バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
ランチミーティング。
ここ数ヶ月というか、1年くらい、仕事で悩んでいた。
挙げればきりがないけれど、まぁ、色々と。
そんで、先日、社長と面談をやって、ぶちまけてみた。
社長も気がついていたらしく、黙って話を聞いてくれた。

で、まぁ、少しは前向きになってきたという感じか。
でも、自分が変わらないとダメなんだ、と明確になったけどね。
ただ、私への期待値は、自分が感じている程、大きくないというか、
プレッシャーは自分の勘違いでもあったんだなーと思った。
いや、社長はある意味仕方ない、という気持ちなんだろうな。

うちの会社は社長と、社員は2人。
なのに、全くと言っていいほど、コミュニケーション不足。
みんながそういう性格なんだよね…
結局は、そこが大きな問題なんじゃないかなって事で、これから、
週に1回のランチミーティングと、月に1回の親睦会になった。
3人しか居ないのにね、ここまでしないとダメなんですよ。
ランチミーティングは、まぁ、ただのランチなんだけど、
私やもう1人の社員の奥さんの弁当作りを休めるという意味あいも
あったりするみたいで、けっこう嬉しかったりした。
もちろん、食事代は経費だし♪
今日は1回目のランチだったんだけど、素敵なお店に食べに行った。
けど…
飯の量、少なっ!
足りない〜と思いながら、3時になったら、おやつ食べてしまった…
まぁ、そんなオチでした。

今、私なりに、会社を盛り上げられるように頑張ってみてる。
できるだけ話すように、コミュニケーションとるように、と。
こういうの苦手なんだけど、いい加減、前向きにならにと。
それだけでも、随分と仕事がしやすくなった気がする。
私は単純なんで、そんなもんなんだな。
そういや、来週はボーナスだった、今期の売り上げ良かったから、
2ヶ月分+αがあるんだよね、ヤッタネー
本当、頑張らないと。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-06-02 23:33 | 仕事 | Comments(4)
Commented by ユメ at 2010-06-03 09:23 x
週1のランチMTG羨ましいー。
うちの会社もよくランチMTGやりますが、自費です(泣)

お仕事の悩み、少し解消したみたいでよかったですね。
仕事って1日に占める割合が大きいから、職場環境って重要だなって最近痛感しています。
Commented by rabu_kun at 2010-06-03 11:49
> ユメさん

聞いた時は、面倒だなって思ったんですけどね(^^;
やってみたら、なかなか楽しく過ごせました。
思いがけない物が食べれるのもいいかも。

本当、職場の環境って重要ですよね。
割り切れればいいのかもしれないけど、ユメさんの言う通り、
平日の1日のほとんどを占めるから、できるだけ良い環境で
働きたいって思います。
Commented by 隻翼の隼 at 2010-06-03 23:45 x
こんばんは~☆

3人しか居ないのに全くと言っていいほどコミュニケーション不足・・・何だか殺伐とした雰囲気なんでしょうか?出社拒否症になりそうですね(^_^;)
周1のランチミーティングは、まあ有りだとしても月1の新睦会はちょっと信じられないです(^_^;) それだけ皆さん無口と言う事なんですね。でも食事代が経費って、何て太っ腹な会社。次はrabu_kunさん行き付けの所(もちろんバイキング形式)でミーティングをするように提案してみてはどうでしょう(^^)
Commented by rabu_kun at 2010-06-04 09:51
> 隻翼の隼さん

そうですね、殺伐とした雰囲気があります(^^;
何か、みんな常に機嫌悪いのかなーって感じで。
私もそう思われてるんだと思いますけどね。

あまりにもコミュニケーション不足だし、みんな寡黙だから、
私が親睦会を提案したのですが、月1回は多いですよねー
2,3ヶ月に1回くらい…って言ったけど、社長が飲むのが
スキな人なので、毎月やろう!ってなりましたw
まぁ、今までほとんどやってこなかったので、暫くは月1回で
頑張って?みます(^^)
親睦会の幹事は、交代でやるので、私の番のときは、飲み放題と
食べ放題で探してみようと思っています!
ランチは、普段、会社の周りのお店を使わないので、あまり
知らないのですが、ガッツリ系を検索中です♪
<< Mt.富士ヒルクライム参戦。 | ページトップ | 5月の走行距離。 >>