バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
食べ過ぎグルメライド。
土曜日の話。

土曜日の午前中はスイーツライドにする!と決めた先週。
今週はスイーツだけじゃなく、気になるお店巡りしてみた!
確実に、消費カロリーよりも摂取カロリーが多い。

まずは、ラジオで紹介されてて気になったお店。
広尾にできたチュロスのお店、ChurroStar(チュロスター)
f0041625_23272951.jpg


ラジオで紹介されてる内容は、チュロスって本場はスペイン。
スペインでは家庭で作るお菓子で、アイスとかチョコレートを
つけながら食べるのが主流らしい。
って事で、そんな食べ方で売ってるので買ってみた。

チョコチュロサンデー(400円、ちょっと高いな。)
f0041625_23321839.jpg


写真がかなり残念な感じで撮れてるけど、美味しかった!
チュロスは揚げたてで、すごくサクサクしてて、中は柔らか〜
ってそんな感じだし、アイスもどこだったか忘れたけど、
取り寄せたアイスらしく、美味しかった!

あと、お店の前が、公園になってたので、自転車止めて、
ベンチに座って、のんびりと食べれたのも良かったな〜
f0041625_2335194.jpg


さて、次は、等々力へ。
目黒通りに出て進むルートを作ってたのに、道が混雑してて
通勤ルートで行ってショートカットして合流しよう!と
走ってたら、思い切り等々力自体をショートカットしてしまって
慌てて引き返すという、ダメっぷり…

次のお店は、肉の吉野屋
f0041625_0125860.jpg


目当てはメンチカツ(1個150円、100円だと嬉しいな〜)
f0041625_234177.jpg


揚げたてではなかったけど、サクサクだし、中身が!肉!
すっごい肉肉しいメンチでした、肉がふわっとしてるのがイイ!
予想してたよりも小さめだったのが残念かな。
で、何かまだ食べ足りなくて、再度お店へ。
買う時に気になってた、チーズかつロール(1個105円)購入。
f0041625_2345588.jpg


けっこう小さめだけど、中にチーズがたっぷり。
これもなかなか美味しかったけど、やっぱりメンチだなー
お店の周りで食べられる様な場所がないのが残念。
なので、線路沿いの細い道で自転車を止めて食べた。

さて、最後はきちんと昼食を、という事で、近所にある
前から気になってたラーメン屋、Boo Foo Woo
f0041625_23514015.jpg


小洒落た感じのお店だな。
店内はキレイで広いし、席もたくさんあって、かなりくつろげる。
ただ、何だか知らないけど床が滑るから、要注意。
本当はランチセットが食べたかったけど、さすがに腹が…
って事で、普通にとんこつラーメン(580円、安いかな)
f0041625_23552787.jpg


麺の量は、私くらいの大食いにとっては、少なめに感じた。
スープは、まろやかで飲みやすい感じ。
とんこつラーメンと言えば、近場のやんつき亭かな、
と思ってたけど、こっちの方が好きかもな、安いのもいいしねー
お店の前の歩道が、かなり広いので、自転車止めてても、
通行人の邪魔になったりって事がないし、お店がガラス張りだから
自転車を監視できるのも、かなり良い感じだった。

そんな感じで、食べ過ぎグルメライドでした。
いやぁ、こういうのも楽しいね!
でも、毎週やってたら、恐ろしい事になりそうな気が…
まだまだ行きたい場所はピックアップしてあるので、ちょっとずつ
太らない程度に実行していこうと思ってます。

使ったお金:400円+255円+580円=1235円
走った距離:42キロ
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-05-23 00:09 | ロードレーサー | Comments(10)
Commented by 隻翼の隼 at 2010-05-23 21:14 x
こんばんは~☆

いいですね~、暴食ポタww
ミンチカツ、美味しそう(^O^)
チーズカツ、美味しそう(^O^)

そうそう、参考までにどうぞ。
自転車の消費カロリーの目安(あくまで目安)

時速20kmで体重が↓で1時間自転車(ママチャリ)に乗った場合(停止せずに乗り続けた場合です)
体重
40kg→280kcal
50kg→350kcal
60kg→420kcal
70kg→490kcal

巡航速度が上がれば消費カロリーもUP♪なので、食べ過ぎたら少々「暴走ポタ」すれば何ら問題ないでしょうw
「食べ過ぎグルメライド」次回も楽しみにしてますね(^.^)
Commented by rabu_kun at 2010-05-23 23:37
> 隻翼の隼さん

あぁ、どう考えても、明らかに摂取カロリーの方が多いw
取りあえず、走れる場所は、30km/h以上で走る!って感じで
走ってみてますが、それでも…
後半は暑さもあったし、お腹も膨れて、なかなかスピードが
出せませんでしたけどね(^^;
土曜日は、こんな感じで遊びたいと思ってます。
そして、日曜日は真面目に走る!って感じでしょうか。
今週は、雨降っちゃったので、食べ過ぎて終わった週末に
なってしまいました(^^;
でも、食べ過ぎグルメライドは、面白いです♪
Commented by 隻翼の隼 at 2010-05-24 08:19 x
over30km/hで走る!って、rabu_kunさん速っ!!

