バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
歯医者と肉と夜ライド。
土曜日の夜。
夕飯のパスタを食べてたら、歯の詰め物が取れた…
たぶん、小学生か中学生の頃に処置したと思うんだけどね。
若干のショックを受けつつ、夜ライド。
いつもの稲荷坂×10本、連続で上ったら、やっぱり疲れた。

日曜日。
朝起きて、日曜日もやってる歯医者に電話してみたら、
15分後に来て下さいって言われて、ノーメイクで急いで行った。
詰め物が、かなり古いでしょ?って話になって、新しくする事に。
初めて行った歯医者だったけど、すっごいキレイで良かった!
先生も歯科助手もお姉さんも優しかったし。
待ち合い室がカフェ?ってくらいオシャレだし、処置中も割と
好みなジャズがかかってるから、飽きなかったなー
で、歯のレントゲンを撮って、歯が若い!と言われた。
やったねー
歯の治療って久々なんだけど、歯を削るのにも麻酔するんだね。
いつの間にそうなったの?
昔って、ひぇえぇ〜!ってなりながら削ってもらってた気がする。
取りあえず、今回は削って型とって、来週、かぶせるという感じ。

で、2時間くらいは、食べないで下さいって言われたけど、
今日は前から肉を食べに行く、と決めてたから、30分くらいで
さっさと食べに行ってみた。

肉食べたー!(旦那のiPhoneで撮影。一眼と全然違うぜ。)
f0041625_0342124.jpg


サラダとスープとフルーツとライスが食べ放題で。
肉もこれ全部で300gだから、けっこうボリュームあるのに、
サラダ×2とライス×2とスープ×1とフルーツ×1で
撃沈してしまった、もっと食べたかった。

肉を食べるために、久々に日中走ってみたけど、マズイね…
お店まで6キロ程度なのに、日差しでクラクラしたー
それでも、ロードで走ってる人がけっこういて、すげぇなぁって
感心してしまった。
私、確実に去年よりひ弱になってる気がするけど…
ま、今年の方が暑いって事にしておこう。

肉食べた後、ビックカメラに寄ったから、スポーツ用品の売り場で
ネッククーラー買ってみた、ゴルフのとこにあったけど気にせず…
つけてみたけど、気持ちいいね!
ただ、何か予想以上に太いのを買ってしまったし、前がゴムになってて
頭からかぶって装着するタイプだから、どうなの?って思った。
だって、ヘルメットかぶってからじゃつけれないって事なんだもん。
取りあえず、そのうち、不得意な裁縫で改造する予定。
でも、ネッククーラーは気持ちいいね!

で、夜は雨の予報だったから、夕方18時くらいに夜ライドへ。
またもや稲荷坂×10本を連続で上ってみたけど、足痛い…
なぜかハムストが痛い、激坂上って痛む場所がハムストって
正しく使えてるのか!?と不安になりつつ、ま、いっか〜と
ヘコヘコと10本上って、その直後に旦那と喧嘩したので、
別々に帰宅、ま、帰って仲直りしたけどー

そんな週末でしたー
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-07-26 00:44 | ロードレーサー | Comments(10)
Commented by ユメ at 2010-07-26 07:59 x
去年は涼しかったんですよ。
たしか、猛暑日はなかったハズ。
だから、今年の暑さはものすごく強烈に感じますよね。
まだ7月...

8月もこんな日々が続くのかと思うと、先が思いやられます。
でも、こんな暑い日でも、自転車乗ってる人が多いのには驚きます。
私はスポーツクラブに行くのが精一杯。

太陽が出ている間は、危険を感じます。

rabu_kunも無理しないでくださいね。
Commented by rabu_kun at 2010-07-26 09:35
> ユメさん

梅雨明けしてからの暑さには、本当にバテますね。
そうかぁ、去年は涼しかったんですね。
去年の自転車の記録見ても、かなり走ってるし、普通にヤビツにも
行ってるしで、こんな暑い中、行ったのかな??って思ってました。

今日は、ちょっと暑さが和らぎましたね。
それでも、外で運動するには暑いですが(^^;
本当、8月が思いやられます、今から憂鬱…
昨日の日中、あの暑さでもロード乗りがかなり居て、ビックリ。
みんな頑張りますね。

私も、この時期は、合気道の方を頑張ろう~って思います。
室内なら、まだ暑くても、日差しがないから耐えれますもんね。
お互い、ムリせずいきましょうね(^^)
Commented by やっちゃん at 2010-07-26 15:58 x
神経に触れるかな?って判断すると麻酔かけるね。
全てにかけるわけではないみたい。おいらなんて「神経が腐りかけてるから多分麻酔しないでも大丈夫です。もし痛かったら急いで言ってください」って言われて・・・
まあ痛くなかったから(腐っていた)よかったけどさw

歯医者も生存競争が激しいので綺麗どころを集めた医院が多いね^^
ただ同業者に近いから保険点数の取り方がわかってしまい、袖にした歯医者は多いですw
Commented by rabu_kun at 2010-07-26 18:27
> やっちゃん

そうなんですねー
昔は、痛みに耐えながら治療してもらった記憶があって、
今回もそうかも…と憂鬱だったのですが、麻酔すると、
全然痛くなくてラクですね。
でも、顎関節症なので、歯医者は苦手です~
神経腐ると痛くないんですね。
神経がやられるまでの経緯が痛そうな気がしちゃう(^^;

