バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
夜のR134。
土曜日の夜の話。

取り合えず、日中の話は吹っ飛ばして、土曜日の夜。
日中は暑いし、日曜日は雨の予報だったから、稽古が終わってから仮眠して
22時半頃から、走りに行ってきた。

行き先は、鎌倉。
夜は涼しいし、車少ないし、歩行者いないし、自転車いないしで快適♪
暗くて危険ってことを除けば、かなり良いな~と思った。
で、気がついたけど、夜走ると、目が全く痛くならない。
最近の日中は、少しでも走ると、目がヒリヒリしてくる。
紫外線の影響なんだろうけど、サングラスしてても、ヒリヒリ涙目になる。
たぶん、もう、調光レンズじゃ間に合ってないんだと思う。
今後、日中走る時は、もう1組持ってるレンズに変えてみようと思った。

で、せっせと走って、鎌倉到着。
旦那が、走れる時に走っておくか、と言い出して、100キロコースへ。
夜のR134ですよ、暗いんじゃないの?と乗り気じゃなかったんだけどね。
やっぱり、この季節だし、夜でも車がソコソコ走ってるね。
おバカなバイク達もブンブンやってたりして、かなりストレスだった。
しかも、所々、本気で真っ暗で怖かった、ビビリなのでね。

中途半端に腹が減って、途中のコンビニに寄ったけど、すごい混んでた。
帰りは、私が先頭で帰ることに。
久々の100キロって事もあって、途中で疲れた~暑い~とアイス休憩。
ガリガリ君が食べたくなって、横浜のコンビニに寄ったら、梨味しかなくて
梨味を食べたんだけど、すっごい梨!って味でしたよー
かなり効率よく走れたので、脚の疲労感もイイ感じで終わった。

何気に、丸2週間LOOKには乗ってなかったことに気づいた。
で、久々に乗ってみて思ったのは、やっぱりスゲー!だった。
脚の調子が悪い時ほど、Bassoとの差がわかる気がする。
あと、本格的に夜走るなら、もっと装備を充実させないとダメだって思った。
通勤程度なら、距離も短いし道がかなり明るいから、前後ライトくらいで
大丈夫なんだけど、真っ暗な道になると、目立たないな~って思った。

そんな感じで、まだサクっと100キロ走れる事に安心しつつ…
日曜日の昼まで爆睡しましたー
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-07-12 12:46 | ロードレーサー | Comments(8)
Commented by うさ at 2010-07-12 19:02 x
下の剛ちゃんの画像
カラーから解放されて
表情が生き生きしてますね!!

土曜の夜、鎌倉を走られたんですか~!
夜ライド、楽しそうですね。
でも
>おバカなバイク達もブンブンやってたりして、
 これみて、ああ!やっぱり!!!って感じでした。
まぁこれは何十年も前からの事ですが(滝汗(^^;;;

>丸2週間LOOKには乗ってなかったことに気づいた。
 私もロード、乗ってないなぁ・・・・
通勤は原チャリだけど、この前ゲリラ豪雨に見舞われて
かなり凹みました。
早く梅雨明けしないかなぁ~!?
Commented by マル子 at 2010-07-12 20:55 x
夜の鎌倉、気持ち良さそうですね!
軽く100キロって、私100キロ走ったら自慢しますよ。

余談ですが、わたしはガリガリ君・梨味好きです♪
今年はまだ食べていませんが。
Commented by やっちゃん at 2010-07-12 22:09 x
夜の鎌倉、なかなか粋だね~^^
鎌倉って店じまい早いから8時位には閑散としちゃうんだよねw
もうちょっと足伸ばせばうちですよ!w
今度はその夜トレに「折り返し地点、やっちゃん家でアブベンチしてから」って入れてみたら?w

あ、それと一つ前の日記のコメね^^
元山岳写真趣味だったおいらの格言・・
防湿庫買うとね?
スペース埋まるまでレンズ欲しくなる病がでるのでお気を付け遊ばせ^^
Commented by rabu_kun at 2010-07-12 23:27
> うささん

剛三は、カラー外したら、すっごい元気いっぱいです。
また剛三のうるさい日々が始まってます(^^;

夜ライド、すごく涼しくて気持ち良かったです!
でも、あの辺りのバイクは、どうしようもないですねー
何かされたらヤダな…って小心者なので、ドキドキしてました。

ゲリラ豪雨、怖いですよね。
走ってる途中でゲリラ豪雨に当たったらヤダな〜と思って、
最近は、ビクビクしてしまいます。
本当、早く梅雨明けしてほしいですよね。
でも、暑くなるんですよねぇ(^^;
Commented by rabu_kun at 2010-07-12 23:30
> マル子さん

夜の鎌倉、すっごい空いてて快適でした♪
まぁ、鎌倉までは、なんですけどねー
R134は真っ暗な場所が所々にあって、私の装備だと
かなり危険だとわかりました。
なので、夜用装備を揃えようと思います。

ガリガリくんの梨味、すっごい梨ー!ですよね。
あんなに梨の味のする物を食べたのは、初かも。
私は、普通のガリガリくんの方が好きかな(^^;
Commented by rabu_kun at 2010-07-12 23:36
> やっちゃん

夜の鎌倉は、さすがに空いてますね〜
R134まで行くと、予想以上の交通量でしたが…
やっちゃん家で、アブベンチしたら、朝まで寝ちゃいますよw
てか、図を見ると、アブベンチを使えるか微妙な気がします。
腹筋、ないんですよね(^^;

やっちゃんもカメラやってたんですか!
防湿庫、今後増えるかもしれないから、大きめを買おう!と
思って買ったので、確実に増えそうですね。
取りあえず今は、コンデジとデジビも入れて、誤摩化してますw
Commented by 隻翼の隼 at 2010-07-13 23:34 x
こんばんは。

夜ライドでサクッと100km走る人・・・・・。

∑∑( ゚ Д ゚ ) はうあッ!!!!!

スゴイ人・・・・・。

だと思います。( ^ _ ^ ; )
Commented by rabu_kun at 2010-07-14 09:45
> 隻翼の隼さん

そんなに走るつもりはなく出発したので、予想以上にサクっと
100キロ走れてしまいました。
車が少なく、走りやすかったのが、良かったです~
日中だったら、途中で暑くて暑くて、帰ったと思いますw
<< 一眼練習、夢見ケ崎動物公園。 | ページトップ | 防湿庫と新しいレンズ。 >>