バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
ワガママ剛三。
久々の剛三動画。
遊んでー!と催促してきたのに、すぐ飽きて、オモチャ持ってこないし
ニャーニャー文句言うしで、ワガママなんです。
猫って、遊びの途中でも、いきなり毛繕い始めたりするよね。



この後、まだ遊んで欲しかったみたいだから、
追い掛け回して遊んでたら、キャットタワーに登って、
上から私を見下ろし、頭をベシ!っと叩かれたりした。
生意気!

でも、基本、カワイイ。
朝とか、起きて弁当の支度したりして、途中でトイレに行く時に、
リビングのドア閉めると、ギャーギャー泣く。
だから、いつも少し開けておくと、一緒に出てきて、
トイレの中まで着いて来るんだよね。
こっちとしては落ち着かないけどー。
今朝は、トイレ入ってたら、トイレのドアの隙間から
ボールを転がしてきた、投げてって事なんだけど、
自分はトイレに入ってこないで、隙間からボールだけ転がしてくるとか
すごい器用だし、愛らしいアピールだなって思ってしまった。

基本的に、私や旦那の後を着いてまわる事が多い。
それと、私らが、リビングから出て、別の部屋で何かやってると
激しく泣き喚く、居るんだろー!!みたいな。
何かねぇ、カワイイよねー
で、戻って、ギュ~ってすると、すごい迷惑そうな顔する。
やっぱりネコ!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-08-05 12:54 | | Comments(4)
Commented by ユメ at 2010-08-05 16:40 x
最後の泣き声は「ママン」って言っているように聞こえるw
うちのしゅわちゃんも人の気配がなくなると、わめくように泣きます。
普段は「ニャ」って口だけ空けて、声すら出さない猫なのに。

それにしても剛三の成長早い!
動画でみるとすごく大きくなったなぁって感じます。
Commented by rabu_kun at 2010-08-05 17:08
> ユメさん

しゅわちゃんも、同じなんですね♪
ああやって泣かれると、切なくなってしまいます。
まぁ、剛三は、普段から泣きまくりなんですけどね…
何か要求があると、要求が通るまで泣くって感じで(^^;
甘やかしたのが原因かな〜とか思っています。

剛三、もう3キロ超えましたよ〜
それでも、平気で私の上に飛び乗ったりするので、
重たくて大変です。
でも、まだまだ大きくなるんですよねぇ…
今ちょうど7ヶ月ですが、猫の成長って早いですよねー
Commented by ユメ at 2010-08-05 21:14 x
もう3キロなの!
実家のアメショーは想定で7キロぐらいあるぶーちゃんです。
でもだっこが大嫌いだし、飛びついてこないので実害はありません。
しゅわちゃんは4.4キロですが、獣医さんに言わせるとデブらしいです。
ネコの品種によっても適正体重って違うんだろうけど、アメショーの適正体重も今のうちに調べておいた方がいいですよ。
Commented by rabu_kun at 2010-08-06 10:02
> ユメさん

もう3キロですよ、早いですよねー
この前なんて、頭の上に飛び乗ってきましたからね(^^;
肩に乗るのも好きみたいなので、油断すると乗られますw

しゅわちゃん、小さいんですね。
4.4キロしかないのに、デブなんだぁ。
猫の品種もですが、その猫の骨格も関係しているみたいだから
一概には言えないんでしょうけどね。
アメショは漠然と、6キロくらいになるのかな~って思っていますが
今度、病院に行った時に、適正体重を聞いておきたいと思います♪
<< 歯医者、稽古、夜ライド。 | ページトップ | チッチ、永眠。 >>