バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
女サイクリングin房総半島。
日曜日の話。

マル子さん企画の、女サイクリングin房総半島!に行ってきた♪
メンバーは、マル子さん、ユメさん、ころちゃん、私の4名。
本当は、なす子さんもだったけど、お仕事の都合でキャンセルでした。
残念!

雨が心配だったので、予定より1時間早く集合。
私は途中でマル子さんに車でひろって頂き、金谷のフェリー乗り場まで。
ころちゃん&ユメさんは、久里浜からフェリーで。

千葉到着!何か懐かしい海のニオイ、千葉の海、クサイわ。
って、私は千葉出身なんで、夏休みは毎年、海水浴に行ってたんだよね。
f0041625_21554011.jpg


9時半頃出発、予定は95キロのコース。
ルートを持っている、マル子さん先頭で、私が最後尾。
10キロ走ったら、道の駅で休憩したけど、予定してた道の駅じゃなかった。
次の道の駅まで、私が先頭走るね!と言ったものの、向かい風と、真っ暗な
トンネルが続いて、怖かったのと、超集中し過ぎて、チギってしまった…
引く事の難しさを痛感しました、てか、自分ダメ過ぎだな…と思った。

で、道の駅とみやまで休憩。
びわのシューベットを食す。
f0041625_21582715.jpg


次はお昼を食べる予定のビンゴバーガーを目指す!
向かい風なのに、体調があまりよくないマル子さんに先頭をまかせてしまった。
すみません〜
フラワーライン、初めて走ったけど、けっこう良かった。
全然車が来ないしね。
みんな様々にダッシュしてみたり。
ちょっと行ったところで待機して、写真撮ってみたり。
f0041625_2211192.jpg


何か楽しいな〜って思った。
女性だけなのと、何か、ほのぼのしてるサイクリングでさ。
ガツガツ走る事の多い私なので、こういうのも大事、だと思ったりした。
道の駅が多いのもいいよね、休憩も取りやすかったし。

で、ビンゴバーガーに辿りつかねぇ…とか思いながら走ってると、到着。
ユメさん以外、ビンゴバーガーを頼みました、デカイ!
ユメさんはローストビーフのサンドイッチ、美味しそうだったな〜
f0041625_2232610.jpg


案の定、マル子さんと私はアッサリ食べ終わり、食べ足りないくらいw
ま、私はサラダもつけたんですけどね。
ユメさんところちゃんは、お腹いっぱいになったみたいで、
その後に走るのは辛くなかったかなぁ、とちょっと心配になった。

ビンゴバーガーまでくれば、あと30キロくらいに。
微妙な勾配(2〜3%)の山道を走る。
暫く上りだったので、各々自分のペースで走ってみたりした。
登りが終わったら、あとはフェリー乗り場を目指して走った。
あっと言う間の96キロだった、楽しかったからだろうなぁ。

今回、企画してくれたマル子さん、一緒に走ってくれた、ころちゃん、
ユメさん、本当に楽しい時間をありがとうございました。

初めて女性だけで走ってみて、予想以上に楽しかった。
特に私は、最後尾を走ってたから、みんなが常に見える状況で、
みんなで走ってる!という実感が強かったのもあるしね。
そして、やっぱりマル子さんと私は、大食いだとわかった…

みなさん、またよろしくお願いします。
次はどこに行きましょうかね(^^)
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-06-14 22:24 | ロードレーサー | Comments(10)
Commented by マル子 at 2010-06-14 22:42 x
昨日はお疲れ様でした!
本当に、ほのぼのとした1日で楽しかったです♪
雨も降らなくて良かったですね。

私もあっという間の96キロでした。
みんなで走るとそれだけで楽しいですね!
次回はどこがいいですかね?

それと、次回ビンゴバーガーに行く機会が有ったら、
その時はスーパービンゴバーガーにしようと思います!
Commented by うさ at 2010-06-14 22:58 x
>千葉の海、クサイわ。
 爆!!!
私は自転車の前は釣りばかりやってたので
千葉も結構行きましたが・・・・・
クサかったかなぁ~(笑)

女子のトレイン、カッチョ良さそう!!
それを千切っちゃったrabu_kunさんは更にカッチョイイ♪♪

ランチ後のダラダラ勾配がちょっと気になる(笑)けど
楽しそうなコースですね~!!
Commented by rabu_kun at 2010-06-14 23:08
> マル子さん

お疲れ様でしたー!
マル子さんの判断、すごいですよ。
私だったら、中止にして、悔やんだと思いますw

ルートもろくに確認しないで、楽しくて、ニヤニヤして
走ってましたよ、私。
本当に楽しかったですわ。
次回はどこにしようかなぁ、やっぱり何か、食べ物が
ないとやる気でませんよねぇ。

スーパービンゴバーガーあったんですね!
それは挑戦しないと♪
Commented by rabu_kun at 2010-06-14 23:13
> うささん

一緒に走れなくて、残念でしたー
次回はご一緒できるといいです!

