バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
目の不調。
会社に来ると、鬱々とした気分になってくる…
はぁ、辞めたい辞めたい辞めたーい!
ま、辞めれないけど。


ここ数ヶ月、目の調子が悪い。
それでも、病院に行くわけでもなく、普通に過ごしてたら…

昨日の朝、会社行く支度して、最後にコンタクトを入れたら、激痛!!
もう痛すぎてビックリ、同時に涙が止まらないし。
うぅぅぅ…と洗面所で号泣しながら、何とかコンタクトを外したけど、
外しても暫く、涙が止まらず。
さすがにまずそうだ…と思って、会社行く前に眼科へ。

ま、結局、結膜炎と、眼球に無数のキズ!という診断でした。
瞼の裏の写真見せてもらったけど、炎症でボコボコだった。
左目の方がキズが深いので、朝の激痛が起こったらしく、暫くコンタクトは
使用禁止だし、目薬3種類を続けないとダメみたい。
左目はキズのせいで、矯正しても、視力が右目の半分もないという。
目って怖いわ。
ちなみに、裸眼は0.04だった、どんどん悪くなっていく…

困ったことは、自転車。
メガネが何だか苦手で、普段でも使いたくないのに、自転車に乗る時は
どうしようか、と思ったけど、昨日は普通のメガネでジテ通してみた。
思ってたよりも違和感もイヤな感じもなかったけど、眩しいわ!
メガネかけちゃうと、サングラスできないんだよなぁ。
でも、やっぱりコンタクトの方がいいな~なんて思った。

今後どうしようか。
選択としては、度つきのサングラスを作る、目のキズが治るまで待って
今後は気をつける、それかレーシック。
うぅぅ、レーシックやりたいかも…
数年前、父親が受けて、やった方がいい!って言われたけど、何だか
怖くて、いいやぁって避けてたんだけど、今更ながら選択肢に。
でも、やるなら自転車オフシーズンがいいよね、それか梅雨時期かなー
とか、結局、そういう事なんだけど。
でもでも、やっぱりレーシックは、何だか怖いな~とか思う。
周りでも、けっこういるんだけどね、どうしようかなぁ。

意味もなく剛三、ニャー!
f0041625_15175517.jpg
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-05-19 15:19 | 生活 | Comments(12)
Commented by ユメ at 2010-05-19 15:50 x
それは大変だ!
私はコンタクトを数日だけ装着しましたが、痛くて全く慣れませんでした。
オーバーグラスといって、メガネの上に被せるサングラスもあるみたいですよ。

知人でレーシック受けてましたが、PC漬けの生活をしていたら数年後には、元の視力に戻ってしまったそうです。
ただ、視力が回復した時は「世界が変わった!」ってものすごく喜んでたし、数年分のコンタクト代を考えればトントンなのかなって気がします。
Commented by rabu_kun at 2010-05-19 16:07
> ユメさん

本当、いろんなタイプのサイングラスがあるみたいですね。
今のRUDYPROJECTが気に入ってるので、クリップオンを使う手もあるかな
って思ってますが、度が変わった時に、普段使いのメガネ、サングラスと
一体いくらメンテナスにかかるんだろーと思ってしまいます(^^;
仕方ないんですけどね。

えー!レーシックで元に戻っちゃう事もあるんですね。
PC漬けの生活を変えないとダメなのかなぁ、難しい。
中学生の頃から目が悪いので、裸眼で過ごせるなんて夢のような事ですが
やっぱり、まだ躊躇ってしまいますね。
でも、ちゃんと考えないと、目って怖いなって思いました。
あまりの激痛で、目開けたら失明してるかも…って怖かったです。
Commented by うさ at 2010-05-19 20:55 x
眼球の傷、コワイですね~。
お大事にして下さい。

私も左右とも0.05なので、コンタクト歴は長かったのですが
最近はドライアイがツライので、コンタクトはロードの時だけ。
クロスに乗るときはメガネが定着しつつありますが、
やっぱり、サングラスかけたいなぁ~!!って思っちゃいます。
予算枠があれば、度つきサングラスが欲しいところです♪
Commented by rabu_kun at 2010-05-19 23:12
> うささん

