バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
一眼練習、夢見ケ崎動物公園。
土曜日の昼間の話。

暑かったから、自転車で出かけるのはムリだな〜と。
じゃ、カメラだ!という事で、家の近くの動物公園まで、ロードで。
初めての外での撮影だから、どうなるかな〜と楽しみだった。

マーコール。
f0041625_073378.jpg


ヤマシマウマ。
f0041625_09951.jpg


カメ。
f0041625_0103822.jpg


フラミンゴ。
f0041625_0114945.jpg


ペンギン。
f0041625_0121656.jpg


ホンシュウジカ。
f0041625_0124562.jpg


リスザル。
f0041625_0135081.jpg


ミーアキャット。
f0041625_0141382.jpg


モルモット。
f0041625_0143727.jpg


今の私の腕だと、この程度で…
外は光量がいちいち変わるから、難しかったなぁ。
白い動物は白飛びしちゃうし、予想外に逆光だったり。
いちいち設定し直すけど、まだイマイチわかってないから、
うまく撮れなくて悔しかった〜
それと、どの動物も、檻の中にいるから、檻が写らないように
するのが大変だった、だから、アップばっかり(^^;

取りあえず、本を買ったので、今はそれを読んで勉強中。
カメラの設定から、構図などなど、奥が深い…
しかし、面白い。カメラ持って、出かけたくなるねー

カメラ:Canon EOS kiss X4
レンズ:EF-S55-250mm F4-5.6 IS
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-07-13 00:21 | カメラ | Comments(6)
Commented by chaa0001 at 2010-07-13 22:30 x
ホンシュウジカの背景の緑のボケはきれいですね。

屋外はAvで1-2段絞っておくと、シャッタースピードは
カメラが勝手にやってくれます。
RAWで撮ると現像で暗くも明るくもできるので楽です。

木に飛び移るところなどを連写で狙うと、決定的瞬間が
撮れていいですね。

カメラの練習には動物園はとても楽しいです。
Commented by 隻翼の隼 at 2010-07-14 00:00 x
か・か・カメ・・・・・・・・・・カワイイ♪

先日、雨上がりのCRをポタリングしてたら車道にカメを発見!
車に轢かれると可哀想なので、近くの川へ逃がしてあげようと思って確保!
カメ・・・臭せーーーーーーーーーーっ!!!(笑)
でも、我慢して安全な場所に何とか到着。「もう、車道を歩かないでね」と言い聞かせ放してあげようと思った時・・・・・オシッコかけられたーーー (;;◎ ̄ Д  ̄◎;;)
・・・でもでも、我慢して逃がしてあげた。

今までに何度も逃がしてあげてるんですが、オシッコかけられたのは初めてでした(笑) で、そのカメなんですけどね・・・普通は逃がしてあげると直ぐにその場から居なくなっちゃうんですよ。でもその子、何と浮き上がって来て水面から顔を出してこっち見たんですよ。
・・・・・( ̄□ ̄;)
不思議な事もあるんですね。でも、ビックリした~(笑)
Commented by カナナ at 2010-07-14 08:41 x
 ホンシュウジカとミーアキャット、最高ですねっ♪
動物好きにはたまらないショットです(笑)


いいなぁ、やっぱり私もカメラやりたいです~。
Commented by rabu_kun at 2010-07-14 10:03
> chaa0001さん

屋外だと、その場で撮ったものを確認しても、光の具合で
イマイチわからないものですね。
家に帰ってからPCで見て、色々と気づく事がありました。

Avモード、良いですね!
今はほとんどそれで撮影していますが、まだまだ思った様な
写真にならなくて、うーん…と唸っています(^^;

動いてる動物って、難しいですね。
家の中では、スポーツモードで撮影していますが、
ちょっと暗めの写真になるんですよね。
色々と研究してみたいと思います!

本当、動物園は練習にちょうどよいですね。
他にも、一眼持って撮りに来てる人がいました。
まだ風景とかは難しいので、暫くは、動物メインで練習して
いきたいと思います♪
Commented by rabu_kun at 2010-07-14 10:03
> 隻翼の隼さん

カメ、かわいいですよね(^^)
暑いデス…って感じで、たたずんでたので、激写しましたw

CRにカメって、面白い光景ですね。どこから来たんだろう?
何度か逃がしてるって事は、けっこう遭遇するもんなんですねー
カメ臭いって、ウケましたw
でも…、何か臭そうな感じしますね。
良かれと思って助けたのに、オシッコかけられてw
浮いてきたのは、助けてくれたお礼と、オシッコかけてごめんね
って事かもしれませんよ!
Commented by rabu_kun at 2010-07-14 10:03
> カナナさん

ミーアキャットの顔、カワイイですよね!
けっこう遠かったので、望遠で撮影したのですが、撮ってみて
すっごいカワイイ♪って思いました。
目もパッチリしてて、優しい顔してますよねー
ただ、口の回りについてる赤い物は、生肉ですw
ちょうどエサの時間だったので、生肉食べた後の満足!って
顔だったのかもしれません(^^)

カメラ、とても楽しいですよ!
長く使える物なので、1台あると便利かつ、楽しめると思います。
<< 初またたび。 | ページトップ | 夜のR134。 >>