バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
頭痛、その後。
昨日は、怒りモードでブログに愚痴をぶちまけたら、いろんな方から
励ましてもらって、すごく癒されました、ありがとうございます(^^)

で、昨日。
一昨日の病院で処方してもらった薬が全く効かず、午後から頭痛が。
じわじわと痛くなり、最終的に吐き気がしたから、早退しちゃった。

色々と不安になったので、別の大きい病院に行ってみた。
時間はかかったけど、納得する答えをもらえたから良かったな。
昨日行った病院は、脳神経外科だったから、取り合えずCTを撮った。
CTでは異常は何もなく、診察してもらった結果、緊張型頭痛だと。
んで、異常なまでの、肩と首のコリを指摘された、ガチガチだよ、と。
自分では、慢性化しちゃって、全く自覚ないんだよね。
肩と首を、あちこち押されたけど、いちいち激痛で、いでぇ!と叫んでた。
最後に、首の後ろを押されたら、ビリビリっと頭のてっぺんまで
電気が走ったみたいに痛みがあって、完全な、神経痛だそうです。

ここまで来ると、薬が効かないらしい。
後は、自分でマッサージ、ストレッチ、仕事の時の姿勢、
PC使用時の休憩の取り方…などで、長期戦でよくしていくしか
方法はないんだって、えー…
なので、あえて薬を飲むのは止めることにした。
とにかく、長期戦!と釘を刺されてきました。
で、冷えも本当にダメらしいから、気をつけないと。

先生には、運動不足でしょって言われたけど、それはないなぁ。
まぁでも、自転車じゃ、首回りの筋肉はほぐれないだろうね。
合気道の稽古もちゃんとしましょうって事かもね。

取り合えず、長期戦で頑張ってみます!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-07-08 11:01 | 生活 | Comments(4)
Commented by マル子 at 2010-07-08 14:06 x
ロードは軽く上を向いている様な状態が続くので
首・肩・背中周りはコリやすいんですよー!
rabu_kunさんは自転車に乗っている時間が長いと思うので、
結構コリが出てそうですね。
乗った後のケアを忘れずに♪

少しずつ良くなっていくといいですね!
Commented by rabu_kun at 2010-07-08 15:06
> マル子さん

昨日はありがとうございました(^^)
確かに、ロードは上半身はコリますよね。
乗る前と後のケアは大事なんですね。

今日は、会社のエアコンの風向きを変えてみました。
今まで、私の頭に直撃だったのが、最大の問題だったみたいです。
てか、風向き変えるなら、周りに気を使えや!って思いました。
私以外男性だし、暑がりだから、色々と大変なんですよね。

これから、週に1回くらいマッサージにも行こうと思ってます。
結局、他力本願w
気長に頑張ってみます。
って、ちょっと良くなったら、忘れちゃうんですけどね(^^;
Commented by 隻翼の隼 at 2010-07-09 00:18 x
rabu_kunさん、頑張って乗りすぎですよ、きっと。(笑) 前傾姿勢が強いロードはどうしても首回りがこりますからねー。疲労が少しずつ蓄積された結果が出たのかもしれませんね。

私が医者だったら「ロードにちょっと乗りすぎ病」と言う病名を付けます、
( ^ ▽ ^ ; ) そして1ヶ月ロードに乗るのを禁止にします、rabu_kunさん耐えられないでしょ、たぶん。 ( ^ O ^ )

無理せず頑張れー。そして、今月もorer1000km/月の報告楽しみにしてますよ~☆(1000km未満なら、来月はover2000km走るのだ~)
(Ξ ⌒ ▽ ⌒ Ξ) ニコッ!
Commented by rabu_kun at 2010-07-09 01:11
> 隻翼の隼さん

あぁ、何か、ロード乗り過ぎで、肩と首がこってるって事に
なってますね〜
いやいや、仕事頑張ってるから!って事にして下さいw
1ヶ月禁止は、耐えられないですね。
何だか、乗らないと落ち着かないんですよね。
ある意味、病気なのかもしれません(^^;

今月は…スタートが、かなりまったりモードで、このままの
ペースだとマズイですね。
ま、後半で何とか頑張ればいいか〜とか思ってますが、
梅雨が開けたら暑くなるから、ダレちゃいそうです。
月2000キロって、未知の世界ですね。
1日辺り、66キロですか、いやぁ、大変だー
そうならない様に、頑張ろっとw

そういえば、この前教えてもらった、アームカバーを
濡らすってやってみたら、涼しかったです!
暫く快適〜♪でしたが、乾きの早さにビックリですね。
でも、通勤なら、ギリギリセーフな感じで、これからも、
そうやって使おうと思います。
アイデア、ありがとうございました(^^)
<< カラー生活、あと1日。 | ページトップ | 術後の剛三。 >>