歯科助手さんって、キレイな方が多いですよね。
愛想が良い人も多くて、気分は良かったですねー
医院も病院なの?ってくらいオシャレだし、あちこちにあるから
生き残りが大変なんですね。
保険点数の取り方とかわかっちゃうと、!?って病院は
すぐわかっちゃうんですね。
そういう面で、ちゃんとした歯医者がわかっていいなぁ!
Commented by 隻翼の隼 at 2010-07-26 22:28 x
こんばんは。

<歯医者のこと>
前回、歯医者に行ったの何時か覚えてないんですけど( ^ _ ^ ; )
たぶん、20年以上前のような気がしないでもないですw
お世話にならないのが一番ですよね。

<肉のこと>
その前に、一眼で肉の写真を撮らなくても宜しいかと(笑)
で、肉類ってあまり食べないなぁ。って言うか食べたくならないんですよー。草食動物なもんで( ^ _ ^ ; )
食べ放題いいナ~、暫く行ってなーい。
私だったら、サラダとフルーツのみを爆食しますw
日曜日、灼熱地獄から生還してアイス6L食べてしもた~。
買い置きが一気になくなったーww
でも、無くなって良かったのかもしれないです。もしあったら、まだ食べてましたから・・・。
Commented by 隻翼の隼 at 2010-07-26 22:30 x
続き。。。

<夜ライドのこと>
夜ライドの事ではないんですが、日曜日は以前から気になる事があって12:00頃~16:30頃まで灼熱地獄の中、ママチャリに乗って人柱になって来ましたw あっ、rabu_kunさんネッククーラー買われたんですね。ちょうど良かった( ^ - ^ )
その気になる事なんですけど、私シャワーで水をかかった後にミントのボディーローションをつけてるんですね。身体がスースーして気持ちいいんですよ。で、これネッククーラーにつけたらどうなるのか試してみたんです。いつも無印で買うんですけど290mlで350円~☆(高っ!化粧水よりは安いけど・・・もっと安い所あったらおせぇーてー) 節約のために2倍希釈で使用しました( ^ _ ^ ; )
Commented by 隻翼の隼 at 2010-07-26 22:30 x
続き。。。

先ずは、冷房のガンガン効いてる近所のデパートへ・・・。首、冷たすぎて痛かったです(笑)
続いて本題の灼熱地獄へ・・・。走行時(Ave25km/h前後・90~100rpm・SPD-SL使用)、水よりはスースーしました。停止時、水よりはマシかなーって感じでした。感じ方に個人差はあると思いますが、私はそう感じました。ただ、気温が37℃超だったので乾くのが早く途中で2~3回希釈したものを吹き付けました。百均にペットボトル用の霧吹きの本体部分があるのでそれを使用。

結果、普通の水よりは良かったのではないかと思います。けれど、少し贅沢な使い方かもしれませんね。
良ければrabu_kunさんも試してみてねー。  (Ξ ⌒▽⌒ Ξ)

暑いけどジテ通がんばろーーー!!!
Commented by 隻翼の隼 at 2010-07-26 22:37 x
さいごー。。。

もちろん、ミント水つけて冷凍庫へポイッとな、してもgoodでしたよー。

長文失礼しましたー☆
Commented by rabu_kun at 2010-07-27 09:34
> 隻翼の隼さん

随分、歯医者にお世話になってないんですね!
私は虫歯の治療は久々でしたが、親知らずの抜歯を定期的に
やってたので、数年前までは通ってました。
本当、お世話にならないのが1番ですね~
でも、歯磨きしてても、完全にはキレイにならないので、
定期的にキレイにしてもらいに行った方がいいのかな~と
思ったりしつつ、歯石取りも痛くて嫌いですけどね(^^;

肉をおいしそうに撮る!という勉強になるのです~
って、カメラ持ってても、空腹で撮影する前に食べてしまう
タイプなんですが(^^;
隻翼の隼さんは、草食動物ですか~
私は肉大好きなので、定期的に肉肉しい物が食べたくなって
しまいますね。
でも、今の時期、バテやすいですから、お肉も食べて、
スタミナつけて下さいね!
てか、アイス6Lって、スゴイですね!
今度やってみようかなw
買い置きが無くなったら、また買ってくればいいんですよ♪
Commented by rabu_kun at 2010-07-27 09:35
> 隻翼の隼さん

日曜日、1番暑い時間に走ってたんですね。
スゴイー
でも、37度って!熱中症には気をつけて下さいね。

おぉ!ミントのボディローションですか。
お風呂上りにシーブリーズかなぁって思ってたのですが、
シーブリーズの匂いが苦手なので、
ミントのボディローションっていいですね(^^)

ネッククーラーに染みこませても効果あり、なんですね!
ネッククーラーって、停止時は涼しいって感覚が減るので
停止時に水より涼しく感じたってのは、いいですねぇ。
それに、汗の臭いも誤魔化せるかも~
お風呂上りにも使えるし、今度買ってみようと思います♪

色々とアイデアやアイテム、ありがとうございます(^^)
アームカバーを水にぬらして…ってのは、定番になってます♪
本当、毎日暑いですが、ジテ通頑張りましょう!
<< ジテ通とiPhone。 | ページトップ | 金曜日の稽古。 >>