バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
ダライラマ講演、銀座アップルストアへ。
土曜日の話。
パシフィコ横浜で、ダライ・ラマ法王 横浜法話・講演があったから
朝から弁当作って行ってきた。
ダライラマがどこの法王なのかすら知らなかった無知な私なのに、
たまたま行く事になってね。

正直、午前の部の法話は、仏教についての知識も全く持ってないし、
通訳がわかりにくかったし、言葉の意味すらわからない事が多かった。
午後の部の講演は、結局、ありきたりの当たり前の事しか言ってない
そんな気がして帰ってきたけど、帰ってから、チベットの状況について
調べてみて、そんな状況下の中、ああいう事を唱えられるのは、
スゴイって簡単な言葉で済ませていいのかわからないけど、本当、
色々と考えさせらた。
講演の解説してくれてる人のサイトとかも読んでみたけど、
かなりわかりやすくて、そういう事だったのか!ってなったり。

いい経験になったなぁ。
そういや、お昼のステージで、渡辺貞夫がサックスを演奏したのには
ビックリした。
演奏が終わってから、渡辺貞夫って事がわかって、勿体無いことした
とちょっと後悔したけど(^^;

日曜日の話。
朝から微妙な空模様だったから、遠出は止めて、銀座のアップルストアに
自転車で行ってきた。
旦那のiPhone4を予約しに。
私はまだiPhoneにするか迷ってるんだよね。
今、ウィルコムとauを使ってて、ウィルコムがメインなんだけど、
端末は4年くらい使ってて、機種変したいけど、いい機種が全く出ない。
今の端末の寿命もあと少しだろうな~と思いつつ、Macユーザーとしては
iPhoneに興味ありながらも、auだしなぁって感じで、迷ってマス。

てか、iPhoneと一眼を天秤にかけたら、どう考えても一眼が欲しいワケで。
両方買っちゃおう!ってくらいの、勇気は私にはないなぁ(^^;
何か欲しい物ができた時は、それを買える貯金があっても、何となく躊躇して
しまうのは、やっぱり貧乏性だからなのかね?
とか思いつつ、一眼を買うのにも躊躇しまくり、ビビリまくりで。
誰か、背中を押してくれー
日々、せっせと働いてるから、自分にボーナスご褒美的な感覚でいいのかな。

とか色々考えてると、日本に住んで、こうやって仕事があって、欲しい物を
買おうか迷ったり、自転車に乗って銀座に行ったりできる生活は、
幸せなんだろうなぁって、チベットの事を調べた後だから、尚更感じる。
ダライラマの講演は、また機会があったら行ってみたいかも。
仏教には興味ないし、無宗教だけど、結局、人が生きていくうえでの
大事な事の本質は、共通なんだろうね。
そんで、みんなが他者を思いやり、自分が自分がの精神が変われば、
世の中、もっと平和になるんだろうね。

そんな事を思いつつ、今朝の通勤では、逆走自転車に私が睨まれて、
キレそうになった心の狭い私でした、でも、我慢したよー
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-06-28 13:03 | 生活 | Comments(6)
Commented by ユメ at 2010-06-28 16:48 x
ダライラマの講和に行ったんですね。
私も気になってましたが、ダンナに言ったら
「そんなテロの標的になりそうな場所に行かないでくれ」
って言われて断念しました。
私が行ったところで、どこまでついていけるか疑問だけど。

一眼は1家に1台あったら便利だと思います。
我が家にもKiss X2がありますが...
コンデジの性能が良すぎて、あまり使ってません。
って全然、背中押してないですね。
家の中で猫を撮るなら、明るいレンズがあった方がいいと思います。
Commented by rabu_kun at 2010-06-28 17:03
> ユメさん

