人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
稽古した。
昨日は、東京の稽古日だった。
水曜日は、とにかく人数が多くて、1人当たりの使える畳は
半畳ぐらいしかなくて、ツライ。
旦那は行けないって言うし、迷ったけど、結局行った。
てか、自転車で行った、風強かった…

道場着いたら、もうかなりの人数で大変だった。
でも、まぁ、いろんな人と稽古できて楽しかったなー
ある黒帯の人と稽古してたら、何級?って聞かれて、
2級です~って言ったら、あぁ通りで!と言われた。
それ以降、彼の技が強めになった。
私としては、コレは強めに技をかけても、ちゃんと受けが
取れてる、と判断されたんだ、と思っている。
他の黒帯の人にも、今何級だ?と聞かれて、2級ですって
行ったら、じゃ次審査か?と。
わ~~~い、審査じゃないけど。
これは…そろそろ自分の技が1級に近づいてきてるのか。

合気道って、本当になかなか結果が出ない。
級や段だって、その会によってマチマチだしさ。
最近、かなり気が緩んでて、2ヶ月ほど稽古日数が
激減してたっていうのに、ちゃんと成長してたんだー
もう5年目だもんね。
昇級は、すっごいスローだけど、とにかくひたすらに
稽古を重ねるしかないんだよねー
で、今、すごく合気道が楽しい!と感じる時期。
そういう時は、きっといい技や受けが出てるんだろうね。

で、昨日は外人さんも来てて一緒に稽古した。
色々と注意もされたけどねー
稽古の後半、畳の上がみんなの汗でビショビショだった。
けっこう滑るんだけど、何かいい光景。

稽古終わって、暑さと疲労でCCレモンをいっき飲みしたら
かなり元気になった。
川崎の先生に、お腹空いた~って言ったら、先生が持ってた
チョコを食べなさい!と半分かじらせてもらったら、
更に元気になって、家までの22キロ、向かい風の中
せっせと帰れたー
Top▲ | by rabu_kun | 2010-07-29 12:45 | 合氣道・柔術 | Comments(2)
Commented by 隻翼の隼 at 2010-07-29 21:41 x
こんばんは。

努力を怠らず続けていれば実を結ぶ日がやって来る、ですね。
( ^ - ^ )
じゃあ、(超)ヘビーローディーのrabu_kunさんなら来年辺り表彰台に乗ってるかも知れませんね。富士HCとかで。。。
(Ξ ⌒▽⌒ Ξ)

合気道の先生、案外気さくな人なんですか?チョコ半分もくれるんですね。あっ、rabu_kunさんが全部食べそうな勢いだったので先生が焦ってたとか?w
Commented by rabu_kun at 2010-07-30 09:25
> 隻翼の隼さん

日々の積み重ねって大事なんですよねー
合気道って、自転車みたいに、結果がわかるようなことが
ほとんどないので、こういう事があると、あぁ、少しずつでも
成長してるんだなーって思います(^^)

表彰台、乗りたいですねー
いつかは…!と目指して頑張ります!

合気道の先生、川崎の方は女性なんですよ~
肝っ玉母さん的な先生で、色々と面倒見てもらっています。
チョコは、私は遠慮したのですが、食べなさい!と言われて、
ちょっとかじろうとしたら、半分食べなさい!とw
で、モグモグしてたら、ゆっくり噛みなさい!と言われました~
でも、そのおかげで、ハンガーノックにならずに帰れました。
稽古の前に、ご飯食べてないので、稽古終わった頃には
空腹と疲労で、ヘロヘロになってしまうんですよね(^^;
<< 床の汚れチェック。 | ページトップ | 脱皮。 >>