バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
3連休の自転車。
土曜日。
昼からなるしまへ。
あの距離なのに、すっごい暑くて死にそうになる。
店はいつもより人が少なかった。
夜ライド用のライトと、新しいグローブを買った。
私のグローブ、毎日使ってるせいか、本当に臭いんだよね…
日焼けを気にしてロングタイプを使ってたけど、
結局指切りを買ってしまった。

日曜日。
前日、合気道の飲み会だったり、朝の4時まで旦那と話してたから
起きたのは12時だったー
こんな時間に走りに行ったら熱中症になるだろ〜と夜ライドに。
最近、ゆるゆるだったので、稲荷坂に行った。
初めて10本連続で登ってみたら、足が震えた。
でも、良い達成感でしたー

月曜日。
朝練しようと5時に起床するも、外の暑そうな雰囲気にビビって
悩みに悩んで、2度寝してしまったー
たぶん、日差しは全然マシだったんだろうと思うけど、
日に照らされて走る気になれなかったんだよねー
なので、日曜日と同じく夜ライドへ。
同じく稲荷坂、前日のもあって足がパンパンだったから、
3本→流し→4本の、7本登って終了。

最近、すっかり気が緩んじゃってます…
梅雨明けしたものの、この日差しの中、ロングライドとか
できないよー
夜ライドしてると、けっこうロードの人に出会う。
朝派か夜派に分かれてるのかなー?
こんな暑い中、走りたくない!とか言ってたら、8月になったら
全然ダメになっちゃうね、去年はけっこう走ってたから、
じわじわと暑さに体も慣れてくるハズ…!

どうでもいい話だけど、最近、いろんな人に、痩せた!と言われる。
体重の変化は、一切ないのだけどね。
引き締まったんだ、という事らしい、そうなのかなー
すっごい食べてるし、乗ってる強度は低くなってるけどね。
やっぱり月1000キロは、それなりの結果があるのかね?
それと、髪をかなり短くした、慣れないから変な感じー
ヘルメットに全部髪がおさまるからラクになった。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-07-19 23:36 | ロードレーサー | Comments(8)
Commented by 隻翼の隼 at 2010-07-20 02:01 x
こんばんは。

グローブ、毎日洗いますよね?なのに臭うんですか?
残香性の強い柔軟材を使ってみてはどうですか?
私が使ってるのは、downy(ダウニー)ですけどぉ・・・・・( ^ _ ^ ; )
人によって香りの好みは違いますのでオススメはしません。ただ、残香性は強い方だと思います。

とうとう、自転車乗りにとって最も辛い季節(人によっては)がやって来ました。梅雨時の蒸し暑いのも嫌ですが、カンカン照りで地獄の業火のような暑さ(実際に体験した事ないのでよく分かりませんが、笑)もかなり身体にダメージが残りますね。

あー梅雨明けちゃった・・・。ネッククーラーとアームカバーを冷凍する季節になっちゃった。 ( ^ _ ^ ; )

rabu_kunさん、お互い無理しない程度に頑張ろうー!



ユニクロのUVカットグローブ(ロングタイプのアームカバー)・・・肌触りはいいけど、生地が薄いから何だか日焼けしてきてるような気がしないでもないぞー。日中のロングライドには向かないかもしれないぞー。
・・・・・( ゜。  ゜) ボソッ
Commented by rabu_kun at 2010-07-20 09:47
> 隻翼の隼さん

あ、グローブって毎日洗うんですね(^^;
私は週1回くらいですね、汚い~
てか、洗うと、すごい勢いでボロボロになりません??
私が洗濯機で洗うからダメなのかなぁ。
今は3種類使ってるのですが、1つだけ、どうしても臭いが
落ちないんですよね。
我が家の柔軟剤は、レノアですね、けっこう強い方かな?と
思いますが、それにも負けちゃいます(^^;

今朝のジテ通、かなり辛かったです~
ボトルの水は、腕や脚にかける水になっちゃいますね。
私のジテ通時間、8時過ぎ~9時くらいなので、もう既に、
かなりの暑さになってるので、ちゃんと対策しないと、
会社着くころには、バテバテ状態です(^^;
本当、ムリせず頑張りましょうね!

