バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
雨の中。
昨日の帰りは雨に降られた。
と言っても、ズブ濡れってワケではないけどね。
会社を出た途端に、ポツリときたので、イヤだけど走りにくい
最短距離2で帰宅する事に。
どうでもいいけど、最短距離1は事故った道なので、あの日から
帰宅経路からは外した。
行きのルートとしては、そんなに危険はないんだけどねー

で、やっぱり走りずれぇ!と思いながら、ポツポツする中走る。
気がつくと雨が止んでて、普通の道で帰れば良かったかな、とか
思いながら、走ったよ。
会社で、すこぶるイヤな事があったので、何か色々考えてたら、
泣けてきて、ボロボロ泣きながら走ってしまった。
そしたらまた、雨が降ってきて、誤魔化せた感じ。
本当、私はすぐ泣く、泣けばいいと思って、と言われるし。
泣こうと思って泣いてるワケじゃないんだけどねぇ。

家に着くころには、風も強くなって、やっぱり近道で帰ってきて
良かったかも!と思った。
汗でベトベトの顔に、剛三が鼻すりつけてきたり、舐めてきたりして
めちゃくちゃ癒された、と思ったら、遊べ!と要求された…
夜はローラーやる予定が、会社でのモヤモヤが解消されなかったし、
生理でお腹痛かったし、休んでしまった。
ま、そんな昨日。

で、今朝。
起きた時も、弁当作り中も、支度してる時も、雨は降ってなかった。
今にも降りそうだったけどさー
家を出た途端、正確に言うと、自転車持ってマンションの敷地に
出た途端に降り始めた、けっこう大粒。
でも、ウェザーニュースを信じて出発、大雨に変わる…
引き返すか迷ったけど、最短距離1で行けば雨でも40分の辛抱、と
強行突破、会社に着いたら、パンツまでビッショリでしたよ。
あまりにもヒドイから、コンビニにパンツ買いに行ったし。
ムダな出費、しかも、しょうもないパンツだし。
まぁ、仕方ない、通勤以外はノーパンライダーなんだけどねぇ。

そんな感じで、これから、湿ったレーパンと完全に濡れてるシューズで
帰宅しないといけない。
絶対気持ち悪いよね、ちなみに、靴下も濡れたまま。
冷房ついてる室内でも、乾かないもんだねー
帰ったら、Basso拭いてあげないとな。
と、雨の日は危険だし、後々が面倒なので乗るもんじゃない!と思う。
でも、何気に、雨の中のライドも楽しかったりする、たまにはね。

6月は実走1000キロとか無理だろって感じ。
雨じゃしょうがない、100%雨の日に乗ろうとは思えないしね。
だから、今月はローラー込みで1000キロ、なんてどうだろ?
でも今月、まだ1度もローラーには乗ってましぇん。

富士HCのおかげで、ヤル気復活ですから、ガンバッテみます。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-06-09 18:51 | ロードレーサー | Comments(4)
Commented by ユメ at 2010-06-10 10:08 x
シャワーライドお疲れ様でした。
まだ入梅前なのに雨の日が多いですよね。
ゴアッテック素材だと外からの水の浸入を防いで、中の湿気は排出されるので、雨の日対策にはオススメですよ。
でも、雨の日はあまり無理しないでくださいね。
Commented by rabu_kun at 2010-06-10 12:45
> ユメさん

昨日の朝は予想以上に濡れてしまって、会社に着いてから
色々と大変でした(^^;
本当、雨が降ったりやんだりで、イヤですね。
あっ、モンベルのゴアテックスのカッパ、買ったんだった…
去年の春に買って、まだ1度も使ってないんですけどね。
すっかり忘れてました(^^;
絶対雨って時は、基本は乗らないけど、どうしても乗りたく
なったら、カッパ着て乗ってみようと思います♪
Commented by 隻翼の隼 at 2010-06-10 21:51 x
こんばんは~☆

この日本はちょっと変わった国で、雨の日は四輪車が王様になって自転車や歩行者は奴隷に変身(-_-メ) 路肩に駐停車は当たり前、歩道上にもこれまた当たり前のように駐停車(-_-メ) 歩行者や自転車が横断歩道を青信号で渡っていてもスピードを落とす事も無くそのまま通過する四輪車、人を殺したいのか?(-_-メ) それと、歩道を横切って左折して車道に入ろうとする四輪車の殆どが歩道の左側を見ていない。て言うか、歩道を四輪車で横切る時は一時停止が原則。雨の日に乗られるなら、普段以上に気を付けて下さいね。だって、道路は王様だらけですからwww rabu_kunさんの事だから、雨に濡れたくないが為にスピードを出してるんじゃないかな~とw でも、雨の日って何だか走ってて楽しくなってきますね。

そうそう、雨の日の落とし穴・・・雨水を側溝へ流す為の鉄製の網(バーベキュー用の網を大きくしたようなアレ)、これ滑る~!それから、マンホールの蓋!これも滑る~し、なんでカーブしてる所の真ん中にあるのよー!自転車でカーブを曲がろうとして車体を傾けるとベストのタイミングで車輪の下に居られます(^_^;) rabu_kunさんも気を付けてね。
Commented by rabu_kun at 2010-06-11 10:08
> 隻翼の隼さん

そう言われてみれば、雨の日の方が路駐が多い様な気がしますね。
雨だからこそ、歩行者も自転車もバイクも車も、より一層気をつける
べきなんでしょうが、確かに、雨の日の車の運転は、いつも以上に
荒い気がします。
大丈夫ですよ、私、かなりのビビリな性格なので、雨の日はより一層
ソロソロ~と走っています(^^)
ご心配、ありがとうございます♪
普段も、飛ばせる場所は飛ばしますが、混んでる場所とか怖いので、
左足が外してある事がほとんどですw

あぁ、あの鉄の網、滑りますよねー!
ツルっとなって、心拍数がいっきに上がりました(^^;
マンホールも怖いので、マンホールの上ではブレーキかけない事を
気をつけてますが、カーブして少し膨らんだりしちゃうと、
ビンゴでマンホールの上を走る事になって、怖いですね。

そんな昨日も、タイミング悪く、夜はまた雨の中でしたー
そろそろ、本格的に梅雨入りしそうですね。
予報が外れて雨の中を走る事も多くなりそうなので、気をつけて
走らないと、ですね!
<< 雨の中、パート2。 | ページトップ | ダラダラ過ごした有休。 >>