バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
短縮グルメライドと、稽古。
土曜日の話。

朝いちで美容院だったので、Bassoで美容院まで。
カットが終わって、外に出ると、今にも雨が降り出しそうな感じ。
これは急がないと!と思って、そのままグルメライドへ出発。
遠回りはやめて、最短距離で目的のお店へ。

今回は、ミスタームシパン、雪谷大塚店
またラジオで紹介されたスイーツなんだけどね。

ムシパンなんて、あんまり期待してなかったけど、
まず、種類が豊富でビックリ、更に食べてみてビックリ。
うめぇっす。
メニューはこんな感じだけど、店頭にはもっと色々あった!
f0041625_22293080.jpg


注文したのは、スープセット500円
ムシパン2個(合計360円以内)+スープというセット
抹茶クリーム、だったかな、中にクリームが入ってた。
f0041625_22352312.jpg


f0041625_22353279.jpg


ブルーベリーチーズと、スープ。
f0041625_22374427.jpg


f0041625_22375238.jpg


気に入ったので、夜食べようと、お土産用も購入。
バナナなんとかと、いちごクリームと、ハムマヨコーン。
f0041625_22395414.jpg


後は、先週も行ったラーメン屋、Boo Foo Wooへ。
どうしても、ランチセット食べたかったんだよね。
f0041625_2240341.jpg


ムシパン食べたばっかりで、えらい満腹になってしまった。
走行距離も20キロ未満で、ただただ食べただけになっちゃった。
ま、いいや。

夕方からは、稽古へ。
最近、精神的に落ちてるのと、この1ヶ月週1回のみの稽古に
減らしたせいか、技がダメダメ。
先々週の土曜日の稽古で先生に、心ここにあらずだね、とばれていた…
私、全然割り切れないタイプなんだよね…
何か、心に引っかかる事柄があると、全部が引き込まれちゃう感じ。
だから、ここ最近は、何をしても、うーん…という心情だったり。
切り替えようと自転車も乗ってはいるものの、なかなか難しいね。

そんで、稽古は結局、どうしたいんだろ、と思う。
稽古を減らすと、やっぱり技にすぐ影響して、それで注意されて、
モチベーションが下がってきて、余計にやりたくなくなる気がする。
注意された後とか、はぁ…もうヤダ…って思うもん。
かと言って、稽古量を元に戻すと、生活に支障が…
単純に戻す、と言えない状況と環境でもあるから、簡単には
戻せないんだけどね。
本当、面倒くさいのよ、合気道の人間関係は…

そんな感じで、色々考えちゃったりするけど、取りあえずは、
今のペースでゆっくりといこうかな。
色んな事が前向きに進み始めた!と思うと、どーんと落ちる事が
起きるので、油断できないし。

そんな土曜日でした。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-05-31 22:45 | ロードレーサー | Comments(4)
Commented by ユメ at 2010-06-01 11:17 x
ムシパン旨そう!
雪谷大塚にこんなお店があったんですね。
雪谷大塚と石川台の間に住んでいたので、雪谷大塚はよく知ってる場所なんですよ。

合気道でも他の趣味でもそうだけど、負担がかからず長く続けられるってことが本当の趣味なんじゃないかと思いますよ。
週1しか参加できないなら、週1の稽古をいかに楽しんで気分転換につなげるかってことを前向きに考えてみては?
Commented by rabu_kun at 2010-06-01 13:03
> ユメさん

想像してたより、ずっと美味しかったですよ。
生地には、卵や乳製品、バターを使ってないそうで、
さっぱりしてて、体にも良さそうでした(^^)
ミスタームシパンってチェーン店展開してるんですよ。
雪谷大塚には去年くらいにできたみたいです♪

合気道って、趣味って感じじゃないんですよね。
強いていうなら、修行みたいな(^^;
なので、何か位置づけが難しいんですよね。
会にも貢献したいという気持ちもあるので、そうなると、
早く上達することだったりして。
難しいなぁ、と思いつつ、今は自分のできるペースでやって
余裕が出てきたら、東京の会にも参加するって形で、
やっていければいいかな、と思っています(^^)
Commented by マル子 at 2010-06-01 14:09 x
蒸しパンのお店、ウチの近くにも有りますよ♪
一度しか食べた事無いけど、結構美味しいですよね。

合気道や自転車や、他の色々な事がバランス良く、
心地良くこなせるペースが見つかるといいですね。

今週末は富士HCですね♪
天気も良さそうだし、景色を見ながら楽しんできて下さい。
私は富士HCの事を忘れて、
普通に河口湖の方に走りに行こうと思っていました…。
Commented by rabu_kun at 2010-06-01 14:29
> マル子さん

けっこうあっちこっちにありますよね!
抹茶の方は蒸したてだったので、余計に美味しく感じました(^^)
余計な油分がない分、たくさん食べれる気がしました。

1つの負担が増え始めると、他の物事にも影響してしまって
いっきに全部のペースが乱れてしまってる感じですね。
でも、1つ1つ問題を解決していけば、またペースがつかめるかなと
思っています、ちょっと落ち着きませんけどね(^^;

そうですね、富士HCは今週末ですね。
減量のつもりが、草津よりも増量してしまいましたー!
<< 5月の走行距離。 | ページトップ | イタズラ猫。 >>