ありがとうございます(^^)
うささんも、視力、悪いのですね、不便ですよねー
コンタクトもコンタクトで、色々問題ありなんですよね。
自転車乗った後、いつも目が充血しちゃって、目に
悪いだろうな〜って思ってました。
今回は、装着時間が長過ぎた事も原因だったみたいで
治ったら、気をつけないとなって思います。
度つきのサングラスも持ってたらいいんだろうなって
思いますが、とにかく高いんですよね(^^;
私も、手が出ませんw
Commented by chaa0001 at 2010-05-20 00:08 x
こんにちは。

コンタクトはできるだけ短時間が良いですよね。
気合を入れて通勤する時は朝コンタクトをはめて、
仕事中は外して、帰るときにまたつけています。

オーバーグラスは探したのですが、よいものが
無かったです。超裏技は水泳用ゴーグルで、
左右別のレンズを選べて2500円で買えます。
見た目はちょっとですが… 
Commented by rabu_kun at 2010-05-20 10:35
> chaa0001さん

コンタクトの長時間の使用は良くないみたいですね。
私は15時間とか平気で使ってしまってたので(^^;
これからは、会社に着いたら外して、帰る前につける、という
感じで使っていこうかな、と思っていますが、面倒くさい!って
なってしまいそうです(^^;

水泳用の度つきのゴーグル、安いですね!
見た目がかなり微妙そうですが、何気に目にゴミが入ったり
するのも防げますね(^^)
んー、でも、ちょっと恥ずかしいかもw
Commented by マル子 at 2010-05-20 15:13 x
私もたまに、痛くてコンタクトが入らない時が有ります。
そんな時は仕方なくメガネですが、
日差しが強いと目にストレスがかかるみたいで、
頭痛が酷くなります…。
でも、度付きサングラスだと、コンビにでも休憩でも
サングラスかけっぱなしで、それも微妙。

レーシック、興味があるのですが、先立つものが…。
視力は良いに限りますね!
Commented by rabu_kun at 2010-05-20 16:15
> マル子さん

コンタクトは、やっぱりトラブルがありますね~
紫外線は目にも悪いですから、自転車に乗る時のサングラスは
必需品になりますよね。
そうなんですよ、度つきサングラスが困るのは、外せないって
こともあるんですよね、跳ね上げって手もあるけど、
見た目があまり好きじゃないしなぁって悩みます(^^;

レーシックは、暫く運動できなくなったり、気をつけた生活をしたり
と言う面倒くささと、恐怖心から、躊躇してますが、
今年の冬辺りやろうかな~と考え始めています。
これからも、ずっとコンタクトって、何だか目に悪い気がして
ならないんですよね。
Commented by まぁちゃん at 2010-05-21 19:18 x
目は怖いよね。
私も去年は網膜に穴空いたりして怖かった…一生ものだから大事にしなきゃね。
彼氏が二年くらいまえにレーシックしたけど好調みたいよ。
運動してるひとには眼鏡やコンタクト不便だよね~。
Commented by rabu_kun at 2010-05-21 23:26
> まぁちゃん

本当、目は怖いよ〜
そうだったよね、網膜に穴が空いたとか言ってたね。
そっちの方がこえーから!
でも、今は何ともなくて良かったね。
もしかして、それもあって、この前メガネだったのかな?

そういや、レーシックやったって聞いた気がする。
調子いいんだ、パソコン使う仕事だよね。
やっぱり私もやろうかなぁ。
何だかんだ言って、コンタクト代とか、メガネ作り直す
金額考えたら、やっちゃった方が安い気がするし。
毎日目に、異物入れる生活なんて、考えてみたら、
絶対よくないよね。
Commented by まぁちゃん at 2010-05-24 23:58 x
あれ以来、夜は眼鏡にしてることが多いよ~。
ちょっとでも疲れたら眼鏡!

ただ夏場は眼鏡がうざいんだなぁ!
Commented by rabu_kun at 2010-05-25 00:09
> まぁちゃん

そっかぁ、やっぱりコンタクトの使用時間減らさないと
解決しなさそうだよねー
今日、眼科行ったけど、だいぶ良くなってるって言われたよ。
今後は、会社の行き帰りと運動時だけコンタクトで、後は
メガネだなぁって感じ。
そうそう、汗かくとメガネって邪魔だよねー
<< 今日のジテ通と、乗鞍当選。 | ページトップ | 箱根旧道1人旅、帰りは輪行。 >>