時速30km時の消費カロリーも計算してみました。
体重
40kg→560kcal
50kg→700kcal
60kg→840kcal
70kg→980kcal
あくまで目安ですが、速度が上がれば消費カロリーも↑↑ますね。でも、停止せずに走り続けるのは無理かも(笑)
Commented by ユメ at 2010-05-24 08:55 x
おぉ!高カロリーライドですね。
でもとってもリーズナブル。
CP抜群ですね。

自転車乗っていると普段以上にお腹が空くし、量も沢山食べれちゃうので不思議ですよね。
私は誘惑に負けてダンナと同じ量を補給してしまうので、ロングライドに出かけても一向に痩せる気配がありません。

来週も食べ物レポ期待してますw
Commented by rabu_kun at 2010-05-24 12:01
> 隻翼の隼さん

交通量の多い大通りを走るので、何となくスピードが
出ちゃったりするんですよね(^^;
時速30kmになると、消費カロリーもだいぶ上がりますね!
面白いですね、ありがとうございます♪
スピードは出せるけど、都内は信号が多くて、停止しないで
走るのは難しいですねー
それでも、やっぱり食べ過ぎライドでも、ちゃんと走れば
ちょっとはマシかもしれませんねw
Commented by rabu_kun at 2010-05-24 12:02
> ユメさん

振り返ってみても、かなりのカロリーですよねw
甘いもの、揚げ物、ラーメン…
チュロスがちょっと高くなったので、そこを抑えられれば
もっと安く済んだな~って思いました。
あ、でも、そうなったら、ラーメン屋でセットを頼んでたと
思うので、結局一緒ですね(^^;
チュロスのお店は、なるしまに近いので、なるしまに行く時に
また寄ろうかな~って思いました。

そうなんですよね、自転車って本当お腹空きますよね!
けっこうちょこちょこ食べてて、考えたら、かなりの量を
食べてた、なんて事もあるし。
ま、走った後に増えてなければヨシじゃないですかね♪

今週末は何を食べようかな~と今から楽しみです(^^)
Commented by マル子 at 2010-05-24 17:49 x
私も日曜日にメンチカツ食べましたー!
美味しいですよね。

伊豆に美味しいメンチカツ屋が有りますよ♪
いかがですか?
Commented by rabu_kun at 2010-05-24 18:06
> マル子さん

おぉ、メンチ仲間!
私、久々にメンチカツ食べましたよ。
コロッケより得した気分になるのは、肉だからかなw

伊豆のメンチカツ屋って、マル子さんのブログに出てきた
お店ですよね?
行く機会があれば、食べてきたいと思います!

今日も雨で、週末の食べすぎが解消できてません~
Commented by なす子 at 2010-05-24 20:26 x
こんにちは!埼玉のなす子です。
いつも拝見しています。
ただ、神奈川エリアかな〜と思ってコメントするきっかけがありませんでした。今回マル子さんに紹介されてコメントさせていただきました。

チュロスのできたてをアイスに付けて食べるなんて、美味しそうです!
メンチカツってあまり食べませんが、見たら食べたくなってきました。
私は自転車に乗ると、逆にお腹が減らなくて食べられなくなるので、グルメライドが出来る人はうらやまし〜です。
Commented by rabu_kun at 2010-05-24 23:38
> なす子さん

コメントありがとうございます♪
私もなす子さんのブログ、いつも拝見させて頂いてます!

チュロスはとても美味しかったですよ!
アイスと一緒に食べると、あっという間に、アイスも
チュロスも食べ終わってしまいますけどね(^^;
このお店のもう1つのおすすめは、チュロスの中に
チョコレートが入ってるタイプなので、次に行く時は
そっちを食べてみようと思っています。
メンチカツ、私もほとんど食べてなくて、本当に久々に
食べたら、美味しい♪って感動でした。
お肉屋のメンチなので、肉汁たっぷりなのも良かったです。
なす子さんは、お腹減らないんですね、勿体なーい!と
思ってしまいますが、食べ過ぎないで良いですね♪
私は、減って減って仕方ないくらい減るので、自転車に
乗る楽しみに1つは大食いできる事です(^^;
<< 邪魔する猫。 | ページトップ | 今日のジテ通と、乗鞍当選。 >>