Commented by rabu_kun at 2010-08-24 15:31
> マル子さん

すごく迷いましたが、宿の件もあるので、DNS決めました。
今年は、予想外の猛暑で、体がやられっぱなしです。
でも、食欲は落ちないんですけどね(^^;
暑いと、心拍が上がって落ちないのが、ダメですね。

そう、乗鞍もスタートから標高が高いんですよね。
草津もその影響で、と考えられるので。
もっと体調の良い時に行ってみたいな、と思います。

初ブルベ、300キロなんですが、帰りは電車がない時間に
ゴールに着くので、そこから自走で帰るとか、
色々とあわせると、350キロオーバーなんですよね(^^;
ま、競争じゃないので、完走できるギリギリラインで
頑張ってみようと思います!
Commented by カナナ at 2010-08-25 16:30 x
 乗鞍でお会いできるかな~と思ったので残念ですが・・・
乗鞍はスタート地点で暑いと思ったら大雪渓から寒くて
震えたり、標高差は予想以上に体に堪えると思いますので
DNSは正解だと思います。
自分の体を考えてレースをDNSできるのは素晴らしいです。
これができない人が私を含め多いですから(笑)

乗鞍は景色がすばらしいので、プライベートでゆっくり
ゆっくり登るのが私は好きで、オススメです☆
Commented by rabu_kun at 2010-08-25 17:15
> カナナさん

私も、カナナさんに会えるかも!と楽しみにしていたので
とても残念だな…と思っていました。

競争率の高いレースで当選できたのに、体調管理ができず
情けなく思う気持ちと、出れない人に申し訳ないという
罪悪感があったのですが、こうやってコメント頂き、
気持ちが少しラクになりました、ありがとうございます(^^)
ムリすれば出場できるかな、という感じもするので、
結局、気持ちが負けた様な気がして、何か悶々として
しまっていたんですよね。
自分でDNSって決めたのに、変な話ですが。。。

乗鞍、走ってみたい場所なので、体調が良い時に、
のんびり走ってみたいです♪
Commented by chaa0001 at 2010-08-25 22:57 x
BRM904,905があったんですね。
短距離は3月までにほとんど終わってしまうので
すっかり忘れていました。

高田橋は花火大会で行ったことがあります。
上溝からバスに乗ったら大渋滞で全く動かなかったので
バスを降りて1時間歩きました。
と思ったら今年は8/28にありますね。

来月に神奈川に引っ越すので、来年の神奈川BRMは
いくつか出たいです。
Commented by rabu_kun at 2010-08-26 09:46
> chaa0001さん

BRM904の方に参加してきます!
初めてのブルベなので、どうなることやら…ですが、
完走できるといいな~って思っています。
去年の9月に、個人的に1日で350kmを走ったので
大丈夫かなぁ、と思いつつ、今年は暑そうなので、
その辺りも考えながら、走ろうと思っています(^^)

高田橋の方は、ほとんど行った事がないのですが、
花火大会などできる場所なのですね。
スタートがもうちょっと我が家から近いといいな~とか
思いつつ、当日の朝は、東神奈川駅まで自走して、
そこから始発に乗る、という眠たい朝になりそうです(^^;

おぉ、神奈川県に越してこられるのですね!
どこかでスレ違う事もあるかも?ですね。
Commented by うさ at 2010-08-26 19:32 x
>旦那は、もともと夏に弱いから
 いやぁ~、今年の夏は
ご主人じゃなくても体調、崩しますよ~!!
異常な暑さですもん!!

DNSで正解ですよ♪

でも涼しくなったら、是非プライベートで
乗鞍、楽しんで下さい。
 
Commented by るなまる at 2010-08-26 22:39 x
乗鞍、体調がよくないのではしょうがないですね。。こちらは毎日異常なくらい猛暑続きです。ジテツウ、稽古をしても夏ばてぎみですか。ロードも熱発散ができないと熱中症になるみたいですね。
ブルベでいきなり350ですか!?レースでないけれど自己責任でサポートもないのでいろいろ注意してください。
Commented by やっちゃん at 2010-08-26 22:49 x
医療従事者からみたら懸命な判断だと思うよん^^
繰り返す喉痛、倦怠感は風邪のそれとは違って「表だってはひどくないけど、実は体の中から弱っている」状態だったりするの。症状の出方は個人差あるんだけど、病理はたいてい一緒。お盆明けから9月上旬までになってしまう人が多い。
えらいえらい、ラブ君えらいよ^^
Commented by rabu_kun at 2010-08-27 10:12
> うささん

今年の夏は、本当に暑いですよね。
旦那は、夏になると、絶対に体調崩してます(^^;
去年は涼しかったのに、崩してましたから、
今年が耐えられるワケもなく、長引いてますね。

乗鞍、いつかは行ってみたい場所なので、
涼しくなって、体調が良い時に、のんびりと
走ってみたいな~って思っています。
でも、クマが心配だったりw
熊鈴装備で行こうと思います!
Commented by rabu_kun at 2010-08-27 10:16
> るなまるさん

天気予報みてても、そちらの方が暑そうですよね。
それでも、るなまるさんは、長距離走っていて、
スゴイ~って思いながら、ブログ読んでました(^^)

今年の稽古はかなり、堪えてます。
稽古は、相手がいるので、性格上、手が抜けず、
全力投球してしまうのが問題かもしれません(^^;
そのまま疲労が貯まった状態で、ジテ通したり、
日中走ってみたりしちゃうので、悪循環ですね。
しっかり休息して、疲れを抜かないと、ですね。

ブルベのルートは300キロなのですが、ゴールする時間が
電車のない時間なので、自走で帰ったり、とすると
トータルで350キロくらいになっちゃいますね。
輪行袋持って走ると思うので、途中でダメだ~と
思ったら、DNFして、電車で帰る予定です。
まだまだ暑そうなので、ムリせず行ってきます♪
Commented by rabu_kun at 2010-08-27 10:18
> やっちゃん

やっちゃんから言われると、より心強いですね(^^)
ありがとうございます。

体の中が弱っている…
回復した!と思っても、数日したらまた症状が出たりしてたので
なるほど!って思いました。

涼しい時期なら耐えられる運動でも、やっぱり暑いとダメですね。
今、稽古量を増やしてるのも、影響してるかも?と思います。
両方とも、シッカリやろうとすると、体力の消耗が激しくて、
回復するまで時間がかかっているのが、実感できるくらい…
後は、寝不足ですねー

こういう時期なので、いつもより、自分を甘やかしつつ、
体と相談しながら、やっていこうと思います♪
さぼってしまった…と、すぐ自己嫌悪に陥るのでw
<< 日々の流れ。 | ページトップ | 花火とカメラと剛ちゃん。 >>