バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
5月の走行距離。
5月の走行データです。

実走距離:1017.09km(2010年累計:5235.79km)
ローラー:3時間15分
獲得標高:6234m
通勤回数:11回

5月頭に、あまり乗らない宣言したものの、GW貯金で1000km達成。
ま、最後の数日は意識したけど(^^;
前半は、あっさりと500kmいったんだけど、後半が天気の関係で、
なかなか距離が伸びず、通勤回数も少ない方だしね。
あ、それと、後半は遠回り通勤を止めたのも距離が伸びなかった原因。
何で止めたかと言うと、久々に通常ルートを走って会社に行ってみたら、
すっごい走りやすくて、平均速度も2〜3kmくらい変わってくるから。
ちんたら遠回りよりも、ガッツリ短距離の方が練習になるような気が。
えっ、練習とか止めたんじゃないの?って感じだけど、ま、いいの♪
ローラーは微々たる回数乗ったけど、理由は食べ過ぎたから。
ちょっとくらい消費しとくか、と悪あがきしたのでした。
食べ過ぎた日に乗るなら、毎日乗らないといけないんだけどねー


さ、この前の日曜日の話。

天気悪いだろうから、と遅く起きよう!と思ったてのに、剛三に
7時に起こされ、無視して8時になり、しつこくされて9時に起床。
思った通り、どん曇りで今にも雨が降りそうだった。
でも、大丈夫かな〜と思って、朝昼兼用ご飯を食べて、のんびりと
してから、13時近くに鎌倉に向けて出発!
で、走る事20kmで小雨がぱらついてきて、ビビって帰宅。
結局、その後雨は降らなかったけど、何か気が乗らなかったし、
寒かったし、曇ってたし、鼻水垂れてたし、寒気したしと、
いろんな理由でさっさと退散しちゃった。
夜は、何だか急にジャンキーな物が食べたくなって、マックへ。
何か久々だったわー
で、案の定食べ過ぎて、夜はローラーで消費くらいしようかな、と
思ったけど、寒気が激しくなって急激にだるくなったから、
風呂入って、寝ちゃったよ。
寒暖の差が体に堪える今日この頃。
でも、翌日の月曜日には復活してて、自転車通勤しましたとさ。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-06-01 18:12 | ロードレーサー | Comments(4)
Commented by ころちゃん at 2010-06-01 20:32 x
rabu_kunさん、こんばんは★

5月も1000km走破、お疲れ様でした。
毎月、頭が下がる思いで読んでいます。

お仕事や普段の生活で悩んだりしているご様子ですが
それでも自転車にはしっかり乗って、ご自分の目標を必ず守る
rabu_kunさんは、立派だと思っています。

Commented by 隻翼の隼 at 2010-06-02 07:59 x
おはようございます (^O^)

rabu_kunさんに一言、「すごいです、そして変人です(^.^)」

いきなり失礼な事を言ってゴメンナサイ m(__)m

個人的に、ママチャリしか乗らない人でその行動(走行)半径が概ね1km以内の人を普通の人と呼んでます。そんな普通の人から見ればover1000km/月は常軌を大きく逸脱しています(^^) 改めて数字で見ると凄い距離ですね。積算距離のover5000kmは凄い数字です。普通の人の感覚では車での走行距離です。それが自転車ですからどう見ても変人です{あっ、また失礼な事言った(^_^;)} このままのペースだとover12000km/年を達成しそうですね。う~ん、やっぱり変人だ~(^_^;)
Commented by rabu_kun at 2010-06-02 10:11
> ころちゃん

5月はだいぶ強度の低い1000キロでした~
頑張らない時期もあっていいな~なんて思っていますが、
頑張る時期がなくなりそうですね(^^;
何気に、土曜日のグルメライドが1番楽しみなんですよねw
ころちゃんが紹介しているパン屋にも行ってみたいな~と
思っています(^^)

そう言えば、SMPのサドルはどれくらいで馴染んだかなぁ。
通勤にも使ってたので、短距離では割と早かった気がします。
でも、休日に長距離を走ると、いつまでもダメでしたね(^^;
面倒くさがりなので、ポジションを研究する気がなかったので
旦那にさっさと返してしまいましたw
Commented by rabu_kun at 2010-06-02 10:58
> 隻翼の隼さん

変人だなんて失礼なw
あれ、隻翼の隼さんも、けっこう走られてましたよね?
同じじゃないですか(^^)

ロードに乗り始めてから、10キロくらいだと近場になりましたね。
20キロで行ける場所も、ちょっくら行ってくるか、くらいだったり。
だいぶ感覚が変わったな~と思います(^^;
私はケチなので、会社の定期外の場所に、電車賃出して行くのが
イヤだったのですが、今なら、自転車で行くか、となるので、
行動範囲も広がるし、お金かからないし、楽しいですね(^^)

ただ、どんな店でも、レーパンで平気で入ってしまうので、
周りに見られて、レーパンだったんだ!と思い出す事が
あったりします(^^;
<< ランチミーティング。 | ページトップ | 短縮グルメライドと、稽古。 >>