バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
迷走中。
昨日の親睦会は、普通に終わった。
いつもよりは食べなかった気がした。
ただ、喉が痛くなった。

家に帰ってから、プラプラっと夜ライド。
23時半に家を出たけど、涼しいし、車もほとんど走ってなくて
気持ち良かった、ちょっと気分転換できたかな。

んで、今日。
この時間に家にいるのって、珍しい。
本来なら稽古中。
先週はレースで稽古休んだのに、今週も休んでしまった。
土曜日の稽古を休んだ時の罪悪感…
はぁ、とため息だけど、どーーーーしても行きたくない。
最近、何に対しても、気分が乗らない。
生活の中で、楽しいって事が、どんどん減ってる気がする。
まぁ、自分の気持ちの問題なんだろうけど。

こうやって今日、稽古休むなら、遠くまで走りに行けば
良かったと後悔。
朝、鎌倉まで走ってきただけだから。
暑さでへロヘロになったけどね、今日は暑かった。
稽古の時間に合わせて帰ってきたのになぁ。

最近の自分は、本当にどうしちゃったんだろう、と思う。
どうやっても、気持ちが下がったまんま。
色々考えて、頑張ろうって思うけど、翌日にはドーンと下降。
自分で自分がコントロールできないから、イライラするし。
取りあえず、自転車だけは回せば走るから、頑張れる。

でも、本当、どうしちゃったんでしょうねぇ…
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-06-12 16:43 | 生活 | Comments(8)
Commented by 隻翼の隼 at 2010-06-12 23:58 x
こんばんは☆

別に悪くないと思いますよ。人間って、完全なOFFも必要不可欠ですから。
rabu_kunさん、後ろばかり気にしてると目の前にある折角のチャンスも見逃しちゃいますよ。もし自転車で公道を走ってたとしたら、事故ってますよ。もっと+に思考をチェンジ(^^) -思考だと負の連鎖が発動されるから出来るだけ前を見よう\(^O^)/
Commented by まぁちゃん at 2010-06-13 13:10 x
一年365日もあればそんな時期もあるよ!

私もついつい自分をとことん責めちゃうんだけど…そのうち体調まで落ちてくるんだよね。

最近はとにかく自分を受け入れることにしてます!
ダメなときも、いいときも一番自分が大事だから!

自分を嫌いじゃ、何も始まらないからね!
Commented by rabu_kun at 2010-06-13 20:54
> 隻翼の隼さん

ありがとうございます(^^)
なんだか、休む事は悪い事みたいな気持ちになってますね。
そうですね、マイナス思考だと、チャンスがあっても、
見逃してしまいますね。
こういうダメな日も必要、と自分で受け入れて、気分転換
しながらいこうと思います♪
Commented by rabu_kun at 2010-06-13 20:58
> まぁちゃん

ありがとー
うん、自分を受け入れるってのは、本当に大事だよね。
凹んでると、いろんな事を悪い方に考えちゃうから、
どんどん落ちるよ。
私の場合、ダメな自分を受け入れられないってのが問題
なのかもしれないねー
そんな中でも、まぁちゃんの存在には支えられてますな。
自分の中で、絶対的に揺るがない人、だからなー
感謝してますよん♪
Commented by MOW at 2010-06-14 07:29 x
あらら、おいらも同じっす。
このままじゃ~アカン、マイナス思考じゃんと、、、
なんとかアゲ~と頑張るんだが、、、、すぐ下がってしまう。
う~む~~???
一種の鬱か?(笑)
Commented by rabu_kun at 2010-06-14 10:05
> MOWさん

頑張りたいんだけど、どうしても気持ちが上がらないんですよね…
自分の気持ちがコントロールでいないので、キー!って感じですw
本当、一種の鬱?とも思いますし、病院とか行ったら、
鬱ですって言われるんだろうけど、鬱だからって何も解決しないし
結局は、自分の気持ち次第なんだろうな~と。
でも、みんな、そういう思いを抱えているんでしょうね。
こういう時は、ダラ~っとしちゃうのも手なのかもしれませんね。
私の場合、それで罪悪感や焦りを感じるので、
上手くないんですけどね(^^;
Commented by まぁちゃん at 2010-06-14 13:33 x
仕事も趣味も、全力で頑張ってるもんね、頭が下がるわ…

ただ、がんじがらめになっちゃう感じがあるから心配だよ。
今の状態は自分を見つめなおすチャンスと考えよう!
ほんとに好きなこと、やりたいことは何なのか?
一度しかない人生、ほんとに好きなことに時間を使いたいもんね!
Commented by rabu_kun at 2010-06-14 14:32
> まぁちゃん

いやいや、仕事は全然頑張れてないよ~
そうだわ、昔から、自分でがんじがらめにするタイプだったね。
確かに、今って見つめ直す時期なのかなーって思う。
29歳とか微妙な歳だし、色々考えちゃうね!

> ほんとに好きなこと、やりたいことは何なのか?

これ、意外と深いよねー
やりたい事はあっても、色々とブレーキかかったり、
リスク背負ってまでやりたい!って思えるかと言われれば、
うーんと考えちゃったりする。
子供の頃は、素直に好きな事と嫌いな事が区別できたのにな。
私の場合、常に変化してたい人なんだろうね。
現状に満足しない面倒なタイプな気がする(^^;
そうそう、1度きりの人生なんだよねぇ、質のいい時間を過ごしたいね。
<< 女サイクリングin房総半島。 | ページトップ | 雨の中、パート2。 >>