千葉の海の臭い、かいだ瞬間に、クセ!って思いましたw
ちょうど臭い場所だったのかも?

千切ったのは…
トンネルが怖くて、焦ってたってだけなんですけどね(^^;
いっぱいいっぱいになってしまいましたw

ランチ後のダラダラは、暑かったら堪えそうです。
日曜日は、日差しがなかったので、何とかなりました。
でも、基本は平地なので、のんびりと走れて良いですよ♪
Commented by なす子 at 2010-06-14 23:31 x
前日にドタキャンしてスミマセンでした。
本当は参加する気満々だったんですが、行ったら締め切りに間に合わん!って事で泣く泣く・・・。

女子だけのトレインってイイですね。
富士山で女子だけのハーレー軍団がいて「カッコイイ!」って思ったんですよ〜。周りから見たら女子ローディ軍団もカッコイイと思う〜!

ハンバーガーは大きいのに2個いけそうですか?スゴ〜。

約100キロサイクリングお疲れ様でした。
次の機会は是非参加したいので宜しくお願いします。
Commented by rabu_kun at 2010-06-14 23:56
> なす子さん

お仕事、お疲れ様です。
仕事やどうしようもない都合で乗れなくなると、無念ですよね。
でも、まだまだ機会ありますし、いつかご一緒できる日を、
楽しみに取っておきます♪

女子だけのトレイン、確かにカッコいいですよね!
日曜日も、いつも以上にサイクリストの方達が挨拶して
くれた様な気がしました(^^)

ハンバーガー、けっこういけますよ!
って、たぶん、普通の女性は大変なんだと思いますw
ころちゃんやユメさんはお腹いっぱいって言ってました。

次回は是非!
埼玉の方も、走ってみたいな〜と、なす子さんのブログ見て
思います♪
Commented by ユメ at 2010-06-15 08:59 x
日曜日はお疲れ様でした。
rabu_kunの足の強さを改めて実感しましたよ。
私もrabu_kunみたいに重いギアが踏めるように、これからは下半身の筋トレもやらなきゃって思いました。

次はどこに行きましょうかね?
rabu_kunの企画楽しみにしてますw
Commented by rabu_kun at 2010-06-15 10:10
> ユメさん

お疲れ様&ありがとうございました!
重たいギアでクセつくと、それはそれでダメみたいなので、
高ケイデンスもできて、重たいギアも踏めるのが理想的ですねー
重たいと、膝も痛めやすいし。
私は、高ケイデンスが苦手なので、アタックかけられたら、
すぐ置いていかれますよw
なんて話を、帰りの車の中でマル子さんとしていました(^^)

本当、次はどこにしましょうかね!
何か考えてみますね、面白そうな場所ないかなぁ。
道志道も良さそうですね、って行った事ないんですけどね。
ユメさん企画でもいいんですよ~
取り合えず、美味しいスポットを1つでも入れてくれれば♪
Commented by ころちゃん at 2010-06-15 21:34 x
rabu_kunさん、先日はありがとうございました。

千葉を走るのは初めてでしたが、その初を皆さんとご一緒できて
本当に楽しかったです。

rabu_kunさんの走りを拝見して、速くてかっこいいな~と思いました。
まぁ、どんどん千切れて見えなくなってしまったけど(笑)。

今回は口数が少なかった私ですが、機会があれば次の時は
もっと皆さんといろいろお話を楽しみたいと思いました。もちろん、走りも。

これからもヨロシクお願いいます^^
Commented by rabu_kun at 2010-06-15 22:33
> ころちゃん

日曜日は、お疲れ様&ありがとうございました!
何気に、4人とも千葉を走るのは初めてだったんですよね。
本当に楽しかったし、いい思い出になりました(^^)
また行きたいですね〜

私も、みんなの走りを見て、色々と勉強になりました。
私は、ギアチェンジすら面倒がる人間なので(^^;
初めて会う人と一緒に走るのは、緊張したと思います。
私も、初めてマル子さんと走った時は、緊張しました〜
着いていくのに必死だったしw

また次回もあると思うし、12月のレースも一緒に出場
できたらいいな〜と思っています(^^)
こちらこそ、よろしくお願いします♪
<< 剛三アルバム1。 | ページトップ | 迷走中。 >>