バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
脱皮。
f0041625_0303578.jpg


先日、夜ライドから帰ってきたら、マンションの入り口で
脱皮しているセミを発見。
幼い頃は、毎年夏になると、父親と一緒にちょっとした山に
セミ取りに行ってたけど、セミの脱皮を見たのは初でした。

慌てて一眼を取りに行って、カシャカシャと。
ただ、夜中に、汗だくのレーパン姿で、頭にバンダナ巻いた
アラサー女が、壁に向かって必死にシャッター押してる姿…
怖い!

翌朝、様子を見てみたら、立派なアブラゼミになってました。
良かったねー

私も脱皮したいな~
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-07-28 10:57 | カメラ | Comments(6)
Commented by やっちゃん at 2010-07-28 17:19 x
うわ・・・超レアだね・・・
おいらもまだみたことないや・・・
しかしまあ・・もうちょっと自然な環境で脱皮すりゃいいのにねw

鎌倉を歩いていると様々な格好してカメラ持ってる女の子多いよ^^
まあレーパン姿はコスプレ度ナンバー1だろうけどw
デジ一普及だからライカとかFM2とかぶら下げてる子をみるとついつい何を撮るのか後つけたくなります汗汗
Commented by chaa0001 at 2010-07-28 22:26 x
とても上手く撮れていますね。
ボケかたが最高です。

後ろの光源はEF50 F1.8IIの5枚羽根絞りが
出てしまいましたね。
気にしだすと、EF50 F1.4の8枚羽根絞りが
欲しくなります(笑)
EF-S55-250mm だと7枚で円形に近くなりますね。
Commented by 隻翼の隼 at 2010-07-28 23:29 x
こんばんは。

必至にシャッター押してる姿、怖すぎですw
不可避な理由で側を通らなくてはならないとしても、私は通りません。
立ち去るのを待ってます( ^ _ ^ ; )

人間も脱皮できて若返れたらいいのにね~☆ シミだらけのボロボロお肌から一気に赤ちゃんのもち肌にへんし~ん・・・・・って、それはムリかー( ^ ▽ ^ ; )
Commented by rabu_kun at 2010-07-29 09:33
> やっちゃん

おぉ、やっちゃんも見た事なかったですか!
確かに、マンションの敷地内に木も植えてあるから、
そっちで脱皮すれば良かったのにって感じですね。
私がカメラで撮ってたら、若干、迷惑そうな雰囲気が
漂ってたような気がしましたw

最近、女性でも一眼持ってる人、多いですよね。
扱いやすくなったからですかねぇ。
鎌倉は、景色やお寺とか、色々な被写体があって、
カメラの練習にはいい場所ですよね。
そろそろ、カメラ用のカバンを買って、自転車に乗って
いろんな場所に撮りに行きたいと思ってます~
Commented by rabu_kun at 2010-07-29 09:33
> chaa0001さん

ありがとうございます!!
そう言ってもらえると、すごい嬉しいです。
セミが嫌がってるように見えるくらい、しつこく何枚も
撮ってみて、ラスト1枚がコレでした。

後ろに移ってる光って、そういう事だったんですねー
なるほど~とスッキリしました。
今度、EF-S55-250mmで撮影してみて、光源の変化も
試してみたいと思います。
本当、カメラって面白いですね(^^)
Commented by rabu_kun at 2010-07-29 09:34
> 隻翼の隼さん

必死で撮影してたら、マンションの住民のご夫婦が通りかかって、
若干引き気味で、何かいるんですかぁ?って聞かれました(^^;
何もいなかったら、本当にホラーですねw
セミに取っては、撮影されてるだけで怖かったと思います。

本当、人間もたまには脱皮させてほしいです!
自転車乗り始めてから、シミが増えたので脱皮したい~
でも、セミは翌日には、ギラギラのアブラゼミになってましたー
<< 稽古した。 | ページトップ | ジテ通とiPhone。 >>