バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
床の汚れチェック。 animal
最近、剛ちゃんの床の汚れチェックが厳しい。

むむ、髪の毛…
f0041625_0302282.jpg


ここに髪の毛落ちてますけどー
f0041625_0301075.jpg


という事で、せっせと掃除機で吸引。
再度チェックされる。

むむ…
f0041625_0295951.jpg


何か…この床、臭う!
f0041625_0292968.jpg


しっかり掃除しとけ~
f0041625_0294861.jpg


とにかく最近、床に髪の毛が落ちてると、夢中になって
ジャレるというか、チョイチョイやったり、くわえてみたりする。
飲み込まれても困るから、頻繁に掃除してるものの、
どこからともなく、ふわ~とやってきた髪の毛を見つけては、
写真の様な感じ。
明らかに、剛三の毛の方が落ちてるのに、厳しいチェック。
ちゃんと掃除しますよー
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-07-30 12:39 | | Comments(12)
Commented by ユメ at 2010-07-30 18:30 x
剛ちゃん、額のMも背中の3本線もお腹の◎も綺麗に出てますね!
実家のアメショーはお腹の模様が綺麗に出てないので、お値打ち価格だったらしいです。

それにしても、綺麗好き猫とは将来が楽しみです。
もし家にルンバがあったら、剛ちゃんに壊されちゃいそうですね。
Commented by うさ at 2010-07-30 20:15 x
剛ちゃん、見るたびに大きくなってますね~!
表情も、かなり凛々しくなってきたような!?
美男子ですね!!!

チェックだけじゃなくて
床掃除もしてくれたら助かるのに(笑)
Commented by 隻翼の隼 at 2010-07-30 21:19 x
こんばんは。

剛ちゃんの代弁、ビンゴです。(笑、笑、笑)
私は2枚目がお気に入りです。

「ここに髪の毛落ちてますけどー」
( T ▽ T )ノ_彡☆ バンバン!

rabu_kunさん、腕上げましたね~。
( ^ - ^ )
Commented by KJ566 at 2010-07-31 00:47 x
rabu_kunさん、こんばんは!

剛ちゃん、激カワイイですねっ!
ってか、rabu_kunさんのコメントの入れ方が上手すぎて、かわいすぎます♪

話しそれますが、剛ちゃんの写真拝見するときいつも思うのですが、すごいお部屋(マンション)キレイですね。
うらやましかとです~
Commented by rabu_kun at 2010-07-31 01:01
> ユメさん

ありがとうございます♪
アメショの番組観て、アメショの柄の善し悪しって
そういう所なんだな〜って感心しました。
でも、剛ちゃんは、兄弟の中で1番頭の色が
白っぽくて、柄が薄かったんですよね。
ソコが気に入った点でもあったのですが(^^)
それにしても、アメショの柄が68種類もあるって事に
ビックリしました。

最近、髪の毛への執着がすごくて困ってます〜
髪の毛見つけては、ちょいちょいして、最終的に
食べようとしちゃうので(^^;
ルンバは欲しいんですけどね、なかなか手が出ません。
剛ちゃんがどういう反応するかも気になりますw
Commented by rabu_kun at 2010-07-31 01:05
> うささん

もうだいぶ大きくなりましたよ!
来た頃が懐かしいです〜
大きくなっても、中身はまだまだ子供というか、
ワガママっぷりが増してて(^^;
最近は、拗ねて、最終的に噛み付いてくるんですよー

本当、床掃除してくれたらいいのにw
逆に、毎日毛をまき散らして、会社のPCにまで
毛がついてて困ります〜
Commented by rabu_kun at 2010-07-31 01:09
> 隻翼の隼さん

1枚目の写真の様に、手でちょいちょいと暫くやって、
無視してると、おーい!みたいな顔で見てくるんですよ。
そのまま食べようとする事もあるので、要注意です。

本当に剛三が考えてる事がわかったら、面白いのにな〜
って思います。
剛三は、かなり鳴く猫なので、何を言ってるのか
気になる毎日です(^^)
Commented by rabu_kun at 2010-07-31 01:14
> KJ566さん

かわいいでしょ〜と、親ばかになってしまいます(^^)
毎日いくら見てても飽きませんね。
かわいくて、眺めてたら夜中!って事がよくありますw
でも、ワガママなので、癇癪起こすと大変です〜

部屋、実際は汚いですよw
一眼にしてから、光の加減で、キレイに写ってますが…
掃除、苦手というか、面倒くさがりなので〜
まず、写真を撮る時は、部屋の荷物を片付ける…から
始まる我が家ですw
Commented by 眞綺 at 2010-07-31 10:15 x
わ~い^^ ご存知の通りの猫屋敷で生まれたのに
まぁなんて綺麗好きに育ったのでしょう^^;
きっと rabu_kunさんが『言えば綺麗にしてくれる』って
ばれてるんですねww

ちなみに 剛ちゃんが登録されているキャットクラブでは
70種の認定カラー(色&柄)があります^^; 覚え切れません。

剛ちゃんの柄のいい所(加点ポイント)も悪いところ(減点ポイント)も
おばぁちゃん(私)は 知っているけど 言わないwww

飼えばどの子も 可愛い~んです^^ そしてそれで良いんですww

撮り方が上手いせいもあると思いますが 確かに小さい頃より柄がしっかりしてきたように思いますよ^^
Commented by rabu_kun at 2010-07-31 10:42
> 眞綺さん

今朝も、髪の毛!髪の毛!ってせかされました(^^;
髪の毛よりも、剛ちゃんの抜け毛の量の方がすごいのに、
そっちは気にならないみたいなんですよねw

認定カラー、そんなにあるんですね!
先日、テレビでアメショーの番組をやってて、アメショーに
あんなにいろんな色&柄があるなんて、知りませんでした。

そうなんですよね、どんな柄でも、我が子は可愛いです♪
テレビ見てても、あ〜うちの剛ちゃんがダントツ可愛いわ〜
と親バカ発言していました(^^)
結局、そういう評価じゃ計り知れないんですよねー
でも、改めて剛ちゃんの柄を眺めると面白いな〜って
思いますね!
Commented by 眞綺 at 2010-08-04 16:28 x
剛ちゃんのお兄ちゃんお姉ちゃんにあたる兄妹猫が
8/14と8/28の 『めざまし土曜日』の中の『土曜日のにゃんこ』のコーナーで紹介されるそうですよ^^

時間があれば見てあげてください^^
同じ兄妹でも きっと柄とか違うと思いますよ~。

Commented by rabu_kun at 2010-08-04 16:46
> 眞綺さん

そうなんですか!
それは、早起きして観ないと(^^)
情報ありがとうございます♪

最近の剛三は、私に対しては、割といい子にしてますが、
旦那に反抗的な態度を取っていますw
<< 7月の走行距離。 | ページトップ | 稽古した。 >>