バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
夏休みの色々。
平日休みも明日で終わり。
何だかんだで予定が多くて、コレといった特別な事もできず、
夏休みは終わっていく…

月曜日は、提出しないといけないレポートがあったから、
せっせとレポートを書いていた。
で、午後からちょっと自転車に乗って、1人でバーグに行ったり、
サイクルキューブに買い物に行ったりして、1日が終了。

火曜日は、実家に帰った。
久々に愛犬のラブとの再会だったけど、すごい喜んでくれた!
忘れないんだねぇ。
午後から姉の家に行って、こちらも久々に甥っ子と再会。
甥っ子は双子の男の子で、5歳なんだけど、前に会った時は、
まだ、まともにしゃべれる歳じゃなかったから、今回会って、
ペラペラとしゃべる姿に、成長を感じた。
夜は、専門学生の時にバイトしてた、フランス料理屋で
父親の誕生日祝いをやった。
ここ数年、高い食事を食べる事が増えたけど、
ここのお店の料理に敵う料理には、まだ出会えてない。
フランス料理屋と言っても、田舎の小さいレストランなんだけどね。
翌日に用事があったから、アクアラインの最終バスで帰宅。

水曜日は、夕方から東京の会の審査だった。
夕方までは、少し走ろうかと思ったけど、なんだか暑そうだったから
家から出ずに、料理したり、掃除したりしてた。
で、一息ついてから、先日からやっている、ジグソーパズルを
黙々とやっていた。
私、根っからのパズル好きで、小学生の頃に2000ピースを1人で
作っちゃうほどだった。
最近は、場所や時間の問題から自粛してたけど、自転車ブログを
通して知った方のブログに、ジグソーパズルの記事があって、
猛烈にやりたくなってしまった。
だから、ネットで注文してみた。
ジグソーパズルの話を始めると、ものすごい長くなるので、
次回、という事にします。

夕方からは、東京まで自転車で。
なんだかんだで、2人分の受けを頼まれてたから、頑張ってみた。
審査の時って、受けってかなり重要。
いかに相手が上手に見えるか、という受けをするために、最善を
尽くしたつもりだけど、どうだったかなぁと心配だったね。
終わってから、友達に、受けがうまかった〜って言ってくれた人が
いたし、川崎の先生にも、よく頑張ったね、と言ってもらえたから
まぁ、良かったのかな。
そんで、人の審査を見てると、色々と思う。
私も早く、上達したい、どんな技でも即座に出せるようになりたい。
あ〜〜〜、稽古してー!と思った、そんな日でした。

木曜日は、やっと1日フリーの日だったけど、旦那が体調不良で
会社を休んでた。
ま、一緒に居ても、何もできないし、朝いちで旦那の弁当は作って
おいてたので、予定通り、自転車で出かけた。
鎌倉霊園の周りが坂だよ、という情報をもらってたから、
確認を兼ねて行ったけど、風強い〜
出発して3キロくらいで心が折れそうになったけど、
今日は走らないとダメでしょ、と思ったので、ヘコヘコと走った。
で、鎌倉霊園周りはどうだったかというと、ぬるい。
私がアウターで走れる、そんで、道は狭いし状態が良くない。
わざわざ練習すんぞ!と行く程でもないな〜という結論だった。
でも、まぁ、楽しかったよー
そのまま道なりに16号で帰ってきた。
久々に磯子の坂を登ったけど、辛いわぁ、稲荷坂より辛い。
で、稲荷坂も登ってみたけど、疲労と空腹と強風で、あっさりと
心が折れて3本で終了しちゃった。
帰りは、雨も降り出して焦ったけど、追い風だったから、さらっと
帰ってこれた気がした。

ま、そんな夏休みでしたよ。
明日は、のんびりしようかな〜、夜は稽古かなぁ。
9連休中のうち、4日は稽古なんですがね。
モチベーションが上がってる今、稽古しないとねー
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-08-12 22:04 | 生活 | Comments(2)
Commented by ユメ at 2010-08-13 09:15 x
鎌倉霊園は逗子から六浦に抜ける道?
私も一度だけ通ったことがありますよ。
その時は、紅葉が綺麗でした。
でも、坂は磯子とか山手のに比べるとチョロイですね。

あれ?そういえば、乗鞍は今月じゃなかったっけ?
Commented by rabu_kun at 2010-08-13 20:00
> ユメさん

そうです、六浦って場所に出ました。
鶴岡八幡宮の前を、海側に行かずに直進する道です。
社長に、鎌倉霊園の周りに坂があったよ、と言われたのですが
ゆるい長い坂で、走りにくかったし、パンチが無かったです〜
帰りに久々に磯子の坂登りましたが、辛かったです(^^;
磯子とか稲荷坂を往復した方が、練習になりますね。
でも、飽きるから、たまには違う場所もいいかも、ですねー

そうそう、乗鞍は今月末ですよー
ブルベの前の週です。
私も旦那も乗鞍に向けて何の練習もしてないし、気づいたら、
富士HCから峠を走ってないので、マズイですね。
今は、ブルベの方が楽しみです(^^)
<< 初、飯田牧場。 | ページトップ | 久々の海と生歌。 >>