予想以上にスゴイ人でしたよ~
私も、何か起こるんじゃないかって思ったけど、大丈夫でしたw
午前の法話は、だいぶ難しく感じました。
仏教の知識が、多少でもあれば、言葉の意味がわかって、
楽しめたのかもしれません。
あまり通訳がうまくなかったのも、反対に小難しくしてた様な
気もしますけどね。
午後の講演は、私でも大丈夫でした。
ただ、あのだだっ広い場所に、パイプ椅子が並べてあるだけで
お尻が痛くなって大変でした(^^;

ユメさん、一眼も持ってたんですね!
買うなら、Kiss X4かな、と思ってますが、欲しいレンズのセットだと
10万近いんですよね、悩ましい…
一眼は、デジカメみたいに頻繁に買い換える物じゃないのかな、と
思ってみたりしながら、検討してるところです(^^)
Commented by 隻翼の隼 at 2010-06-28 20:38 x
こんばんは☆

物欲・・・ただいま0です (^_^;)
人間、起きて半畳寝て一畳。それに、雨風がしのげる場所と一汁一菜でいいかなって感じです(何だか疲れてるのかも)。 背中を押してあげたいけど押せないです、ゴメンネ。
それと、1日1回はpcを起動させるので(1台だけど)その時はポチッとしてます (^O^) ジワジワと剛三くんの順位が上がってきてますね。

逆走のアホに一々キレてたら身が持ちませんよ(^^) アホは何れ怪我をします(笑)、放っておきましょう。それよりも、剛三くんに「行ってきます」と「ただいま」を言ってあげるのがrabu_kunさんの勤めでは?
Commented by rabu_kun at 2010-06-28 21:34
> 隻翼の隼さん

隻翼の隼さんは物欲0ですか。
私も昔は全然なかったんですが、最近はまみれています(^^;
それはそれで、幸せなのかな〜と思います。
隻翼の隼さん、お疲れモードで物欲ないなら、心配ですね…

クリックありがとうございます!
おかげで、上位になってますね。
一眼が欲しくなったのは、来年のカレンダー、自分でも
作ってみたくなったからなんです(^^;

最近、本当に逆走が多くて、怖いんですよね。
逆走してる人って、なぜかよけないので、こっちがよける事に
なって、交通量が多いと、逃げ場所がなかったりで、
ルールを守ってる方がコレで事故にあうなんて事になったら、
辛いなーって思ってしまいます。
ダライラマの話でも、世の中は因果応報、と言っていました。
そうですね、剛ちゃんとずっと一緒に居るためにも、安全に
イライラせず走らないとですね♪
Commented by chaa0001 at 2010-06-29 00:18 x
渡辺貞夫もいいですよね。
音楽家は年齢も何も関係なく、楽器を吹いたら
強烈に人を惹きつける存在感はすごいです。

iPhoneは2年間きっちり使えば、実は安いんですよね。
本体価格も月月割の分で安くなるので。

私はストレスコントロールのために、
欲しいものは適度に買っています。
買うのも使うのもストレス発散になって
頑張れるので。


Commented by rabu_kun at 2010-06-29 10:39
> chaa0001さん

渡辺貞夫の演奏が、生で聴けて良かったです。
サックス1本で、あの広い会場に響く音色はすごかったです。

本当、iPhone、高くないんですよねー
今までがウィルコムで、月に2500円くらいだったので、
ちょっと感覚がマヒしていますね(^^;
それと、あまり携帯を使ってない現状なので、それを考えると
なかなか勢いがつかない感じです。
でも、買うならホワイトにしようかな~とか思ってますけどね♪
後は、別の携帯を解約するタイミングですね、違約金とかあるから
損しないタイミングで変えようと思ってます。

なるほど~。
買うのも使うのもストレス発散になるって、確かにそうですね!
自転車も、買う前は高いからなぁって思ってましたが、
現状、ものすごく使ってるし、楽しめてますもんね。
おぉ、何か背中押してもらった感じします(^^)
<< ネコも暑い? | ページトップ | 夜ライドと、朝の風景。 >>