自転車乗るには自転車用のアイテムが良さそうですね。
私はユニクロで、インナーキャップ買いましたが、
やっぱり、うーん…って感じでした(^^;
Commented by やっちゃん at 2010-07-20 17:25 x
頑張ってるね~^^
心肺能力伸びてきてるからその程度の運動量だと「気が緩んでる」なんて思っちゃうのかもねw
もっと食べていいってことじゃん!!w

それから・・
>私のグローブ、毎日使ってるせいか、本当に臭いんだよね…

こういうのをさらりと言うラブ君、好感度大ですw
Commented by rabu_kun at 2010-07-20 17:52
> やっちゃん

去年と比べても、暑いのを言い訳に、ダラダラしちゃってますねー
頑張ってないな、と自覚があるのに、頑張れないという状況です。
1年を通して、モチベーションを維持するのって難しいですね。
でも、まぁ、こんな月もあるかな~と気楽に行きます(^^)
取り合えず…、太らなければヨシ!でしょうかw

アハハ、私のグローブ、笑えないくらい臭いですよ~
取り合えず、毎日使ってるから…と言い訳してみましたw
汗拭くたびに、モワ~ンとして、耐え切れず、買い直しました♪
Commented by 隻翼の隼 at 2010-07-20 22:52 x
こんばんは。

rabu_kunさんってグローブ洗うの週1だったんですか。
・・・( 〇 □ 〇;|||) !!!
あ・あ・汗があまり出ない人なんですね・・・( ^ _ ^ ; )
だったら週1もありかと・・・思いましたけどやっぱりなしです(笑)

私はお風呂に入る時、序でにグローブもササッと水洗い。乾かす(その辺に放っておく・・・ヲイw)
次の日、お風呂の序でに石鹸をつけてササッと水洗い。そして洗面器にお水とダウニー適量。グローブ浸す。乾かす。
水洗い→石鹸で洗って、ダウニー。
の繰り返しですけど・・・( ^ ▽ ^ ; )
グローブ、今のところ臭ってないです。 ( ^ ▽ ^ ; )

暑い日は、ネッククーラーがフル稼働。これを使うと汗の出る量を軽減出来るから、会社に着いた時に滝汗状態→(;;;;;◎ ̄ Д  ̄◎;;;;;)にはならないので無いよりはマシですかねー。出動する20~30分くらい前に冷凍庫で冷やしておくと「ちみたい~~~けど、暫くは天国~♪」へ旅立てます(笑)
濡らしてからナイロン袋に入れて冷凍庫へポイっとな。一度お試しあれ。
でも、rabu_kunさんみたいに光速で走ったらあまり意味ないですけど(笑) ネッククーラーは乾きにくい材質なので案外長い間もちますよ。
Commented by rabu_kun at 2010-07-20 23:19
> 隻翼の隼さん

いやいや、汗かきますよ(^^;
ボロボロになるのが嫌だったので、洗ってませんでした。
と、言い訳しておきますw
手洗いすればいいんですねー
面倒がらずに、この前買ったグローブは、大事にします♪

ネッククーラーは、今年は買おうと思ってますが、なるしまに
売ってなかったので、どこで買おうかな〜と思っています。
首の後ろって、重要ですよね。
とにかく、首の後ろって日が当たって暑いから、少しでも
改善できるといいなぁ。
最近の私は、あづいーーーと、ダラダラ走ってますよ。
会社まで片道15キロの間に、3回くらいボトルの水を
手足にかけて、しのいでます。
おっと、ネッククーラー買ったら、清潔に扱いたいと
思いますw
Commented by ユメ at 2010-07-21 07:52 x
クソ暑い中、ジテツウお疲れ様です。
今日もジテツウですか?
私はあまりの暑さに朝練すら自粛中です。
こんな暑い日はプールにドボンがちょうどいいw

グローブ、我が家はネットに入れて洗濯機で普通に洗ってますよ。
rabu_kunもつけてたパールイズミのグローブはすぐボロボロになってしまいましたが、OGKのグローブは洗濯機で洗っても、ほつれてきませんよ。

ネッククラーは私も気になってます。
でも種類がありすぎて、どれがいいのか分からずまだ買えてません。
Commented by rabu_kun at 2010-07-21 09:25
> ユメさん

今日もジテ通しました、クソ暑かったです…
会社着いてから、汗が落ち着くまでが大変です。
会社の近くのジムの会員になろうか考え中…
シャワー浴びたくなるんですよねー
本当、こんな日は、プールが気持ち良いでしょうね!

やっぱり、グローブによって、強度が違いますね。
私が最初に買ったグローブは、1回でボロボロになりましたw
OGKは丈夫そうですね!

ネッククーラー、早く欲しいんですけどね。
本当、色々ありますよね!
取り合えず、何か買って試してみようと思います(^^)
毎日暑すぎなので、少しでも対策しないと~
<< フレーメン反応。 | ページトップ | 元気ですかー!飲み会×2。 >>